マンネリ化?自分の気持ちが分からなくなった時にチェックすること

カップルなら、だれもが一度は倦怠期を経験したことがあるはず。
そんな時、彼への気持ちが分からなくなってしまって、別れを考えているなんて子もいるのでは?
悩みを抱えている女の子のためにも後悔しない、自分の気持ちのチェック方法をご紹介します♡

<マンネリの時にすること①>好きという気持ちは2種類存在することを理解する

実は「好き」という気持ちには2種類のものが存在しているんです。

「恋の感情」…ドキドキする、独占したい、常に少し不安
「愛の感情」…安らぐ、分かり合える、様々なことを共有したい

おそらく女の子がイメージしている「好き」は「恋の感情」だと思います。でも忘れてはいけないのが「愛の感情」です。

ドキドキしない、ときめかないからって冷めたと思ってしまうのはダメ。
彼への気持ちがわからなくなってしまった時は、彼があなたとの関係に安心している時なのかもしれないのです。

あなたと彼の関係は愛が深まっているという可能性もあるんです♡

<マンネリの時にすること②>自分自身に問いかける

彼のことをもう好きではないかも、マンネリ化しているな……なんて思っているあなた。
そういう時に「別れる」と決断してしまうと、後悔してしまうことが多いんです。

まずは自分自身に向き合って、
・彼氏が居なくなったら自分はどう思う?
・彼氏は本当に自分にとって必要な存在?
・逆に彼氏にとって自分は必要な存在?
・将来、彼との幸せな未来を想像できる?

この4つの質問を自分に問いかけてみること。
自分自身に問いかけることで、素直になって彼との将来を想像することができるはず♪

<マンネリの時にすること③>彼の好きなところを書いてみる

彼のことが好き分からずに、もやもやしているあなた。そういう時には、紙を広げて彼の好きなところ、嫌いなところを書いてみましょう。

目で見ても分かるように書くとういうことがポイントです♪
ほんとにちょっとしたことでもいいので、書いてみてください。

書くことで、もしかしたらこんなに好きなところがあったんだ、なんて思えるかもしれません。悩める時は書くという行動が大切なんです。

<マンネリの時にすること④>愛情なのか、ただの情なのか自分に問う

長続きしているカップルに多いのが、情で付き合っている関係。あなたはそれに気づいていますか?

二人の関係が長続きしていて「出会う前よりも、感情的に自由」「出会う前よりも、幸せを感じている」「出会う前よりも、元気が出る」もしこのような気持ちがあったら、あなたの気持ちには本物の愛情があるといえます。

彼と付き合っているけどこのような気持ちになれなかったあなた、情で付き合っている可能性があるかも?
あなたは自分の本当の気持ちに気づけましたか?
結果がどうであれ、あなたが幸せな道を選んでほしいです♡
いつまでも悩んでたって楽しくないはず!女の子なら幸せな恋愛をして、ガールズライフをとことん楽しんじゃいましょう。

【関連記事】「やっぱり彼女のもとに帰りたい」と思われる女性だけがやっていること

【斎藤美海(みうな)さん恋愛コラム第62弾】 「やっぱり彼女のもとに帰りたくなるんだよね」...

マンネリ 気持ち カップル チェック 別れ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

R♡

女子大生サークルLAllure

>もっとみる