ギャンブル好きな彼との正しい接し方♪将来をちゃんと見据えてみて!

Love

自分のお付き合いしている彼がギャンブルをしていてやめて欲しいと思っていたり、悩んでいる女の子は多いです。
今恋人がいなくても、もし次にお付き合いする彼がギャンブル漬けだったら……。
あなたはどうしますか?

― 広告 ―
木口美穂
木口美穂
2021.05.17

あなたの彼はどちらのタイプ?▶月2万円以内の遊び程度 or 上限なく遣って痛い目をみている程

ギャンブル

まず、どちらのタイプかを大まかに考えて見てください。

月2万円以内ですと、女の子がお洋服や美容にかける金額相当の範囲内ですので、暇つぶし程度だと割り切る事が出来ると思います。

どうみても厄介なのは後者ですよね。
たまにのデート代も出せないくらいギャンブルに遣い込んでしまったり、「今月は光熱費が払えなくて止まっちゃったよー」なんて笑顔で聞かされたら、情けないというかその方とお付き合いしていていいのだろうか……と考えてしまいますよね。

まずは、自分が許せる範囲内なのかそうではないのかをしっかりと考える必要があります。

ギャンブル好きな彼との接し方①ギャンブル依存は直すのが大変だと受け止める

ギャンブル

趣味だから!暇だから!とお休みのたびにギャンブルに出かけて行く彼を見てどう思いますか?

ギャンブルは一度ハマってしまったらそう簡単に抜け出すことは出来ません。

「明日からやめよう」と思っても中々やめられないのがギャンブルだといいます。

いくら口でギャンブルをやめてほしい!と伝えたところで、すぐにはやめられないのがギャンブルだと思って下さい。

ギャンブル好きな彼との接し方②気長に彼がやめてくれるのを待つ

今は彼のことが好きだから……と止めて欲しいと思っているのにも関わらず、許してお付き合いをしているのはあなたが彼との将来を考えているからですよね?

いくらギャンブル漬けな彼とは言え、一度好きになった人をそう簡単には嫌いになれないし、彼がギャンブルさえしなければ幸せに過ごしていきたいと思っているはずです。

ここで、ギャンブル漬けな彼に本気でやめさせる覚悟があるのならば、女の子の皆さんには時間と覚悟が必要です。

①でも書いた通り、1度や2度口で止めて!と言ったところで直りません。それは覚悟してください。

口にすることでケンカをしてしまうこともあるでしょう。

しっかりと彼と向き合って、且つ彼のことで悩みすぎない自分を持つことも重要です。

ギャンブル好きな彼との接し方③お別れする

気長に彼がギャンブルをやめるのを待つ……というのもありだと思います。

あなたが彼との将来を考えて、彼を心から信じてあげることもとても大切なことです。

ですが、客観的に見てみてください。彼が真剣にあなたとの将来を考えているのならば、何回かやめて!と言った時点で直しているはずです。

いくらギャンブルは簡単には直らないと言われていても、真剣に彼女のことを思っていれば彼もこのままではいけないと思っているはず。

何度言ってもごまかしたり、嘘をついたりするようであればお別れするのも一つの手です。

あなたの泣き顔ではなく笑顔を作ってくれる男性はもっといるはずですよ!

お付き合いしている時点ではまだいいかもしれませんが、それではいつまで経っても将来が見えませんよね。
「その気になればやめられる」と言った言い訳をするのであれば今すぐやめて頂きましょう。
彼女が嫌がることをする方とのお付き合いに果たして未来はあるのでしょうか……?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―