さらけ出す準備OK?SNSで彼氏と繋がらないメリット・デメリット

SNSで彼と繋がっていると楽しい反面、正直面倒くさい……。
男友達と楽しそうにしていただけで「あいつ、誰?」とツッコまれる!
あえてSNSでは、彼と繋がらずにそれぞれが楽しむ方法もあります。
さて、あなたはどっち派ですか?今回は、SNSで彼と繋がらないメリット・デメリットをご紹介いたします♡

SNSで彼と繋がらないメリット:小言を言われない

お互いにSNSで繋がっていれば、本来はみなくていいものも目に入ってきてしまいます。
たとえば職場の飲み会で同僚(男)と楽しそうに肩を組んでいる写真がアップされれば、彼は黙ってはいないはず。

逆も同じことがいえて、彼とSNS上で繋がっていると彼の女友達の存在がわかり、彼が女友達と楽しそうにお茶している写真が投稿されれば、必然的に衝突することになるでしょう。

あえて彼と繋がらずにいれば、そういった面倒くさいこともすべて知らずに過ごせます。小言を言う必要もなくなり、お互い自由に過ごせるでしょう。

SNS絡みの喧嘩が増えているなら、彼と繋がらないのもあり!

SNSで彼と繋がらないメリット:喧嘩の頻度が下がる

SNSで繋がらずにいれば、お互いどんな場所で誰と過ごしていようとも勝手です。
仮に自分ではなく一緒にいた人にタグづけされても、彼が知ることはないでしょう。

今まではSNSが発端となり喧嘩をしていても、お互いに繋がらなければ、衝突する頻度は下がります。

お互いに自由に過ごせるうえに喧嘩がなくなれば、今まで以上に楽しい時間が増えていくでしょう。
一度、彼と繋がらないようにした以上は、わざわざ彼のページに飛んでチェックしないように気をつけて♡

SNSで彼と繋がらないデメリット:浮気を防げない!?

彼とSNSで繋がらないことで精神的な負担は軽減されますが、一方で裏で何しているか分からない不安と闘わなくてはいけません。

SNSで繋がっていれば、怪しい女友達が登場した時点で釘をさせますが、繋がっていないとなると、そういった予兆をキャッチできなくなってしまいます。

つまり浮気を防げない確率が高くなるかもしれないんです!
彼の周りに女友達が多いなら、SNSでは繋がっておいたほうが安全でしょう。

きっと彼のタイプによって外すかどうかは違ってきますから、彼の様子をみながら最終的に決めてみてください。

SNSで彼と繋がらないデメリット:裏で何を言われているのか分からない

SNSで繋がらないということは、彼は彼女の監視を気にせず自由に投稿できます。
繋がらないことでたしかに楽になる部分もありますが、彼が裏で何を言っているか分からないデメリットもあるのです。

たとえば、彼女がみていないからといって、アダルトサイトの投稿にイイね!を押している男性もいたりします。

彼女はSNSで繋がっていない限り、彼がそんなことをしているとは気づきません。
彼との関係性がまだ安定していないなら、もうちょっと様子をみた後にSNSの繋がりを断つくらいでもいいのかも!?
いかがでしたか?
SNSで彼と繋がるかどうかは、あなた次第!彼が信頼できる人物なら、SNSで繋がらないでそれぞれ自由に過ごすのもありでしょう。
彼の動向を見極めつつ、SNSでの繋がりをキープするかどうか考えてみてくださいね♡

【関連記事】デートが台無し!?彼にドン引きされてしまうデート中の行動4つ

大好きな彼とのデートですが、あなたのちょっとした行動で、彼がドン引きしてしまっている可...


【関連記事】絶対バレない!彼氏に気づかれずに浮気をする方法とは!?

男性だけでなく、女性もしている「浮気」。浮気を否定はしないけど、浮気するなら絶対に“本命...

SNS 繋がらない

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

山口 恵理香

webライター。
モットーは「瞬間を生きる」。得意ジャンルは恋愛とライフスタイル。年間2000記事以…

>もっとみる