綺麗な笑顔の作り方 !笑顔トレーニングのやり方について

BEAUTY

よく笑う方、笑顔が素敵な方って、印象が良くて素敵ですよね♡
芸能人やモデルさんのように、笑顔が魅力的に見える人のポイントは「左右対象」にあったんです!
トレーニング次第で作れる、綺麗な笑顔の作り方をご紹介します。

綺麗な笑顔の作り方♪① まずは好感度大な笑顔のポイントをチェック!

笑顔が素敵だとそれだけで好感度が上がりますよね。
対人関係や恋愛だけではなく、ビジネスシーンでも活かすことができます。
またとびきり容姿が綺麗というわけではないけれど、魅力的な女性って多いですよね。その秘密は笑顔に隠されていたのかもしれません♡

好感度大な笑顔の条件は、この3つです♪

目:目尻が少し下がり、優しい表情になる。(目が笑ってないと言われる人は、目尻や、目の周りの筋肉が動かないことに原因ありかも!)
頰:頰の表情筋がバランスよく上に上がっている。どちらか片側だけじゃなく、どちら頰も左右対称に上がる。
口元:笑った時に上の歯が見えている。口角も頰のように左右対称に、キュッと上がっている。

さっそく鏡で、ニコッと歯を見せるように笑ってみましょう。
この3点をチェックしてしてみて、足りないところをトレーニングしてみるようにすれば◎
目や口元は完璧でも、頰が左右対称に上がっていない方が多いのではないかと思います。

綺麗な笑顔の作り方♪② 表情筋を鍛えよう!

綺麗な笑顔のカギは「左右対称」であること!
噛みグセや日常生活によって、綺麗な左右対称を作ることって、実は難しいんです。
でも毎日ちょっとトレーニングするだけで全然変わりますよ♡
表情筋を左右対称に鍛える方法をご紹介します。

①鏡の前で、大きな口で「ウ・イ・ス・キー」と言ってみます。
②その時に出来た笑顔をキープしてみます。
③この笑顔の状態を、3分間キープします。

そうすると、口元の筋肉や表情筋が鍛えられます。
「ウ・イ・ス」は準備体操だと思えば◎
初めは3分間キープするのが少し辛いと思いますが、終わった後にはすっきりしているはずです。毎日このトレーニングを続けて、習慣化するようにしてみては?♡

綺麗な笑顔の作り方♪③ 左右対称の頰になるようにしよう!

左右対称の笑顔を作る前に……悪習慣をチェック!
頬杖をつく癖がある方や、食べ物を食べる時に片側で食べる癖がある方は要注意。
これらを辞めることからまずは始めましょう。

表情筋の次は、左右対称の笑顔ができる頰の作り方をご紹介します♪

①笑顔を作り、右側の口角だけ引き上げ、右目でウィンクし5秒間キープします。
②右側が終わったら、左側の口角も同じように引き上げ、左目でウィンクし、5秒間キープします。
③「オー」と「アー」と大きな口で発音します。この時に、頬の皮膚が縦横に伸びるよう意識します。

自分の笑顔に自信がある人もやってみると、より素敵な笑顔を作れるかも!
試してみる価値ありですよ♪

また奥歯でガムを噛むようにするのも効果があるといわれています。

綺麗な笑顔の作り方♪④ 仕上げは割り箸を使ったトレーニング

仕上げに、割り箸を使ったトレーニングで自分の最高の笑顔を、チェックしましょう。

①割り箸を前歯で軽く噛みます。その時、口角が割り箸の上に来るようクイっと持ち上げます。
②手で口元の両側を持ち上げ、この表情を30秒間キープします。
③30秒経ったら割り箸を抜きます。その時に出来た笑顔が理想の表情です♡
毎日トレーニングを続けていくうちに、自分の笑顔が左右対称になっていくことが分かると思います!

そして誰かに笑いかける時は、相手の目をみるように心がけましょう♪
つい笑顔に自信がない人は下を向きがち。
でも、きちんと目をみて笑いかけることがポイントです♡

綺麗な笑顔の作り方♪⑤ 写真でもチェックしてみよう!

綺麗な笑顔の作り方をトレーニングしたら、きちんと笑えているか写真でもチェックしてみましょう。
またせっかく、素敵な笑顔を日常で作ることができても、写真に写るときはいつもぎこちない……というのはもったいないですよね。

写真写りもバッチリな笑顔を目指すコツは、とにかくリラックスして、写真慣れすること!
また自分の得意な角度をマスターしたり、背筋を伸ばし、姿勢に注意したりすることもポイントです。

首から上(顔)だけではなく、体全体を意識すれば、トレーニングしたような素敵な笑顔で写真に写ることができるはずですよ♡

綺麗な笑顔の作り方 !笑顔トレーニングのやり方についてご紹介しました。
綺麗な笑顔の作り方は、マストチェック!
意中の相手だけじゃなく初対面でも好印象になるので、人間関係も有効になるかも♡
簡単にできるので習慣にしてみてください。