今、男が最も求めている「昭和の女」になる方法4つ

あなたはひと昔前の女性なんて「モテない」って思っていませんか?
ですが、実際はそうではなく、男性は昭和の女性を求めているのかもしれません。
今回はそんな「昭和の女」のモテるポイントを4つご紹介していきたいと思います♪

昭和の女がモテる理由①男性を立てることができる

彼があなたを紹介するときや、あなたが彼を紹介するときに「ほんと遅刻ばっかりでだらしない彼氏でさ~」などと彼のことをけなしてはいませんか?
もしあなたがそんな風に紹介されたとしたら、全然嬉しくないですよね?

ですが、「困ったときに助けてくれる優しい彼です」などと相手を立てられる紹介ができればどうでしょうか?
きっと、あなたと付き合っていてよかったと感じるはずです。

また付き合っていない関係でも、男性のことをスマートに立てることができる女性は魅力的に見えるはずですよ♪

昭和の女がモテる理由②家事ができるのは当たり前

ひと昔前の昭和の女性は、結婚したら働かずに専業主婦になることが多かったですよね。
なので、家事ができるのは当たり前だったんです。

ですが、いまは結婚をしてからも働きやすい環境になってきたことでその分家事ができない女性も増えているんだとか。

簡単な料理も作れなかったり、洗濯機の回し方がわからなかったりと基本的な家事もできないと、男性はちょっぴりショックを受けてしまうんです。

そこまで完璧にこなさなくても問題はないですが、基本的なことはできる女性になっていることが大切かもしれません♪

昭和の女がモテる理由③細すぎず太すぎない体型

最近はスリムなことが良い女の条件のように考えられていますが、それは間違った捉え方かも。

実際は痩せすぎもあまり女性らしさが感じられず、魅力的だと思わない男性が意外と多いんです。

昭和の女性らしく、細すぎず太すぎない、ちょっぴりムチっとした部分がある女性はとっても惹かれるポイントなんだとか。
痩せれば良いという安易な考え方は、見直したほうがいいのかもしれませんよ♪

昭和の女がモテる理由④男性の上に立たない

最近よく目にするのは、彼を尻に敷いている女性です。

当たり前のように自分の荷物を持ってもらったり、すぐに車で迎えに来させたりしてはいませんか?また、都合よく自分の気分で彼を振り回していることはありませんか?

最初はあなたのことを好きになって付き合ったとしても、そんな傲慢な態度が続けば、気持ちが冷めてしまうかもしれません。

大事なのは、昭和の女性らしく一歩下がって彼についていくことなんです。だからといって言いなりになるのではなく、自分らしさは大切にしてくださいね♪
男性が昭和の女性を求めている理由がなんとなくわかったと思います。
強い女性も頼もしいですが、やっぱり「昭和の女」らしく女性らしさは忘れないようにすることが大切ですよ♪

【関連記事】え、それだけで?男性が思わずドキッとする女性の言動

女性が無意識にやっていることでも、男性にとってはドキッとしてしまう仕草があるんだとか。...

昭和 モテ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

ゆり

女子大生サークルL'Allure

>もっとみる