こう言われたら脈なし!?女子が興味のない男子へ贈る言葉

LOVE

モテる女の子は、興味のない男子とのやりとりだって思いやりを兼ね備えてるもの。
男友達が「これって脈アリ!?」って勘違いしているのが可哀想だったから、「本当は脈なし」な言葉をご紹介します。

「今度ご飯行こうよ!」 → 「友達誘ってわいわい食べよー♡」

「今度ご飯に行こうって誘ったら、乗り気なんだよね!!」とウキウキしている男友達のラインみたら、女子からの返信が「友達誘ってわいわい食べよ〜♡」だったの。

これって70%の割合で脈なし。
だって、いいかも!って思ってる男子は他の子に奪われたくないもの。ご飯に友達を誘いたくないものです。
私の場合、1対1でご飯食べるのが辛いけど、これからの関係性を考えると縁を切れないときによく使う台詞。

そういうと男友達が「でもさ、ハートマークが使ってあるぜ?」って粘って聞いてくるのですが、女子のハートマークなんてただの飾り!一喜一憂したらダメ。

「LINE交換しようよ!」 → 「いいよー!でも、私あんまりLINEしないんだけどね」

最近、連絡情報交換はもっぱらLINEですよね。
興味ない男子に「LINE交換しようよ!」って言われて、「やってない!」って返答はあからさまに嘘すぎて相手が傷ついちゃうかも。

もしLINEを既読無視をしてしまって、街で偶然会っても気まずくないように「でも、私あんまりLINEしないの!」と、付け加えます。
LINEってスタンプで簡単にコミュニケーションが出来るツールなのに、それすらしないって有り得ません。

興味のある人に初対面でわざわざ連絡無精アピールなんてしないですよね、普通に。
LINE教えてって言われたら、速攻教えちゃいます。

「今度いつ空いてる?」 → 「忙しくてちょっとわかんないんだよね!」

興味のない男子から「今度いつ空いてる?」って聞かれると、手帳を出そうとも思わないし、なんなら忘れたふりしちゃうし、「忙しくてちょっとわかんないんだよね!」って言っちゃいます。

逆に興味のある人のためなら、忙しくても時間は作りますよね!
たとえ予定入っていても変更しちゃうし、前の予定早めに切り上げてトイレでメイク直しして向かいます。

男女共に「忙しい」なんて言い訳にすぎないんです。

優しくする → 「ありがとう。本当に○○君って良い人だよね!」

www.advicefromsuperdad.com

興味の無い人に、どんなに優しくされても響きません。
そして感謝の気持ちを述べるとき、勘違いされてはいけないと思うので、「本当に○○君って良い人だよね!(優しくしてくれてありがとう、でも私のタイプではない)」という言葉を付け加えます。

興味のある人には「ありがとう!本当に嬉しい!!(極上スマイル)」とか、「ありがとう。そんなことされたら好きになっちゃいそうだからやめてー」ってアピールしちゃう♡

″良い人″って客観的ワードだから、期待しない方がいいです。

女子って興味の無い人にも笑顔で嬉しそうに対応できる動物ですよね。
男性陣はありのままにとらえすぎないように気をつけてくださいね!