「キュン♡」はいただき!男性のハートをつかむ笑顔のタイミング5つ

Love

男性は、やっぱりよく笑顔を見せてくれる女性が好き♡
でも、いつでもどこでも笑っているのでは「ヘラヘラしている」なんて思われてしまうかもしれませんよね。
彼が思わず「キュン♡」としてしまう、ハートをつかむ笑顔のタイミングをご紹介します。

― 広告 ―
秋間 恵璃
秋間 恵璃
2023.12.04

男性のハートをつかむ笑顔のタイミング①会ったら即!

女性出典:www.shutterstock.com

笑顔を絶やさず過ごしていたつもりが、「ヘラヘラしている子」だというイメージを持たれてしまったら、なんだか悲しくなってしまいますよね。

確かに笑顔の回数が多い女性の方が男性に好感を持たれやすいのですが、メリハリをつけることも大切なのです。

まず第一に男性のハートをつかむ笑顔のタイミングとしておすすめしたいのは、待ち合わせの瞬間です。
待ち合わせをしていて彼を見つけた瞬間に目を見て笑顔を向けると◎

初めてのデートだとしても慣れ親しんだ関係でのデートだとしても、初めの笑顔がないとなんだかギクシャクしてしまいますよね。

彼と会って顔を合わせたら、なるべく3秒以内に口角を上げて、笑顔を見せるようにしてみましょう♡

男性のハートをつかむ笑顔のタイミング②相槌とともに笑顔

女性出典:www.shutterstock.com

男性の会話に対して絶妙なタイミングで相槌を打つ、聞き上手な女性はモテますよね。
聞き上手を目指しているつもりが、真顔で彼の話を聞いていた……なんていうのはNG!

楽しい話の時には笑顔を見せ、悲しい話の時には眉を顰めるなど、会話の内容に合わせて表情を変化させることが大切です♡

彼が冗談を言ったタイミングでは、とびきりの出顔で対応してみて♪
すると、彼は心の底からあなたとの会話を楽しむことができますよ。

男性のハートをつかむ笑顔のタイミング③食事中の笑顔

女性出典:www.shutterstock.com

男性は大昔から、女性を守り食物を与えるという使命を与えられてきました。
この使命は現代の男性も受け継いでいるので、食事中の女性の笑顔には弱い、という男性も少なくないのです。

男性の多くが、普段は大人っぽく振る舞っている女性の「美味しい〜♡」の笑顔に思わずキュンとしてしまうそうですよ♡

気になる男性との食事の際には、普段よりも少し大げさなくらいの笑顔を見せてみましょう。

男性のハートをつかむ笑顔のタイミング④悩み相談の後の笑顔

女性出典:www.shutterstock.com

男性は、あなたに心を開いているからこそ悩みを打ち明けてきます。
彼が真剣に悩んでいることに対して、あなたも真意に向き合い、話を聞いて、あなたがかけられる範囲での言葉を探しましょう。

それだけでなく、悩み相談の後には、彼に穏やかな笑顔を向けてみてください♡
この笑顔で、悩んでいた彼の心に癒しを与えてあげることができますよ。

男性のハートをつかむ笑顔のタイミング⑤バイバイするときの笑顔

女性出典:www.shutterstock.com

「終わり良ければすべて良し」という言葉がありますが、デートに関してもその通り。
一日のうちの中で何かトラブルがあったとしても、最後にあなたの笑顔を見ることができれば、彼の努力は報われます♡

もしデートの中で失敗をしてしまったと感じているのであれば、「今日は楽しんでもらえなかったかな?」と不安な気持ちになってしまっているかもしれません。

しかしバイバイのタイミングで、別れを惜しんだのちに笑顔になり「今日は本当に楽しかった♡」と笑顔を見せるだけで、彼の気持ちはスッと和らぐのです。
それだけでなく、「また次も誘ってみようかな」という勇気につながるそうですよ。

 

女性の笑顔は、男性にとって魔法のような存在♡
タイミングを見て彼に笑顔を見せることで、あなたの虜になること間違いなし!
ポイントは、シチュエーションによってその笑顔を使い分けて、微笑んだりとびきりのスマイルを見せたりと工夫をすることです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―