バレンタインへ向けて!冷めた恋心を燃え上がらせよう♡

LOVE

彼を好きになったばかりのころはあんなに毎日連絡を取っていたのに、最近は全然連絡してないかも...
このように恋人との関係について悩んでいる方は多いのでは?バレンタインへ向けて冷めかけてしまった彼への愛をもう一度思い出しましょう!

ラブラブだったときをもう一度思い出してみましょう♡

付き合ったときに行って楽しかった場所や言われて嬉しかった言葉など、今までどのように過ごしてきたのかを振り返ってみるのが一番です!

もらったメールや手紙を読み返してみたり、自分で実際にその地を訪れてみるのもいいかもしれません!

やはり初心にかえって自分たちの恋が一番盛り上がっていたころを思い出してみる人が多いみたいです。ラブラブだったころに、自分たちがどんな風に過ごしたのかや、自分がどんな言葉や態度を彼にしていたかを思い出せば、今は気持ちが冷めてしまっていてもまたそのときのような気持ちに戻れるかもしれませんよ♡

会えない時間を大切にしましょう♡

誰だって好きな人とずっと一緒にいたいと思うものです!この気持ちは本当に大切で素敵なこと。けれど、ずっと一緒にいるとお互いの大切さを忘れてしまったり、関係が停滞してしまうのかもしれません。

そんなときは少しの間、彼と会わない期間を作ってみてはどうですか?
会う回数や連絡の頻度を減らして彼のいない生活をしてみることも大切です。少し距離を置けば、次に会うときにリフレッシュした気持ちで会うことができます。
また、付き合った頃の新鮮さも取り戻すことができると思います。

会えない時間を大切にして、素敵な愛を育てましょう♡

彼の好きなところを再確認しましょう♡

人はそれぞれ性格が違うので、もちろん彼に対して嫌だなと感じてしまうことも多々あると思います。

特に長い間一緒にいると、どうしても視野が狭くなり、自分が彼のどんなところが好きだったのか見えなくなってしまい、彼の嫌な部分ばかり見えてきてしまうものです。

そんなときは友達に相談してみたり、彼を新しい視点で見てみると良いかもしれません。
そして、付き合い始めた頃の気持ちに戻って、自分が彼のどんなところに惹かれたのか、考えてみてはいかがでしょうか?
きっと好きな気持ちを思い出すことができると思いますよ♡

それでも燃え上がらなかった場合は…いつもと違うことをしてみる!

気持ちが冷めてしまったときの対処はにはさまざまなものがあります。
彼と付き合い始めた頃のことを思い出したり、少しの間距離をあいても気持ちが変わらない場合もあります。

そんなときは、旅行など2人で遠出をしてみたり、記念日を盛大に祝ってみたり、いつもとは少し違うことをしてみてはどうですか?
気持ちがマンネリ化してしまったときは、いつもの生活に新しい刺激を与えてみるといいかもしれません。

いつも同じような時間の過ごし方になっている人は、このように普段とは違う刺激を彼とのあいだに与えてみると良いと思います。
それでもうまくいかない場合は、一度今の彼とはお別れをして、もう一度自分の気持ちを確認してみるのも一つの手です。

自分の気持ちが冷めてしまったからといって、すぐに別れを選択する必要はありません!
もう一度、彼との思い出の場所や関係を振り返り、どうすれば自分と彼の気持ちが盛り上がるかをお互いにじっくり考えてみることも大切です。
気持ちがマンネリ化してしまっている方は、自分の気持ちを再確認して素敵なバレンタインを過ごしましょ♡