BOYS AND MENが炎天下の恋を応援?夏のときめきシーン調査♡

LIFESTYLE

東海エリア出身・在住の10人のメンバーで結成されたユニット“BOYS AND MEN(ボーイズアンドメン)”。歌・ダンス・芝居はもちろん、ミュージカルなどもこなすエンターテイメント集団です。
それぞれのテーマカラー入り学ランがトレードマークの彼らは「ボイメン」の愛称で親しまれています!

今回は、9月12日(水)にリリースされる彼らのニューシングル「炎・天下奪取」の発売を記念して4MEEEが単独インタビュー!夏のシーンを想わせる、たくさんの質問に答えていただきました♪

4MEEE
4MEEE
2018.08.18

9/12(水)発売!BOYS AND MENニューシングル「炎・天下奪取」

9月12日に発売されるBOYS AND MENのニューシングルは夏にぴったりな暑くエネルギッシュな「炎・天下奪取」
“ヒャダイン”の名で活躍される音楽プロデューサーの前山田健一さんが作詞・作曲を手がけているそう!ボイメンのパワフルさが詰まった熱い一曲です。

今回、インタビューに応えてくれるメンバーはこの5人!
まずはプロフィールをおさらい♪

辻本達規(つじもとたつのり)さん
生年月日:1991年5月17日
出身:岐阜県
特技:バク転、バク宙、長座体前屈
趣味:野球、ロードレース、スノーボード

田中俊介(たなかしゅんすけ)さん
生年月日:1990年1月28日
出身:愛知県
特技:野球、雑誌を素手で引き裂く
趣味:映画鑑賞、筋トレ

水野勝(みずのまさる)さん
生年月日:1990年11月22日
出身:愛知県
特技:格闘技(シュートボクシング・MMA)
趣味:格闘技、サッカー、映画鑑賞

田村侑久(たむらゆきひさ)さん
生年月日:1990年10月17日
出身:愛知県
特技:サッカー
趣味:ダーツ、フットサル

本田剛文(ほんだたかふみ)さん
生年月日:1992年11月3日
出身:愛知県
特技:弓道弐段
趣味:弓道、合気道

ニューシングル「炎・天下奪取」の魅力を教えて!

————ニューシングル発売、おめでとうございます。早速ですが「炎・天下奪取」の魅力や聞いてほしいポイントを教えてください!

ありがとうございます!!!

ボイメンらしい夏にぴったりな熱い曲。僕たちの熱い想いを聞いてください!

ノリやすい曲なので、一緒にライブで盛り上がって欲しいですね。他にもBBQとか海の家とか祭りとか、夏を感じる場面で聞いてください!

Aメロ部分は少し哀愁漂うイメージ、サビは最高に盛り上がる曲なので、1曲通して楽しんでもらえると思います!

ずっと野球をやっていたので、バッドでボールを打つ「カキーン」という音が入っているところが個人的に好き。他にも、夏を感じる音の遊びに注目してください!

みんなで声を出すパートがあるので、全員で歌って盛り上がってほしいですね。応援歌としても最高だと思います!

応援歌いいね、賛成!

甲子園のような熱狂するシーンで「炎・天下奪取」が応援歌として流れていたら嬉しいと、顔を見合わせて話す5人のメンバー。仲の良さ、チームの団結力が空気から伝わってきます。

この夏の目標は海に行って○○すること!?

————「炎・天下奪取」はTBS/MBS・ドラマ『マジで航海してます。~Second Season~』の主題歌なんですね。ドラマのタイトルや歌詞にちなんで、夏に海でしたいことを教えてください!その前にまず、夏と海は好きですか?

夏大好き〜〜〜!

僕も昔から夏が一番好きです!

僕は秋が好き。

おいおい、夏の曲出してる時に言うなよ!(笑)

どうせ嘘ついてもバレるから好きな季節言ってもいいよね(笑)僕は冬が好き。

————寡黙でクールな印象の田中さんはいかがですか?

しゅんさん(田中)は、すごく優しいからいつも順番待ちしてくれちゃうんですよ!

僕は……22度くらいが好き。

「まさかの気温!晩秋かよ!!!」と全員に突っ込まれる田中さん。

————「炎・天下奪取」は夏のギラギラした太陽を思わせる曲ですよね。今年の夏の目標と、海に行ったらしたいことを教えてください!

暑いと体がバテちゃうタイプなので、夏の目標は健康でいることかな。あともう一つ、以前番組のロケでパラセーリングをやったのが最高に楽しかったので、海の上を飛んでみたい。海水があんまり好きじゃないので海に行っても濡れずに帰ってきたいんです!(笑)

海に行くことと、川でBBQをすることがこの夏の目標!もちろん、お仕事も頑張りますよ。去年、友達とビーチフラッグして楽しかったので今年もやりたいですね。

車が好きなので、海までドライブがしたいですね。理想を言えば、いつもよりちょっとイイ車を借りて。ドライブにオススメなBGMはもちろん「炎・天下奪取」!あと、ジェットスキーにも挑戦したい。

フェスに出演させていただくのですが、お客さん側にもなりたいなと思っています!お酒が好きなので、昼間っから海で飲んでゆっくりした時間を過ごすのもいいなあ。

今すごくハマっている、サーフィンと山登りを楽しみながら……体づくりをすることが目標!夏は脱ぐことが多いので仕上がった体をお見せしたいんです。あとは、シュノーケリングが好きなのでお魚を見に行きたいですね。

あ。僕やっぱり、「お祭りに行きたい」に変えてもいいですか?

BOYS AND MENが男性を代表して恋のアドバイス!?
モテ水着&モテ浴衣を大調査♡

————みなさんの夏の目標を伺ったところですが、次は読者のオトナ女子達に向けて、夏の恋のアドバイスをいただきたいです!男性を代表して、ズバリ「モテる水着」「モテる浴衣」はどんなデザインなのかをえてください!

まず水着から行きましょう!俺、辻本が選ぶやつを当てたい!

俺2択なんだよね……。

4人のメンバーが前のめりになって水着の写真を選ぶ中、一歩下がって目を細めるように遠くから見ているのは……やっぱりちょっとクールな田中さん。

————みなさん答えは定まりましたか?セーので一斉に指をさしてください!行きますよ……セーの!

————これは……!結構ハッキリ分かれましたね。

なんと、5人のうち辻本さん、水野さん、本田さんの3名が、⑤のオフショルダー×淡いパープルの水着が「モテる」だろうとの見解。

ちなみにボイメンのみなさんがオススメしてくれた水着はこちら!

⑤は色味がいい感じ!上品な印象です。今年はオフショル流行ってますよね。

うん、色味が良いと思った!

辻本そっちだったかあ!僕は④のワンピースタイプが可愛くてセンスいいなって思いました。

⑧番の水着はお腹が隠れていて、大人っぽいデザインがかっこいいなと思います。

————共通しているのは、露出が控えめなデザインの方が男性ウケする……ということでしょうか?

そうですね。いやらしすぎるのはNG!⑤のオフショルダーデザインは、露出加減がちょうど良い。

やっぱり“清楚”な要素が無いと好きにはなれないのが男心!

————モテるためには「清楚」が有効ということですね。勉強になります……!ちなみに、この水着を着ている女子たちのどんな仕草にキュンとしますか?

海の風に吹かれて帽子を抑えてる姿って美しいよね。

びしょ濡れの髪をまとめる仕草!

砂浜では上着を着ているのに、海に入るタイミングで脱ぐあの瞬間!

本田さんの意見に賛同し、盛り上がる他メンバー。

あと、海ならサングラスも有り!男としては、街中でサングラスをしている女の子はちょっとチャラいイメージがあるんですよね……。

あと、日焼け止め塗っている姿もいいと思う!

水着シーンのモテ仕草は、男性によってそれぞれときめくポイントが違うみたいですね。それでは次に、「モテる浴衣」をボイメンのみなさまに見定めていただきましょう!

————次は浴衣の写真をお見せします!モテる浴衣はどれ?シンキングタイム!

俺は最初から決まっています。

ああああ〜〜〜〜〜〜〜だめだ!悩みすぎてわからなくなってきた!

もういい?行くよ?イッセーのーで!!!

————おお!コチラはかなり意見が分かれましたね。でも水着と共通して、淡い女性らしいカラーが人気なのでしょうか?

やっぱりしゅんさん(田中)は渋いわあ。俺は⑥!帯が柔らかなクシュッとなったデザインがいいなと思って。

⑤は色が素敵だなと思いました。あんまり人と被らないようなデザインに惹かれます。

個人的に、浴衣は暖色系がいいなって思うので⑧!

俺は⑦推し!③と迷ったんだけど、こっちの方が若干大人っぽいかなと思って。

俺は③が純粋に可愛いなって思ったんだよね。フィーリング!

ボイメンのみなさんがオススメしてくれた浴衣はこちらです!

————男性はそんな風に見ているんですね……。編集部も勉強になります!ちなみに、浴衣女子のモテ仕草はどんなものだと思いますか?一般的には、つま先でちょこちょこ歩く感じが可愛い!なんて言いますが……

カバンを指先でこじんまり持つ感じが可愛いと思う!

やっぱり浴衣姿の時はアップヘアがいいですよね。

ショートヘアもイイ!

ちょこちょこ歩く感じいいですよね!それに男は気づかず早歩きしちゃって……「ちょっと待ってよ!」って洋服の裾を掴まれる感じ良くない?

しゅんさん〜〜イイですね〜〜!(笑)

水着の時とは打って変わって、浴衣の好みは人それぞれ……という結果に。最後は“ときめく仕草”というより、メンバーの妄想シーンを語っていただく会になってしまいました。名残惜しいですがこの辺りでお開きとさせていただきます!

4MEEE読者にメッセージをお願いします♡

————たくさんのアドバイスありがとうございました!それでは最後に、4MEEE読者にメッセージをお願いします♡

ついつい妄想話に花が咲いてしまいましたが……。“身近なお兄さん”のように親しみを感じてもらえたらいいなと思っています。ぜひ、ボイメンに会いに来てください!

今回の楽曲は今までよりもさらに熱い僕たちをお届けできるんじゃないかな。今年は、読者のみなさんに今までで一番楽しい夏を過ごしてもらって、そのお供に「炎・天下奪取」があれば嬉しいです。

「炎・天下奪取」は、初めましての人が楽しめるように作られた曲。だから、サビ部分など同じメロディーが繰り返される箇所が多いです。ぜひ振り付けなども覚えて一緒に楽しみましょう!

夏にぴったりな「炎・天下奪取」を聞いて、暑さを乗り切ろう!恋愛がしたくなる季節だから、俺たちと恋しよう♪って書いておいてください(笑)

読者のみなさんは、恋に仕事に毎日忙しいことだと思います。「炎・天下奪取」は、そんな頑張るみなさんの背中を押すような、夏バテを飛ばすような曲になっていると思います。ぜひ、夏のお供に!

インタビュー中、終始お互いにツッコみを入れながら楽しく会話していた5人。本当に仲が良いこと!

インタビューが始まる前も、田村さんと本田さんが追いかけっこをしながら現場へ突入!場の空気を和ませてくれるシーンもありました。
クールな表情なのに、ふとしたタイミングでくしゃっと笑う田中さんはみんなの頼れるお兄さん的存在のようです。
水野さん、辻本さんはサービス精神旺盛で、 4MEEEEのフォトプロップスを持ってウインクまでしてくださいました!

お写真のままでも十分素敵なみなさんですが、「また会いたい」と思わせてくれる、そんなチームです。彼らのエネルギッシュな見えないパワーに、必ず元気をもらえることでしょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。