恋活中の女性は要注意!「彼氏持ち」に見られてしまう6つの行動

Love

本当は彼氏募集中なのに、「どうせあの子彼氏いるんだろうな……。」と思われてしまいがちな女性っていますよね。
出会いの場でせっかくのチャンスを逃さないように、勘違いされてしまう行動は避けましょう!

― 広告 ―
秋間 恵璃
秋間 恵璃
2024.01.22

「彼氏持ち」に見られてしまう行動①飲み会の席でやたらとスマホをいじっている

女性出典:www.shutterstock.com

彼氏募集中だから参加した飲み会。
始まってすぐに「あまりタイプの人がいないな。」なんて思って、早々にスマホをいじり始めてしまっていませんか?

ファーストインプレッションでタイプな人がいなくても、話しているうちに意気投合し、それがのちの出会いになる。
飲み会の席では、よくあることですよね。

せっかくのチャンスに、スマホをいじっていてはもったいないですよ!
男性はスマホをいじっている女性を見かけると、「彼氏に連絡しているのかな?」と思うのだとか……。

飲み会の席では、急ぎの用事でない限り、スマホは見ない方が良いでしょう。

「彼氏持ち」に見られてしまう行動②SNSの写真がレストランやカフェばかり

スマホ出典:www.shutterstock.com

Instagram(インスタグラム)などのSNSでは、フォトジェニックな写真を求めるばかり、レストランやカフェで撮影した写真をたくさん載せていませんか?

女性からすると、そうした写真の数々はおしゃれで楽しいものですが、男性からするとこれは勘違いしやすい投稿。
「彼氏とデートをしたのかな?」と思われてしまう可能性大!

彼氏募集中の期間は控えるか、もしくは一緒に訪れたお友達との写真をアップしたりするなど、少し工夫を凝らすと良いでしょう。

「彼氏持ち」に見られてしまう行動③「彼氏いる?」と聞かれて濁す

飲み会出典:www.shutterstock.com

飲み会などの、初対面のシーンで聞かれることも多いこのセリフ。
「彼氏いる?」と聞かれた時に、とっさに出た返事が「どう思う?」などと、濁す発言をしてしまう女性は要注意!

照れ隠しのつもりかもしれませんが、「あ、この子彼氏いるんだな。」と思われてしまう確率が高いので、こうしたシーンで恥ずかしがるのはNGです。

彼氏募集中であるのなら、「今、彼氏いないんだよね♡」と可愛らしく素直に返事をしましょう。

「彼氏持ち」に見られてしまう行動④二次会に参加しない

飲み会出典:www.shutterstock.com

合コンなどの席だけではなく、どんな飲み会だとしても、二次会に参加しないのは“彼氏がいる”と勘違いされがちな行動の一つなので要注意!

自分ではただ単に「眠いから」や「明日も朝早いし」という理由で何気なく断っているつもりかもしれませんが、男性からすると「厳しい彼氏がいるのでは?」と勘ぐってしまうものなんです……。

「終電があるから、これで失礼するね。」などというセリフを用意し、短時間だけでも二次会に参加するように心がけてみると、出会いのチャンスは広がりますよ♡

「彼氏持ち」に見られてしまう行動⑤スキンジュエリーを身に付けている

ジュエリー出典:www.shutterstock.com

女性にとってはおしゃれアイテムの一つとしてよく身に付ける“スキンジュエリー”ですが、これは「彼氏からのプレゼントかな?」と思われる可能性大!

最近では自分のご褒美としてスキンジュエリーを購入する女性も多いのですが、男性からすると「ジュエリー=男性からの贈り物」という方程式が成立しています。

お守り代わりに身に付けているという人もいると思いますが、男性からは「彼氏持ち」に見られているかも、という意識を持っておきましょう。

「彼氏持ち」に見られてしまう行動⑥隙がない

女性出典:www.shutterstock.com

やっぱり、隙のない女性は出会いに恵まれない確率が高いもの。

「しっかり者だし、きっとお似合いの彼氏がいるんだろうな……。」と声をかけられずにいる男性も多いよう。

隙のない女性が、隙を作るのって難しいもの。
しかし、気を張ってガードを固めているように思われてしまっては、せっかくのチャンスも逃してしまいますよ♡
適度にリラックスしてみましょうね!

 

いかがでしたか?
意外と「私もそうだった!」なんて当てはまりがちな6つの項目。
新しい出会いを求めたいと考えている女性は、今日から意識してこの項目を打破できるように心がけてみてくださいね。


※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―