歌うだけで終わり?カラオケデートを成功させるコツ♡

LOVE

恋人や気になる異性とカラオケデートに行く人もいますよね?
可愛い曲、かっこいい曲、自分の得意な曲を選ぼう!などと様々な思いをめぐらせますが、実は他にも気を付けるべきことが……!
今回は、カラオケデートをするときの注意とポイントをご紹介します♡

カラオケデート成功の秘訣とコツ① 採点機能は控える

カラオケでお馴染みの機能、採点機能。

得意な曲であれば、お互い採点機能を使って競うのも楽しそうですが、万が一どちらかが微妙な点数を取った時は気まずくなりますよね。

仲が浅いうちのカラオケデートでは、採点機能は控えた方が良いでしょう。
また、自分から進んで採点機能を使うと「自慢したいのかな……」と思われていしまいます。

上手く歌う姿を見せるよりも、一緒に歌うなど、まずは二人で楽しむことを優先して!

カラオケデート成功の秘訣とコツ② 適度なリラックス感

カラオケの部屋ってどこか居心地が良く、思わず靴を脱いだり寝そべったりしてしまいませんか?

リラックスした状態では、相手との距離が縮まりそうですが、あまりにもリラックスしてしまうとドン引かれることも。

カラオケでは適度なリラックス感を出して、いつもは見せない一面も見せちゃいましょう♡
いつもより少し落ち着いた雰囲気、リラックスした表情などが見せられるのではないでしょうか?

カラオケデート成功の秘訣とコツ③ 歌っている途中のスマホはNG

カラオケ中で最も悪印象な行為No.1と言えば、ずばりカラオケ中のスマホ。

“あなたの歌には興味がないのよ”と態度で示しているようなものです。

本人にはその気がないかもしれませんが、歌っている人からしてみれば、スマホをいじっている人への印象ダウンは間違いなし。

仲が深まるきっかけとなるカラオケデートが、逆効果につながる可能性もあります。

カラオケ中は機内モードにする、相手の歌を聴いて楽しそうにする、などの対応を取りましょう!

カラオケデート成功の秘訣とコツ④ ずっと歌う必要はない

カラオケに来たからといってずっと歌っている必要はないのです。
せっかく二人きりだけの空間なので、会話もはさんで良い雰囲気も作っちゃいましょう♡

例えば歌い終わった後に上手だったねと褒める、共通の好きなアーティストの話題をする、次のデートを取り決める、など話題は様々!
暗い空間の中で、いつも以上に近い距離で話して、相手をドキッとさせちゃうこともできますよ♡

もはやカラオケデートのメインはここかもしれませんね♪

カラオケデートは良い方向に転ぶか悪い方向に転ぶか、ある意味リスクの高いデートです。
失敗を避けたいなら、ある程度仲良くなってから行くことをおすすめします♪