恋人アリなし関係ない♡定番「恋愛質問」のモテる模範解答とは……?

Love

「彼氏いるの?」「好きなタイプは?」など定番の恋愛の質問。
ただYESやNOや率直に答えていませんか?
彼氏がいる方も必見!“センスが良い女性だな”と思ってもらえるような模範解答をご紹介します♡

― 広告 ―
大川由梨
大川由梨
2023.12.05

恋愛質問のモテる回答①「彼氏いるの?」は「上手くいってなくって……」で♡

女性出典:www.shutterstock.com

定番の「彼氏がいるの?」という質問。
仮にあなたが彼と順調にいっていたとしても、「いるんだけど……あまり上手くいってなくって。」と返しましょう。

恋愛相談をする口実になりますし、「どんなことで悩んでいるの?」と、相手との話が盛り上がります♪
悩んでいなかったとしても、目から鱗な話を男性から聞くことができるかもしれません。

また最初から「彼氏とラブラブです!」と言ってしまうと、普通に接することも遠慮してしまう草食男子もいます。

フリーな方は「彼氏いたらがっかりしてくれますか?」と茶化したり、「◯◯さんは?モテそうですよね〜!」なんて切り返すのがおすすめです。

恋愛質問のモテる回答②「好きな芸能人のタイプは?」はハードルを低く!

女性出典:www.shutterstock.com

「どんな芸能人が好き?タイプ?」と聞かれた時、素直に答えるのも良いけれども……初対面の男性や気になっている相手だったら、イケメンの名前を挙げるのはやめましょう。

これは「ちょっとぽっちゃりした女性が好き。」と言う男性がモテるのと同じ心理です。

好きな男性芸能人を答えた場合「俺も好き!」と、例えその場が盛り上がったとしても、「イケメンな◯◯がタイプかぁ……」と潜在意識を植え付けてしまいます。

お笑い芸人さんや個性派の俳優さん、バンドマンなど親近感が湧くような男性をチョイスしてみてください♪

恋愛質問のモテる回答③「ワンナイトラブの経験は?」は「憧れる〜!」で回避♪

女性出典:www.shutterstock.com

彼氏がいる女性こそ聞かれやすいのがこの質問。
“今は彼氏がいるから時効だろう”“過去の話だから大丈夫だろう”と、軽い気持ちで聞く男性がいると思います。

そんなドキッとするような質問を聞かれた時は、本当はあってもなくても「ないですよ。でも、ちょっと憧れることがあります〜!」と答えましょう。
ただ「ないですよ。」と笑って流すだけでは、信ぴょう性に欠けます。

“映画やドラマみたいで憧れるよね〜”という程度で話すのがおすすめですよ♡

恋愛質問のモテる回答④「モテるでしょ?」は、茶化してぼやかすのが一番♡

女性出典:www.shutterstock.com

大人数でいる場で聞かれたり、社交辞令でよく言う方に言われた時に困るのが「モテるでしょ?」という質問。
謙遜し過ぎてもNGだし、かといって肯定するのもなんだか違う気がしますよね。

彼氏がいる方や、告白をされることが多い方は「そうだったらいいんですけどね(笑)」と茶化しましょう。

先輩や上司に言われた場合は、相手が同性でも異性でも「そう言ってくれるのは、◯◯さんくらいですよ〜!」と、相手を褒めるのが得策です。

フリーな方は「えー!モテてたらいいなぁ♡」「私の友達可愛い子が多いんですよ。出会いもないので、モテないんですよ〜。」と軽く返すようにしましょう。
大人しい女性に見られがちな方は前者、ちょっと強めな女性に見られがちな方は後者のセリフがおすすめです。ギャップ萌えを狙うことができますよ!

 

定番の恋愛の質問に対するモテる回答、参考になりましたでしょうか?♡
例え恋人がいたとしても、話が面白い女性は受け答えが一味違うようです。
これで困ることなく、定番の恋愛の質問に対応していきましょう!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―