恋愛ご無沙汰女子が「好きな人」を見つけるための4STEP

「好きな人ができない」と嘆いている女子も多いようです。これは出会いがないというより、恋愛の感度が低下してしまっている可能性も……。恋愛感情にご無沙汰なあなたにおすすめしたい、「好きな人」を見つける方法を4STEPでご紹介します!

《好きな人を見つける》STEP1▶︎自分の好みを知る

「自分の好み」に固執して、理想が高くなりやすい女子がいる一方で、自分にとっての理想の男性像がないために、恋愛に関するレーダーの感度が低かったり、恋愛に対して淡白になってしまう女子もいます。

まずは、「自分より背が高い人がいいな♡」「笑顔が素敵な人がいいな♡」「◯◯のお仕事をしている人に憧れる♡」など、視覚的だったり物理的なイメージを描いてみると、より理想像が具体化しますよ。

タイプがわかるだけで、あなたが広げるべき行動範囲などもおのずと見えてきます。

《好きな人を見つける》STEP2▶︎芸能人など具体的な人物を探す

二次元や三次元の男性に理想像を当てはめてしまい、現実が見えなくなってしまっている女子もいますよね。

でも全く恋の感度すら衰えてしまっている……なんて人は、芸能人の中からまず好きなタイプを探しましょう。

最初にご紹介したように好みのタイプを知るうえで探してもいいですし、好みのタイプに当てはまる芸能人を探してみてもいいですね。

できれば数人見つけて、写真を並べたり見比べてみましょう。
あなたの「好き」の傾向が見えてきますよ。

《好きな人を見つける》STEP2▶︎昔好きだった人と同じ特徴の人を探す

不思議なことに、「あの人、昔好きだった人に似ているな」という気づきだけで、恋に落ちることもあるんだそう。

それは単にあなたの好みと一致するからということだけでなく、過去に好きだった人にまだ良いイメージを覚えているなら、新たに出会った人に対しても同様の好印象を抱いてしまうのです。

もちろん別の人間ですから、実際は全然違う人だった……なんてこともよくあるのですが、恋の感度を高めるには十分な方法なんです!

《好きな人を見つける》STEP4▶︎いいなと思う人を増やしていく

一番好きな人を見つけるのは難しいことですが、「この人いいな」と思える人を見つけることは、意外と簡単なんです。

例えば、好きな芸能人と声が似ている、笑いジワが似ている、仕草が似ている……など、1つでも当てはまれば「この人いいな♡」と思うようにするのです。

他人のいいところを見つけられる癖もつきますし、“ちょっとしたこと”で恋愛の感度も高められますよ。
いかがでしたか?
好きな人を見つけて、素敵な恋が始まりますように♡

好き 見つける 好きな人 タイプ 出会い

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

Misaki

>もっとみる