実は彼女がいる人の特徴って?彼女がいる男性を見抜く5つの方法

Love

自分に言い寄ってくる男性には本当に彼女がいないの?と悩んでいる方はいませんか。
実は行動や見た目から、様々な特徴を見つけられます。同じ会社の人などに彼女がいるのか気になる方はぜひお読みください!

― 広告 ―
加藤瞳
加藤瞳
2024.02.07

「私をやたらと誘ってくるけど、実は彼女がいるんじゃないの?」
「会社の違う部署のあの人には、彼女がいたりするのかな?」などと悩んだ経験はありませんか?

実は彼女がいるのに、いないように見える男性も珍しくありません。
またずるい男性は、彼女がいるのにわざとその存在を隠す人もいます。

後になって自分が傷つかないためにも、彼女がいるかどうか見極めることはとても大切。

何気なく聞いてもうまくはぐらかされてしまう場合は、彼の見た目や行動、話す内容から推察するしかありませんね。

今回はそのような時に目安になる見分け方や、彼女がいるか確かめる方法をご紹介していきます!
一つ当てはまるだけなら偶然ということも考えられますが、いくつか当てはまる場合は彼女がいる可能性大。

彼女がいたら自分に振り向いてくれる可能性は少ないだろうし、二股を掛けられても幸せにはなれません。

これから自分がどう動いたらよいかを判断する上でも、気になる彼に彼女がいるかをきちんと確かめておきましょう。

彼女がいる人の特徴とは?見分け方も参考に

スマートフォンをいじる男性出典:www.shutterstock.com

それでは具体的に彼女がいる人の特徴をご紹介していきますね。
これからご紹介する内容は、自分一人でもチェックができます。

また直接会話やメールなどでやり取りができるのであれば、彼に何気なく聞いてみても良いでしょう。

これから挙げる項目を覚えておいて、“彼の見た目や行動から彼女がいないかしっかりチェック”してみましょう。

爪がケアされていて綺麗

彼女がいる男性は、スキンシップの際に彼女を傷つけないように爪を短くカットしていたり、やすりで磨いていることがあります。

そのため彼の爪をチェックすることで、彼女がいるかどうか見分けられます。

ほかにも薬指にリングが光っていたら、これはたぶん結婚しているか彼女がいるでしょう。

またクリスマスやバレンタイン、彼の誕生日の後にリングを付け始めたら、彼女からプレゼントされているということも考えられます。

逆に彼女がいるのに爪が伸びていたり、汚い場合もあります。
これはこれで彼女を大切に扱っていないといえるかもしれません。

スマホをやたら触る

彼女がいる男性は、彼女から電話やLINEが来ていないか確認するためにスマホをよくチェックすることがあります。

最近では便利な通信アプリがあるので、いつでもどこでも気軽に連絡が取れますよね。

また彼女によっては、こまめに連絡することを彼に求めていることも。
そのような男性は彼女の要望に応えようと、スマホを絶えず触っているということも考えられます。

男性によってはスマホゲームが気になったり、検索好きの方もいるかも知れません。

しかし自分と話をしていたり、一緒に食事に行っていてもスマホを触ってチェックしている素振りが見られたら彼女がいるという証拠になるのではないでしょうか。

女性が好きそうな話題を知っている

お茶をする男女出典:www.shutterstock.com

また彼女がいる男性は、女性が好きそうな話題についてよく知っていることも挙げられます。

例えば最近オープンしたおしゃれなカフェや、人気の女性用アイテムについてなど。

女性の間で流行しているバッグを持っていた場合「このバッグって、人気のあのブランドのだよね?」などと聞かれたら、つい嬉しくなってしまいますが、彼女がいる可能性大です。

彼女から流行っていることを聞いているかもしれませんし、彼女へのプレゼントをリサーチする際にチェックしたかもしれないためです。

もちろん男性でも美容やカフェについて詳しい方もいるでしょう。
しかし基本的に女性向けの最新商品に興味がない男性がほとんど。

いずれにせよいかにも女性が好きそうな話題に詳しい男性は、身近に女性がいると考えても良さそうです。

休みの日やイベントは用事が入っている

「今度の休みはあいてる?」と聞いてみるのも彼女がいるか見分ける方法の一つです。

一度や二度ならたまたまという可能性もありますが、毎週のように休みの日が埋まっていたり、クリスマスや彼の誕生日などのイベントに用事が入っている男性は彼女がいるかもしれません。

彼女がいない男性であれば、女性から休みの日に誘われたら嬉しいもの。
男性の休みに合わせて何度誘っても断られるのであれば、脈なしと考えるようにしましょう。

また休日や夜に連額が取りづらくなるのも彼女がいる男性の特徴です。
彼女と一緒に過ごしているのであれば、メールやLINEの返信もおろそかになりがち。

さらに彼女といるのに他の女の子と連絡を取っていることがバレたら、面倒なことになると考えていることもあります。

余裕がある雰囲気で女性の扱いがうまい

彼女がいる男性は女性を探そうとガツガツしていないため、“行動や態度に余裕が感じられます”。
すぐに連絡先を聞いてこなかったり、飲みに誘ってこないということもあります。

またモテるために過剰な自己アピールもあまりしません。
すでに付き合っている女性がいるので、周りの女性にモテる必要がないためですね。

さらに彼女と日々接しているため、女性の扱いが上手いのも特徴です。
さりげなく重い荷物を持ってくれたり、一緒に歩いている時に車から守るために手を引くなど。

とっさに出る行動にも、彼女といるときに身についたことが現れます。
女の子からすれば急に手をつかまれたらドキドキしてしまいますよね。彼女がいるのも納得かもしれません。

ハンカチやアクセサリーなど小物に抜かりがない

佇む男性出典:www.shutterstock.com

彼女がいる人の特徴の6番目は、ハンカチやアクセサリーなどの持っている小物に抜かりがないということ。

同じように身だしなみがきちんとしている男性も要チェックです。

彼女に「こんな小物を持ったら?」とアドバイスされたり、身だしなみに気を付けるように言われているかもしれません。
彼女がマメにスーツの手入れをしているということも考えられます。

ほかにも彼らしくないアクセサリーや小物を付けていたら、彼女からプレゼントされたものか、彼女とお揃いにしたアイテムかもしれませんね。

このように彼の持っている物からも彼女がいるかどうかをチェックしてみましょう。

男性とはいかないような場所に行っている

友達が大勢いる男性でも、男同士ではいかない場所に頻繁にいっていたり、最新スポットの情報に詳しい場合も気を付けましょう。

例えばインスタ映えしそうなスポットや、デートスポットに最適な動物園や水族館など。
確かに動物好きや魚好きの男性なら、動物園や水族館に行くことも多いかもしれません。そんな時は動物や魚のことについて聞いてみてください。

嬉しそうに教えてくれたらその人は彼女がいないと考えても良さそうです。
逆にあまり詳しくないのにそのような場所に行っている彼は、彼女に連れられて行っていることがあります。

特にその場所に誰と一緒に行ったのかはっきり言わなければ、ほぼ彼女がいると見ていいでしょう。

彼女がいる人かどうか見抜く方法5選

スマートフォンとカフェラテ出典:www.shutterstock.com

彼の見た目や言動から、彼女がいるかどうか推察できたら次の段階に進みましょう。
今度は彼女がいる人かどうかを直接確かめる方法をご紹介していきます。

こちらは彼と直接会話ができることや、SNSの情報を知っていることが前提ですが、彼との会話の中にさりげなくこの話題を出してみて、彼の答えや態度で確かることをおすすめします。

①休みやイベントの日の予定を聞いてみる

前項でもあげましたが、彼女がいる男性は休みの日にデートなどで予定が入っていることがあります。
もちろん遠距離恋愛の場合は予定が入っていない休日もあります。

しかし休みの日に何度誘っても断られたり、クリスマスやバレンタインなどカップルが大切にするイベントで予定が入っている男性には彼女がいる可能性が高いと考えましょう。

さらにその後会ったときに、イベントの日は何をしていたのか聞いてみるのも一つの方法です。
素直な男性なら彼女とデートと答えてくれるかもしれません。

②共通の友達にそれとなく聞いてみる

気になる男性に彼女がいるか気になる時に、その友達などから情報を仕入れる女性もいます。
確かに彼との共通の知人や友達がいれば、その人に聞いてみるのも良いでしょう。

ただし情報を持っているであろう友達と親しくなる必要がありますし、その友達にキチンとくぎを刺しておかなければ彼に筒抜けになることも。

「彼って彼女がいるの?」と聞ければ一番早いのですが、彼にそれが知られたときに嫌な気持ちを持たれるというリスクも考えなければなりません。

③SNS投稿でデートで行くような場所をアップしているか確認

FacebookやTwitterなどのSNSは彼の動向を探るうえでとても優秀なツールです。
SNSで投稿された写真や内容から、彼がどのように過ごしているかを知れるためです。

たとえ彼女らしき人が写っていなくても、デートでよく行きそうな遊園地や水族館、女の子が好きそうなスポットに行っているようなら怪しいでしょう。

またSNSのフォロー&フォロワーを調べることで、人間関係もチェックできますね。
ちょっと罪悪感がわきそうなチェック方法ですが、知られたくないなら非表示にしているはずと割り切って考えることも大切です。

④わざと彼女持ち前提の話を切り出す

これはいわゆる「かまをかける」という方法です。
彼女がいることを知っているという前提で質問することで、はぐらかされることなく彼に聞けます。

例えば「彼女と付き合ってどのくらい?」や「彼女何人いるの?」と冗談めかして聞いても良いでしょう。

もし本当に彼女がいなければ「彼女はいないよ」と答えるはず。
誠実な男性なら「一人しかいないよ」と教えてくれるかもしれません。

ただしここで注意しなければいけないのは彼女がいるのにもかかわらず、彼女はいないと嘘をつく男性もいるということ。
そのような男性とはたとえ付き合っても、幸せな結末を迎えることはほぼないでしょう。

もともと浮気な男性は同じことを何度も繰り返すと言います。
自分と同じような女性が現れて浮気されてしまうかもと疑いながら付き合うよりは、自分の時間を大切にして次に行くことをおすすめします。

⑤勇気を出して本人に聞いてみる

最後にどうしても直接本人に聞きたいなら、“勇気を出してストレートに質問”してみましょう!
下手に探りを入れてバレるよりは、いっそすがすがしい気がしますね。

ただし彼女がいる人の中には、言葉を濁す人やいないと嘘をつく人も。
彼女がいるのにもかかわらず、あわよくば他の女の子と遊びたいという下心がある男性にその傾向があります。

いないと言われてもうのみにせず、彼の態度やそのほかの行動などを見て彼女が本当にいないかをしっかり確かめるようにしましょう。

彼女がいる人を好きになったらどうする?

落ち込む女性出典:www.shutterstock.com

勇気を出して本人に聞いてみたところ、彼女がいることが分かってしまった場合はどうしたらいいのでしょうか?

彼女がいるということは、自分を好きになってくれる可能性が低くなるということでもあります。

しかし結婚しているわけではないので、彼女がいる男性にアプローチをしても罪になるわけではありません。
周りの目を気にするあまり、自分の気持ちを抑えてしまってもよいのでしょうか?

本当に好きなら別れを待つのも手

彼のことが本当に好きなら、彼女と別れるのを待つのも一つの手です。
離婚する人の数が増えている現在は、男女の交際も短期間になる傾向があります。

また彼がすでに彼女と別れたいと考えているかも知れません。
そのような時にポイントになるのが、次の彼女候補として彼にアピールするということ。

ただしアピールするといっても、ガツガツ押してしまっては彼が引いてしまいます。
私はあなたのことが好きなんですとさりげなくアピールしながら、控えめに別れを待つことが大切。

自分がすっきりしたいからと彼に早急な返事を求めるのではなく、相手の気持ちを考えて控えめに行動しましょう。

しかし同棲中の男性やすでに婚約者がいる男性にも注意してください。
特に婚約中の場合は法的なトラブルとなることも。相手の女性から慰謝料を請求されることも考えられますので、慎重に行動してください。

同じように同棲している彼女がいる場合も、プレゼントや手紙などを渡すことは控えましょう。
彼女に見つかってしまい彼に迷惑をかけてしまうこともあるためです。

時間のムダと考えるなら、新しい恋愛に動こう

いつになったら彼が振り向いてくれるのかもどかしく、待っている時間が無駄だと考えるなら新しい恋愛に進んだ方が良いでしょう。

さらに自分の気持ちにけりをつける意味でも、一度告白してみてダメならあきらめるという方法もありますね。

いずれにせよどうするのが自分にとって後悔がないかを十分考えてから行動することをおすすめします。

彼女がいる人の特徴はわかりやすい

窓際で飲み物を飲む女性出典:www.shutterstock.com

今回は彼女がいるか知りたい時に、男性のどこを見ればいいのかについてご紹介してきました。

気になる彼ができても、彼女がいたらその恋は実らないかもしれません。
恋する感情が深まって片思いが辛くなる前に、彼女がいるかを見極めましょうね!




※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―