自信を持たせることが大切です♡新オレ様系「管理職系男子」の対策法

大好きな彼氏だったのに、付き合っていくうちにあれ?と思ったことってありませんか?
ありがちなのが、オレ様系の束縛タイプの男子。
その中でも、会社の先輩や上司のようにふるまう「管理職系男子」が厄介!と悲鳴が上がっています。
管理職系男子とは?そして、対策はあるのでしょうか?

新オレ様系「管理職系男子」とは?

付き合っていくうちに、最初の態度と変わっていく彼氏は意外と多いものです。
だんだんと束縛がきつくなってきたり、自分の思う通りに行かないとイライラしだしたり……なにかと厄介な自分中心のオレ様男子。

オレ様男子はいつの時代にもいる気がしますが、最近はまるで会社の上司や先輩のように、彼女の行動を管理しようとする「管理職系男子」が急増しているんだとか。

あなたの彼氏は大丈夫でしょうか?

あなたの彼氏は新オレ様系「管理職系男子」?

管理職系男子にありがちなのが束縛です。
とにかく彼女の行動に対して文句を言い、逐一報告を要求するのです。

それはまるで、上司が部下に命令するように「どこに誰といくのか報告しろ」などとLINE(ライン)してきたり、彼の冷蔵庫の中のもので料理した場合に「なにを使ったのかを細かく報告しろ」と言われたり……。

そんなことまで!?と女性としてはうんざりしてしまうのですが、管理職系男子は、こうして女性を束縛し、報告させないと気が済まないのです。

新オレ様系「管理職系男子」の対策法①何でもかんでも彼氏に屈しない

彼女に対してどんなに些細なことでも管理、報告させたがる男性は、とにかく自分のことを上だと思いたく、彼女の行動についてなにもかも知っていると思うことでプライドを保っている場合があります。

このような男性には、まずはそのまま報告しないことが大切です。
最初が肝心なので、そのように理不尽な報告や束縛を受けた場合には、「報告する必要あるの?」と言ってしまってもいいでしょう。

ただし、彼氏としても本当ならそんなことを言わなくていい信頼関係が成り立っていると、思いたいのかもしれません。

彼氏が管理職系男子に変身してしまう前に、自分の方から「今日は友達とどこに行った」など、些細なことでも感じよく報告していくことで、彼氏が管理職系男子になることを防げるかもしれませんよ。

新オレ様系「管理職系男子」の対策法②彼氏に自信を持たせてあげる

管理職系男子の共通点として言えることは、自分への自信のなさです。
なぜ、職場の上司のように彼女を管理、束縛したがるのかといえば、彼氏が自分に自信を持っていないからなんです。

自信がないからどこにいったのか不安になって束縛したり、なにもかも知っていないといけないと思ったり、細かいことでも報告させることで女性が自分に対して従順だと思いたいと無意識に感じているのです。

彼氏とは別れたい!と思うのもアリですが、彼氏のことが好きなのであれば、あなたが一番!と彼氏に自信を持たせることも大切かもしれませんね!
自分に自信が持てないことから、管理職系男子は生まれます。
男性は女性よりも単純で分かりやすい生き物だといわれますが、その分繊細だったり、些細なことで傷ついたりしてしまいます。
彼氏に自信を持ってもらい、お互いが信頼できる関係を築いていきたいものですね。

【関連記事】爆発したらとっても厄介!意外に多い「隠れ束縛彼氏」の見分け方4つ

多少の束縛や嫉妬は、相手への愛情の証。しすぎも良くないけど、ほんのちょっとなら嬉しいで...

管理職系男子 彼氏 オレ様

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

mariko tsuboi

結婚3年目、読者モデル。
女性ならではの視点で記事を書かせていただいています。

>もっとみる