あなたの彼は何色派?スーツの色に秘めた男の恋愛観とは♡

LOVE

社会人の彼とお付き合いをしている、または憧れの彼が社会人である場合、彼が着ているスーツの色で、どんな恋愛観を持っているのかをチェックすることができるって知っていましたか?

「そんなことまで!?」と驚いてしまうような、深層心理を調べるべく、早速チェックしてみましょう♡

スーツの色に秘めた男の恋愛観① 王道の黒

男性のスーツの中でも王道と言われるカラーが、黒。
そんな王道カラーである黒のスーツを着ている彼には、意外にも個性的な一面が……!

個性的な男性は、群がっている女性を嫌がる傾向にあります。つまり、うるさい女性が苦手なんです。

逆に、落ち着いた女性が好きな男性が多いと言えるでしょう♡

うるさく話しかけられるのが嫌いなので、自分の趣味や嗜好と合い、かつ静かに話を聞いてくれる人を好きになる傾向にあります。

スーツの色に秘めた男の恋愛観② 紳士なグレー

グレーのスーツは、“おしゃれに敏感な男性が選ぶ色”だと言われています。

周りと差が付くグレーのスーツを着ている男性は、「仕事人間」に見られるのが苦手だからなのか、意外とフランクな一面があります。

こういった男性は、自分と同じようにおしゃれな女性が好みです♡

たとえ制服のある会社でも、私服の会社でも、ある程度おしゃれな要素がある人に惹かれることが多いのだとか。

また、グレーのスーツを着ている男性の目にとまるためには、おしゃれでいることよりも先に、自分の存在に気がついてもらうことが大切です。

グレーのスーツを好む男性は、チャラい言葉が嫌いなので、上品でしっかりとした言葉で挨拶を続けましょう♪すると、あなたの存在に徐々に気が付いてくれるはずですよ。

スーツの色に秘めた男の恋愛観③ 知的な紺色

紺色のスーツを着ている人は、体育会系な男性が多いと言われています。
また、保守的な男性であるとも言われています。

紺色のスーツを着ている体育系な男性は、自分のことを支えてくれる献身的な女性を好きになる傾向があるようです。

また体育会系男子は「見た目重視」とも言われているので、容姿にも気を抜かないように注意しましょう!

そして、心優しく気遣いにあふれた声掛けも大好き♡
「頑張ってね」「無理しないでね」「お疲れさま!」など、積極的に声をかけてみましょう。

スーツの色に秘めた男の恋愛観④ 茶系やベージュ系のスーツ

周囲から浮きがちになる茶系やベージュ系のスーツを着る人は、周りの目を気にしないマイペースな男性と言えるでしょう。

そんな男性を相手にするためには、心掛けておきたいことがあります。
それは、男性のペースを崩さないように、しっかりと自分自身が自立することです。

また、こうした男性に多いのが、急いで恋に発展されるのは嫌いであるということ。ゆっくりと時間をかけて、じっくり落としていきましょう♡

あなたの周りにいる男性はいかがでしたか?
あなたの彼や、気になっている彼の恋愛観が分かったところで、恋の作戦も立てやすくなったのではないでしょうか♡