遠距離恋愛を成功させるための秘訣♡LINEは2日1回がいいのかも!?

遠距離恋愛って、浮気をされたり、すぐに別れたりするのでは?と少しネガティブなイメージを持っている方も多いのではないでしょうか。
私もそんなネガティブな考え方を持っていました!
しかし、遠距離恋愛をしているお友達を見ていると、近くにはいないからこそのうまい付き合い方があるようです♪
そんな素敵な恋にするための心がけをご紹介していきます。

遠距離恋愛を成功させるためのポイント:数を数えない

これは、遠距離恋愛をうまくやっていくことにおいて、1番大切なことかもしれません。

どんな些細な事でも数を数えるのはやめましょう!他人と比べるのも絶対NG。

「この前会ってからもう2ヶ月も経っちゃった。」そんなことを思っても絶対に言葉にしないで下さい。

相手もあなたに会えないことを悲しんでいます。あなたが会えなくて寂しがっている姿を何回も見続けたら、彼も自分に自信をなくしてしまいます!

彼もあなたと同じくらい、不安な気持ちになっているのではないでしょうか。

遠距離恋愛を成功させるためのポイント:軽いLINE

付き合いたての頃は、どんなに長い文章のLINE(ライン)がきても、長文LINEに付き合ってくれるかもしれません!しかし、長期的に付き合うなら文章は短くしましょう。

忙しくてLINEが見れなかったり、疲れが溜まってLINEが見れないこともあります。

そんな時にあなたの長文LINEを見かけたら、彼も嫌気がさしてしまいます。
また、LINEをする頻度も毎日ではなく2〜3日に1回ぐらいを心がけてみましよう♪

遠距離恋愛を成功させるためのポイント:ルールを決めない

ルールを決めないことは、近くに彼氏がいる人にも言えることなのかもしれません。

ルールなどの義務付けられたものがあると、やはり少し負担に感じてしまうことも……また、ルールを破ってしまった時に喧嘩にも繋がりかねません。

お互いに溝ができてしまうようなルールはとっぱらって、彼を信じてみてくださいね♡

遠距離恋愛を成功させるためのポイント:離れている時でも自分の時間を楽しむ

離れている時に、彼のことをずっと考えて悲しい気持ちになってしまうよりかは、近くにいるお友達と楽しい日々を過ごす方があなたも彼も良い関係になるみたいです!

友達との女子会はとても元気がでます。新しい習い事で女子力を高めてみるのもいいですね♪
趣味の時間をひたすら楽しむのも◎

遠距離恋愛を成功させるためのポイント:自分が中心だと考えない

自分中心にしないように心がけていても、ついつい自分中心に考えてしまうのが恋愛なのかもしれませんが、そのような考えは破局に向かうばかり!

あなたが寂しい時は彼も寂しいんです。
「自分ばかり不幸だ!」と思っていませんか?思いやりの気持ちが大切なキーワードになります。
遠距離恋愛は近距離恋愛とは違い、恋愛をしながらも自分の時間がたくさんあって恋愛以外の部分でも充実させることがとても良いですね♪彼に会えない時間は彼に会うための準備期間だと思って毎日楽しく過ごすことが大切です♡

【関連記事】遠距離恋愛カップルの長続き対策4つ♡「思いやり貯金」でラブラブ?

恋愛には様々なスタイルがありますが、なかでもハードルが高いのが「遠距離恋愛」ですよね。...

遠距離恋愛 成功 ポイント

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

りさこ

>もっとみる