綺麗な目もとのメイクを仕上げるために!土台からケアできるアイテムに注目

提供:ロート製薬
毎日メイクをする女性にとって、一番のポイントである「目もと」。
どんなに目もとのメイクを頑張ってもなんだかパッとしないと感じるその原因はまつ毛かもしれません……。まつ毛の悩みを解決するためには土台からしっかりとケアをすることが重要なんです。
新発売されるまつ毛専用のシャンプー使って、目もとの悩みを改善してみませんか?♡

最近目もとのメイクがうまくいかない……

メイクアップする中で重要なポイントといえば、「目もと」ではないでしょうか?
印象的な顔立ちに仕上げるために、マスカラやアイシャドウなどを駆使したり、まつエクをつけたりとこだわっている女性が多いですよね!

しかしどんなにメイクに時間をかけても、目もとのメイクが上手くいかず、メイク全体に納得がいかないと悩むことはありませんか?

アイシャドウが綺麗に発色しなかったり、マスカラを付けるとパンダ目になってしまったり、まつエクを付けてもすぐ取れてしまったりと、目もとの悩みは様々で女性にとっては大きな悩みでもありますよね……。

これらの悩みを改善するためには、一体どうしたらいいのでしょうか?

普段のアイメイク落とし、見直してみて。

目もとの悩みを改善するためには、まずしっかりとメイクを落とすことが重要といえます。

メイクをきちんと落とせていないがために色素沈着が起こり、せっかくのアイシャドウも発色がどんよりしてしまします……。
そして、まつエクが長持ちしないのは、メイクを落とす際の指圧や、アイラインやシャドウのメイクが残っていること、マスカラを塗ってもすぐパンダ目になるのは、まつ毛の根元にメイク残りがあり、まつ毛に「ハリ」が足りないからなんです。

これらの悩みを改善するためには、目もとのメイクを綺麗に落とし、土台からケアをしながら「優しくきちんと落とす」ことが大事なんです。

まつ毛を健やかに保つなら、まつ毛専用「mesiru アイスキンケアシャンプー」

目もとを土台からケアしながら「優しくきちんと落とす」ためにおすすめのアイテムが、スキンケアとアイケアの研究を続けてきたロート製薬の新ブランド「mesiru」から発売されたアイスキンケアシャンプーです!
先ほどご紹介した目もとの悩みを抱えている人にこそ使って欲しい、まつ毛専用に作られたシャンプーなんです。

特徴は、目に入りにくくしっかり洗える泡タイプ!少ない摩擦で落とせるように泡にこだわって作られているんです。
泡はねばりけの強い「ねばり泡」で、ラメが入ったメイクもしっかり吸着して落としてくれます。

そして、この商品には“まつ毛美容液成分”“うるおい成分”が配合されているので、洗うまつ毛美容液としても活躍してくれる嬉しいアイテムなんです♡

あまり聞きなれない“まつ毛専用シャンプー”ですが、使用方法はとっても簡単!

メイク落としや洗顔の後に2〜3プッシュを手にとり、目もと全体を包み込むように泡をのせ、まぶたからまつ毛の毛先にかけて優しく洗うだけ。
もちろん、目元だけではなく顔全体に使うことができるので、洗顔料として使用してもOK!

まつエクを付けている人も、まつ毛パーマをかけている人も、気にすることなくmesiru アイスキンケアシャンプーで目もとの土台ケアができますよ♪

まつ毛&まぶたクリームも!「mesiru アイスキンケアクリーム」

アイスキンケアシャンプーと同時に、まぶた&まつ毛の美容クリームとして「mesiru アイスキンケアクリーム」も発売されます♡

まつ毛に良い美容液成分とうるおい成分が配合されたクリームで、まぶたにうるおいを与えながらまつ毛の根元を補修してくれます。
使用方法は、朝晩スキンケアの後にまぶたの血流に沿って、マッサージをしながらゆっくり塗り込むだけ!
指からの体温が伝わるようにじんわりゆっくり塗り込むことで、まぶたもスッキリ。

ポーチにも入るコンパクトサイズなので、旅行時の持ち運びにも便利!旅行先でもしっかり目もとケアができるのは嬉しいですよね♪

「洗う&塗る」で、新しい目元ケアしましょう!

ロート製薬の新ブランド「mesiru アイスキンケアシャンプー」と「mesiru アイスキンケアクリーム」は、目もとを土台からケアして目もとの悩みを解決してくれるアイテム♡

パッと華やかに目もとのメイクに仕上げるためには、「優しくきちんと落とす」ことと、土台からケアすることが重要です。
「洗う&塗る」の二刀流でしっかり目もとの土台ケアをしてあげれば、毎日のメイクもより楽しくなるはずですよ!

新ブランドmesiruは、2018年3月14日(水)から全国発売!
周りの友達よりもいち早く試してみたい!という美意識の高い女性は、ドン・キホーテやPLAZA、LOFT等で先行発売しているので要チェックです。

mesiru 公式ホームページ

mesiru まつ毛ケア 目もとケア

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

4MEEE

4MEEE編集部の公式アカウントです。

>もっとみる