「気分屋な女性」の特徴4つ。度を越すと非モテの大きな原因に!

気分が上がったり下がったりするのは仕方のないことだと思いますが、度を越した気分屋になれば、非モテの大きな原因に!
そこで今回は、気分にムラがある「気分屋な女性」の特徴&改善法を探してみます。

「気分屋な女性」の特徴①日によってリアクションが大きく違う

いつも通りの言葉をかけたとき、日によってリアクションが大きく違うことが、気分屋な女性の特徴です。

たとえば、気分屋な女性上司に「おはようございます」と挨拶したとき。
いつもなら笑顔で返してくれるのに、彼氏とケンカしたであろう翌日は、まさかの無視……。

はたまた、彼氏が「今日もおしゃれだね」なんて気分屋な彼女を褒めたとき。
いつもなら喜ぶ仕草を見せるのに、仕事で嫌なことがあった翌日は「いつも同じこと言うよね」と、褒められているのにも関わらず八つ当たり……。

たま〜になら気分屋も仕方ないですが、頻繁にこのようなことが起こるとなると、挨拶したり、褒めたりするだけでもビクビクしちゃいますよね。

「気分屋な女性」の特徴②言っていることが毎回違う

会うたびに、言っていることが毎回違うのは、気分屋な女性の特徴。

「以前似たような会話をしたな〜」なんてとき、気分屋な女性は、前とは違う意見や考えを堂々と発言することも……。
その日の気分で話をしているような意見がコロコロ変わる女性は、相談相手に向かないタイプですね。

また中には、衣食住に関する好みが毎回変わる気分屋女性も!ツワモノですね。
とある男性は、交際を考えてデートしている女性に、「焼肉食べたいな〜。今度行かない?」と誘われ、美味しい焼肉屋さんを探して連絡すると、「私お肉あんまり好きじゃないんだよね〜」と言われ絶句したそう。

男性は、この一件で女性が極度な気分屋タイプだと気づき、素早く逃げたそうですよ。

「気分屋な女性」の特徴③ドタキャン、既読スルーをしがち

今まで挙げた特徴からもわかるように、極端な言動が多いのが気分屋女性の特徴。

気分屋さんは、「友達との遊ぶ約束や彼氏とのデートさえも、気分が乗らないと平気でドタキャン」「面倒になると急ぎの用件でもLINE(ライン)を既読スルー」ということをしがちです……。

自分の中でなにかがプツンと切れてしまうことはありますが、他人を振り回してしまうくらい飽き性になれば、人間関係を続けることが難しくなってしまうので要注意ですよ。

「気分屋な女性」の特徴④礼儀を完全に忘れている

親しくなると礼儀を完全に忘れてしまいがちな女性は、極度の気分屋だと思われているかもしれませんよ!

学生時代からの友達、3年以上付き合っている彼氏がいると、慣れもあるので甘えやすいですよね?
長い付き合いになると、無意識のうちにワガママな言動を取りがちなので、気分屋なつもりはなくても注意しましょうね。

「親しき中にも礼儀あり」という言葉は、ずっとずっと大切にしたいところです。

気分屋な女性だと思われたくないなら、相手の立場に立つ&情報を鵜呑みにしない

たまには気分屋を発揮してしまうことがあっても仕方ないことだと思いますが、そのせいで人間関係が上手くいっていないのなら、少し改善したいところですね。

気分屋で他人に迷惑をかけている自覚があるなら、日頃から相手の立場に立って自分を見られるようになってください。
極端な言動、礼儀のない言動に気づくことが大事です。
そして、そのような言動を取れば相手がどんな気持ちになるかを考えましょう。

また、リアクションや言うことがコロコロ変わりがちな女性は、周りからの影響を受けやすいタイプなのかもしれませんね。
影響を受けやすい自覚があるなら、情報社会と上手く付き合う方法を身につけたいところ。

「むやみやたらにネットやテレビを見ない」「影響を受けそうになったら一度冷静になってみる」と、正しい情報の使い方が見つけられるのでは?
「気分屋な女性」の特徴&改善法を探してみました。
度を越した気分屋で居続けると、信頼を得られなくなりますよ。
すぐに完璧になろうとするのは難しいですが、信頼をゼロにしたくないなら、少しずつ気分のムラが出ないよう改善してくださいね!

【関連記事】振り回し方が上手なモテる女性とは?簡単に男を満足させちゃダメ♡

ちょっとだけ小悪魔な女性は、同性から見ても魅力的ですよね♡男性を夢中にさせる女性に多いタ...

気分屋 女性 特徴

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

楠原諒子

読者モデル・サロンモデル・WEBライター
野菜コーディネーター・国際薬膳食育師3級の資格を持って…

>もっとみる