衝撃事実!オンナの本当の「脈ありサイン」とは?

LOVE

気になる女子に「今度ご飯行こう」って送ったら「ぜひぜひ〜♪」って返ってきた。
誘ったらイヤじゃなさそう。どうやらいい感じかも〜♡って浮かれている男性諸君。
それ社交辞令かもしれませんよ!女子の社交辞令は巧みなんです。

本当の「脈ありサイン」▶日時がはっきりしていたら本気。

女子の方からご飯に誘われた!と喜んでいるあなた。
もう1度、メッセージを見返してみてください。

きちんと日時ははっきりしていますか?

「今度ご飯に行きましょう〜♪」だったら社交辞令の可能性大。
「また」「いつか」「今度」などの曖昧なふわふわした言葉は興味のない相手に使うもの。

逆に「2月初旬あたりにご飯に行きましょう♪」は、本気。
女子は本気だったら、チャンスを逃すまいと明確な日時を入れるんです。

本当の「脈ありサイン」▶「嬉しいです」は本気。

ご飯を食べることになり、あなたがお店情報を送ったときの返答で社交辞令か、本気かが分かります。

「了解です。」「はーい!」と端的な返事は社交辞令。
一方、「楽しみにしています」「嬉しいです」など、喜びの感情を表す言葉が返ってきたら、本気。

女子は本気な人には“可愛い”と思ってもらいたいので、素直に喜びを示すのです。
逆に興味の無い人には期待を抱かせないよう、端的にお返事をします。

本当の「脈ありサイン」▶「2人で」は本気。

女子をデートに誘ったとき、

「ぜひ行きましょう♪」と返事がきたら本気。
「みんなで行きましょう♪」だったら社交辞令。

あなたと1対1で会うのは抵抗があるけど、立場上断れないから「みんなで」と主張するんです。
あわよくばあなたが連れてきた男子がタイプだったらいいなと思っています。

あなたに本気だったら、他の女子に奪われるのがいやだから2人っきりがいいに決まってますよね♪

本当の「脈ありサイン」▶「○日はいかがですか?」は本気。

「2月7日空いてる?ご飯いかない?」

というあなたのお誘いに対して、

「ごめんなさい。予定が入ってました。」という返答は社交辞令。
「すみません。予定が入ってるんですけど、11日、12日なら空いてます!」は本気。

女子はたとえ予定が入っていたとしても、本気だったら空いているスケジュールを提案するのです。
興味のない男子には何回お誘いがきても「予定が入っている」という理由で、会いません。
3回「予定がある」と断られたら脈ナシだと思って、その子へのお誘いはやめましょう。

意外と分かりやすい、女子の社交辞令。
社交辞令と分からずに何回もご飯やデートに誘ったら恥ずかしいですよ!
女子の優しい言葉に騙されないようにしてください♡