魔性の女?忙しい彼氏を夢中にさせる癒し系女子の4つのテクニック

LOVE

男性から「結婚したい!」と求められる女性と、「結婚はいいかな」と結婚を拒否される女性。
一体なにがちがうのでしょうか?
忙しい彼氏を癒す女性の行動をご紹介します。

忙しい彼氏を癒す女性のテクニック①落ち込んでいる時は、ただ黙って話を聞く

仕事関係、交際関係、将来のこと……人間、生きていれば落ち込むこともあります。
でも、彼氏が落ち込んでいるときに、無理に励まそうとして、雰囲気を明るくしようと過剰に言葉を掛けるのはNG。

落ち込んでいるときに、人から意見されたり否定されると、かえって暗い気分になってしまうもの。
落ち込んでいる彼氏の前では、ただ黙って話を聞くことに努めましょう。
仮に声を掛けるとしても、「大変だったね」程度に留めておくのが◎

人は、話すことで頭の中の物事を整理し、ひとりで解決できるものです。
そのことを分かっていれば、隣で聞いているだけなのに、なぜか「君のお陰でなんとかなりそうだ。よかった。」と彼氏に思ってもらえるはずですよ♪

落ち込んでいる彼氏を癒してあげましょう♡

忙しい彼氏を癒す女性のテクニック②おうちデートでは、手作り料理をふるまう

男性は、おもてなしに弱い生き物です。
デートといえば外食が当たり前という昨今、手作り料理を振るまい、美味しいお酒を飲みながら一緒に食卓を囲めば、「なんて家庭的な女性なんだ!」と彼氏は感動するはず。

手料理だからといって、なにも凝った料理を作る必要はありません。
むしろ男性は、ハンバーグ、オムライス、カレーなど、親しみのある分かりやすい味の料理が好きなので安心して♪

また、メインの料理以外に、サラダやおつまみなどのサイドメニューを工夫すると、さらに他の女性と差を付けられますよ!

忙しい彼氏には、手料理で癒してあげて♡

忙しい彼氏を癒す女性のテクニック③まったりタイムは、マッサージをしてあげる

一生懸命働く男性は、タフだからこそ疲れが溜まっているのです。
まったりタイムには、スキンシップも兼ねて「なんだか最近からだ凝ってない?私、マッサージするよ!」と提案してみて。

すると彼氏は、「こんなことまでしてくれるなんて!」と感激してくれるでしょう。
「マッサージの仕方がよく分からない……」という人は、普段からセルフマッサージで、マッサージのツボを研究しておきましょう。

とはいえ、マッサージしてあげるのが当たり前にならないように、マッサージ後は「疲れちゃった〜次は私の番ね♪」と、可愛くおねだりしちゃいましょう。

忙しい彼氏には、マッサージで癒してあげるといいですよ!

忙しい彼氏を癒す女性のテクニック④疲れているときは、ひとりにしてあげる

人間誰でもひとりになりたい時ってありますよね。

でも、女性からすると、せっかくの二人の時間は、楽しくおしゃべりしたいもの。
本当は話したいのに、忙しい彼氏の気分を察して、一緒にいるのに敢えてひとりにしてあげるのって、実はとても難しいんです。

難しいからこそ、忙しい彼氏のために心地よい空間を作ってあげると、「この子といると何故か落ち着くな。もっと一緒にいたい」と思ってもらえるのです!

忙しい彼氏を癒すには、相手をよく観察して、半歩先回りした行動が大切ですよ。

忙しい彼氏を癒す女性のテクニック⑤いつも笑顔を忘れない

忙しい彼氏は、メールの返信が遅くなったり、デートの時間に遅れたりすることもしばしば。
時には仕事が終わらないと、デートの約束をドタキャンされてしまうこともあるかもしれません。

このような状況でも、「仕事なんてあとでいいじゃない!私との約束を優先して!」「なんで来てくれないの?」「仕事って本当?他の女性とデートじゃない?」と怒ったり疑ったりしてはいけません。
頭ごなしに怒ったり疑ったりしては、彼氏はあなたに嫌気がさしてしまうでしょう。

彼氏を癒してあげられる女性というのは、どんな時も笑顔でいられる人です。

「気にしないで!仕事頑張って!」この一言を笑顔で言うだけで、彼氏はきっとあなたに癒されますよ。

忙しい彼氏を癒す女性のテクニック⑥自分ひとりの時間を楽しめる女性

仕事で忙しい彼氏と付き合うと、なかなか会えないこともあるでしょう。
大好きな彼氏と会えないのは、とても寂しいですよね。

でも、その寂しさを彼氏にぶつけてしまっては、彼氏はあなたを重荷に感じてしまうかもしれません。

忙しい彼氏を癒す女性というのは、自分ひとりの時間を楽しめる女性でもあります。
彼氏と会えない時間は、友達とご飯を食べたり、習い事で自分を磨いたり、読書をしたり……。

あなたがひとりの時間を充実させることで、彼氏は安心感を感じることができ、仕事に打ち込めるでしょう。
彼氏と会えない寂しさに負けない女性にこそ、彼氏は癒されるのです。

いかがでしたか?
忙しい彼氏に、「本命彼女、結婚したい!」と思われる女性というのは、相手にとって心地よい空気が作れる癒し系の女性です。
相手への気遣いを忘れないようにすることが大切です。