彼氏したくない男性のSNS投稿4選。付き合うべきかの判断材料に!

LOVE

SNSをみていると「この人の彼女には絶対になりたくない」と密かに思うときは、ありませんか?
彼女がいながら他の女性に「可愛い」と言っていたり、お色気動画にいいね!を押していたり……。
SNSでの振る舞いは、彼女とどう付き合うか、ある程度、予測できるものです。
今、気になっている人がいるなら、すぐに彼のSNSをチェック!
そこで今回は、彼氏にはしたくない男性のSNS投稿をご紹介いたします。

彼氏したくない男性のSNS投稿①投稿頻度が多すぎる

SNSの使い方は自由であっても、あまりにも投稿頻度が多すぎると、見ている側としては、うざったく感じるでしょう。
仕事関連の投稿ならまだしも「ラーメン食った」「仕事しんどい」「毎日、鬱だわ~」と、まったく共感できない内容を何度も何度もリアルタイムで投稿している男性なら、警戒すべき。

Twitter(ツイッター)ならともかく、Facebook(フェイスブック)でもつぶやきを繰り返しているなら、よほど彼は自己主張が強いか、あるいは自分に自信がなく、誰かに認めてもらいたいのでしょう。
彼氏にするタイプとしては、不向きかも……。

彼氏したくない男性のSNS投稿②自撮り写真が多い

女性の場合、SNSに自撮り写真を載せる方もたくさんいらっしゃいます。
しかし、女性同士ですら、あまりにも自撮り写真が多いと「あの人ってナルシストよね」と、悪口を言うくらいですから、男性が自撮り写真をたくさん載せているとなると、かなり大問題に。
しかも、大してイケメンではなく、あくまでも自称・イケメンの場合、なおさら面倒くさいでしょう。

全員とは限りませんが、おそらく鏡があればヘアを直したいタイプも多いはず……。
自分に酔いすぎている人を彼氏にすると、面倒くさいし、常に褒めてあげなければいけないプレッシャーで疲れそう!

彼氏したくない男性のSNS投稿③元カノとの写真を載せたまま新しい恋を始めている

きっとあなたの男友達の中にも数人はいるはず……。
元カノとの写真を載せたまま新しい恋を始めている人!
SNSを使うのは個人の勝手ですが、新しく彼女になる人がもし元カノとの写真をみつけたら、多少のショックは受けます。

細かい部分まで配慮できないまま、新しい恋を始めている男性はかなり残念ですよね。
心の中で「彼氏にはしたくない」と思ってしまうのではないでしょうか。
元カノと別れてしまったのは仕方なくても、せめて元カノとの写真だけは整理してから、次に進んでほしいですよね♡

彼氏したくない男性のSNS投稿④リア充アピールが激しすぎる

女性同士ですら、あまりにもSNSのアピールが激しすぎると煙たがられるもの……。
もちろん男性の場合であっても、過度な自己主張は周囲から距離を置かれる原因になるでしょう。
「サーフィンへ行った」「○○の展示会へ行ってきた」「朝まで仕事をしていた」など、他人からしてみれば、どうでもいいことばかりを書いていると、女性は警戒するものです。

おそらく、彼があなたの彼氏になったら、いいね!ウケしやすい場所ばかりデート場所として指定されるでしょう。
デートしたいからその場所に行くのではなく、SNSでいいね!がほしいから外出しているという状態に……。
こんな姿の彼を見ていたら、恋愛対象からは外したくなるのではないでしょうか。

いかがでしたか?
SNSでの振る舞いは、彼氏にするべきかどうかの判断基準になります。
おすすめは「登録はしているけど、そこまでリアルタイムで更新しない男性」。
新しい出会いがあったら、まずは彼のSNSをチェックして!
可能性があるかどうかを早めに判断しておくと、付き合ってからも失敗せずに済みますよ♡