遠距離恋愛はモチベーションが命♡常にラブラブでいられる方法とは

Love

遠距離恋愛中のカップルさんへ♡
お互いが離れている時間が長いからこそ、常日頃からお互いにモチベ―ジョンを上げていることが大切ですよね!
マイナスな気持ちを捨てて、プラスな気持ちになれる♪そんな方法をご紹介します。

― 広告 ―
秋間 恵璃
秋間 恵璃
2018.11.10

遠距離恋愛でもラブラブでいられる方法① ゴールを見据える

遠距離恋愛は、普通のカップルに比べてお互いが顔を合わせる機会が少なく、気持ちが分からなくなってしまったり、不安になりがち。

こうした心配を埋めて、モチベーションを上げるためにオススメしたいのが「ゴールを見据える」ことです♡

「絶対に結婚する!」とお互いが強い気持ちを持っているのも良いですし、そうした大きな目標ではなく、「お互いに貯金を頑張る」「次に会う時までに○○(料理など)を作れるようにする」などといった、小さなゴールを決めるのもオススメです。

二人で顔を合わせる日までお互いに頑張ることができ、モチベーションアップにつながりますよ♪

遠距離恋愛でもラブラブでいられる方法② 顔を思い浮かべられるようなお守りを持つ

遠距離恋愛は普段あまり会えない分、どうしても寂しい気持ちになってしまうもの。
そんな時に温かい気持ちになれる、「お守り」を持つと、モチベーションがアップします♡

そのお守りは、ペアリングなどでなくてもOK!
例えば「デートで訪れたカフェのコースター」や、「一緒に行った旅先のお土産」などでも◎

そのものを見て、相手の顔が思い浮かぶお守りがあれば、寂しい気持ちになった時にも温かい気持ちで乗り越えられますよ♪

遠距離恋愛でもラブラブでいられる方法③ 相手の生活リズムを把握する

「何回電話をかけても出ない!」そんな事態になった時にすぐに会えない状況の遠距離恋愛カップルだと、浮気を疑ってしまったり、良い方向に行かなくなってしまうこともあります。

自分で勝手に心配になって相手を疑い、喧嘩をする……。これって、とても悲しいことですよね。

そんなマイナスの事態を避けるために、お互い相手の生活リズムを把握しておくと良いでしょう。
だいたい何時ころに目覚めて、何時ころまで会社にいるのかということがあらかじめ分かっていれば、無駄な心配をする必要がなくなりますよ。

遠距離恋愛でもラブラブでいられる方法④ 旅行感覚で楽しむ

せっかくの大好きな彼との恋愛なのですから、たとえ遠距離だとしても、楽しまないと損ですよね♪

遠距離恋愛のメリットを生かし、デートの際は思い切って旅行感覚で楽しみましょう♡

「彼に会いに行く新幹線の中では、お気に入りの音楽を聴いて、ちょっぴり奮発したスイーツを食べる♡」
などと、自分なりの楽しみ方を見つけておくと、さらにモチベーションアップにつながりますよ。

いかがでしたか?
「全然会えない(泣)」などとマイナスの気持ちになるのではなく、常にモチベーションアップを心掛けることこそが、遠距離恋愛成功のカギですよ♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―