忙しくてもキレイをキープしたい女子へ。冬の簡単美活のコツ教えます♡

提供:TSUBAKI
キレイのメンテナンス、ちゃんとできていますか?

忙しいけど気が抜けない…!

クリスマスや忘年会、年末年始など、たくさんの人に会う機会が増える冬。

スキンケア、ボディケア、ヘアケア……どれも気を抜けない!けれど、同時に年末に向けて仕事も忙しくなるこの時期、エステや美容室に行ったりキレイのメンテナンスをする時間が十分とれない!

……とヤキモキしている人も多いのでは?

忙しくてもキレイをキープするには?

困った時は、美女に聞いてみよう♪
例えば、人気読モの水野佐彩さんは、忙しい時期の美活はどうしているんでしょうか?

「もともと美活にそこまで時間や手間をかけたくないタイプ。なので、そのぶん毎日の基本のケア、スキンケアやシャンプーなどにこだわって、特別なことをしなくても良い状態をキープできるようにしています。

こだわっているのは、“季節に合わせたアイテムを使う”こと。例えば、冬はとにかく保湿力のあるものを全身に使っています。

化粧品を使い分ける人は多いと思いますが、ボディクリームやシャンプーも季節によって見直すと良いですよ。」

この冬まず見直すべきアイテムは…?

この冬、一番最初に見直したものを伺うと、意外や意外!「シャンプー&コンディショナー」なんだそう。

「冬の乾燥の影響が真っ先に見えるのが髪な気がして。髪がパサついていたら、スタイリングを頑張ってもすぐにパサパサに戻ってしまうし、ちゃんとしていない印象に見られますよね。」

確かに、佐彩さんの髪は今日も乾燥知らずの柔らかそうなツヤ髪です……♡

そんな佐彩さんが選んだのは、《TSUBAKI ウィンターモイスト シャンプー&コンディショナー》(販売名:資生堂 ウィンターモイスト シャンプー、資生堂 ウィンターモイスト コンディショナー)。新発売の冬季限定シャンプー&コンディショナーです。

「お試しで使わせていただいたら、すごく良くて!髪がうるおってまとまりやすくなりますし、カサついて固くなった頭皮もうるおう感じがするんです。おかげでこの冬は、時間やお金がかかるスペシャルケアいらずで過ごせそう。」

ジンジャーエキス・グリセリン*配合。頭皮の汚れをやさしく落としつつ、乾燥した地肌をじんわり保湿してくれます。* 頭皮保湿

また、髪には、スキンケアにも配合されるクリーム美容液成分がじわーっと浸透。濃厚な保湿成分が、とろけるような手触りのツヤ髪に導いてくれます。

「この甘い香りも大好きで、余裕がある日はお風呂でじっくり頭皮マッサージをしています。」

と佐彩さんが話すように、毎日ヘッドスパ感覚で、しっとり濃厚なツヤ髪を目指せますよ♪

毎日のシャンプー&コンディショナーで
忙しくても乾燥に負けないツヤ髪に♡

なんでも《TSUBAKI ウィンターモイスト シャンプー&コンディショナー》はクリスマスのプチギフトにもオススメなんだそう。

「季節感があるパッケージでお値段もお手頃なので、お友達へのプレゼントに良さそう。メッセージが書けるスペースがあるので、サプライズになりそうですね♪」

確かに、TSUBAKIでツヤ髪になったあなたから貰ったら説得力大!美容好きのお友達なら喜んでもらえそうです♪

この冬は、「ケアをする時間がない……パサついてスタイリングがキマらない……」なんてストレスからは解放!特別なケアをしなくても、お風呂での基本ケアで、パサつき知らずのツヤ髪をGetしちゃいましょう♡

資生堂 TSUBAKI

TSUBAKI(ツバキ) 水野佐彩 ウィンターモイスト 冬用シャンプー パサつき 乾燥 うるおい ツヤ髪 シャンプー コンディショナー 美活 ビューティー

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

4MEEE

4MEEE編集部の公式アカウントです。

>もっとみる