もしかして私たちマンネリカップル?気持ちを確かめる4つの方法

Love

カップルなら、だれもが一度は倦怠期を経験したことがあるはず。
そんな時、彼への気持ちが分からなくなってしまって、別れを考えているなんて子もいるのでは?
悩みを抱えている女の子のためにも後悔しない、自分の気持ちのチェック方法をご紹介します♡

― 広告 ―
RIE
RIE
2024.02.04

マンネリの時にすること①好きという気持ちは2種類存在することを理解する

ハート出典:www.shutterstock.com

実は「好き」という気持ちには2種類のものが存在しているんです。

「恋の感情」……ドキドキする、独占したい、常に少し不安
「愛の感情」……安らぐ、分かり合える、様々なことを共有したい

おそらく女の子がイメージしている「好き」は「恋の感情」だと思います。でも忘れてはいけないのが「愛の感情」です。

ドキドキしない、ときめかないからって冷めたと思ってしまうのはダメ。
彼への気持ちがわからなくなってしまった時は、彼があなたとの関係に安心している時なのかもしれないのです。

あなたと彼の関係は愛が深まっているという可能性もあるんです♡

マンネリの時にすること②自分自身に問いかける

考える女性出典:www.shutterstock.com

彼のことをもう好きではないかも、マンネリ化しているな……なんて思っているあなた。
そういう時に「別れる」と決断してしまうと、後悔してしまうことが多いんです。

まずは自分自身に向き合って、

  • 彼氏が居なくなったら自分はどう思う?
  • 彼氏は本当に自分にとって必要な存在?
  • 逆に彼氏にとって自分は必要な存在?
  • 将来、彼との幸せな未来を想像できる?

この4つの質問を自分に問いかけてみること。
自分自身に問いかけることで、素直になって彼との将来を想像することができるはず♪

マンネリの時にすること③彼の好きなところを書いてみる

ノート出典:www.shutterstock.com

彼のことが好き分からずに、もやもやしているあなた。そういう時には、紙を広げて彼の好きなところ、嫌いなところを書いてみましょう。

目で見ても分かるように書くとういうことがポイントです♪
ほんとにちょっとしたことでもいいので、書いてみてください。

書くことで、もしかしたらこんなに好きなところがあったんだ、なんて思えるかもしれません。悩める時は書くという行動が大切なんです。

マンネリの時にすること④愛情なのか、ただの情なのか自分に問う

カップル出典:www.shutterstock.com

長続きしているカップルに多いのが、情で付き合っている関係。あなたはそれに気づいていますか?

二人の関係が長続きしていて「出会う前よりも、感情的に自由」「出会う前よりも、幸せを感じている」「出会う前よりも、元気が出る」もしこのような気持ちがあったら、あなたの気持ちには本物の愛情があるといえます。

彼と付き合っているけどこのような気持ちになれなかったあなた、情で付き合っている可能性があるかも。

 

あなたは自分の本当の気持ちに気づけましたか?
結果がどうであれ、あなたが幸せな道を選んでほしいです♡
いつまでも悩んでたって楽しくないはず!女の子なら幸せな恋愛をして、ガールズライフをとことん楽しんじゃいましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―