インスタ女子も大注目♡フォトジェニックあふれる大阪の大人カフェ

Lifestyle

ゴールデンウィークに訪れた大阪で出会った、新たなおしゃれスポットをご紹介っ♪ 大阪のランドマークのひとつとして知られる「心斎橋OPA」。その中にある、インスタ女子に話題のカフェとは...?

― 広告 ―
CHOCO
CHOCO
2018.05.10

大阪で噂の“インスタ映え”が楽しめるカフェ...?

こんにちは、CHOCOです!

大阪アメ村からほど近いところにある、大阪の“109”とも呼ばれている「心斎橋OPA(オーパ)」
そこには、インスタ映え間違いなしのスイーツが楽しめるという噂も...♡ 今回は大阪のおしゃれ女子が集まる、スタイリッシュな大人カフェ【THE LIGHTHOUSE COFFEE (ライトハウスコーヒー)】をご紹介しますっ♪

大人な雰囲気のブルックリンスタイル

ブルックリンスタイルの店内は、ウッディな大人ヴィンテージ風。壁いっぱいの黒板アートをはじめ、思わず自撮りしたくなるおしゃれなインテリアがたくさん♡

こだわりのコーヒーを淹れるカフェだけあって、店内はローストされた豆の香ばしい匂いに包まれています。

北海道で生まれた「ライトハウスコーヒー」が大阪に初上陸したのは去年の7月。「コクと深み」をバランス良く仕上げた、本格的なコーヒーを楽しむことができる、今とっても人気なカフェです☆

ラテなどに使用する牛乳は、コクがあり甘みの強いものを北海道から毎日直送されているという、強いこだわりが◎。

「ライトハウスコーヒー」では、リッチなコーヒーと一緒に楽しむことができる、本格的なフード&デザートメニューも魅力のひとつ。自家製ハムやチキンを使ったサンドイッチや、スパイスから作る自家製チキンカレーなど、北海道の食材をたっぷりと使用したフードを味わうことができますっ♪

スイーツ好きにはたまらない、圧巻の「ストロベリータワー」

今回オーダーしたのは、インスタで話題を集めるハイブリッドな「ストロベリータワー」

自家製フローズンヨーグルト→グラノーラ→北海道ミルクジェラートに、生クリームとフルーツをたっぷりトッピングした、オリジナルパフェです。人気NO.1のストロベリーのほかにも、パイナップル・キウイ・ピーチ・メロンなど種類もたくさん!

「ストロベリー“タワー”」という名前だけあって、圧巻のボリューム。思わず見上げてしまうほどの大きさです...!

いちごとヨーグルトのさわやかな酸味と甘さのコントラストで、後味もスッキリ。練乳がついてくるので、お好みで甘さをプラスしても◎。リピーターが多いのも納得!見た目だけではない、贅沢なおいしさですっ♡

大阪のランドマーク「心斎橋OPA」で出会った【ライトハウスコーヒー】は、こだわりのコーヒーやスイーツが楽しめる話題のスポット!人気NO.1のインスタ映えスイーツ「ストロベリータワー」は土日はすぐにソールドアウトになってしまうので、早めの来店がおすすめですっ♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―