男性が「本命」に絶対しないこと5選。未来がないことに早く気づいて!

Love

好きになった男性……。
まだお付き合いをスタートさせていない今の段階で、私のことが‟本命”なのか‟遊び”なのかわからないという状況ありませんか。
そんな時に参考になる、男性が「本命」の女性に絶対しないことをご紹介します。

― 広告 ―
秋間 恵璃
秋間 恵璃
2018.12.29

男性が「本命」の女性に絶対しないこと①元カノや違う女性の話題

お茶をするカップル

ざっくばらんに会話を楽しむタイプの男性の場合、友達同士の会話の中で、元カノの話題を出す人も少なくありません。
しかし、これは本命の女性の前では絶対に話さない内容なのだとか!

恋愛対象としてみていない女性であれば、何も気にせず元カノやほかの女性の話をしますが、本命の女性に対しては「あなただけを見ていますよ」というアピールもあり、あえて話をしないようにするそうです。

またそれだけではなく、本命の女性からは元カレ話も聞きたくない、という本音も隠されているようですよ。

男性が「本命」の女性に絶対しないこと②割り勘

お金を払う女性

女友達や、興味のない女性との食事の場合、男性は基本的に奢るということはしないんだとか……。

しかし本命の女性との食事であれば、相手の気を引きたいという気持ちや、喜ばせたいという気持ちから、奢ってあげることが多くなるというのが男性の心理です。

つまり、ごはんに行って男性におごってもらうことができれば、あなたは本命である可能性が高いということが分かります。

男性が「本命」の女性に絶対しないこと③約束を破る

泣く女性

スマートフォンですぐに連絡をとれる時代ですから、友達同士の間で少し約束の時間に遅れるなどということに、そんなに罪悪感を感じない男性が増えてきています。
しかし、本命の女性に対してはそんなことは一切しません。

「信用できない」なんていうレッテルを貼られてしまったら、その後の関係を進展させることが難しくなってしまいますよね。

本命の女性に対しては、遅刻するなどの些細な約束破りだって、絶対にしないそうですよ。
重大な約束を破るなんて、もってのほかです。

男性が「本命」の女性に絶対しないこと④下ネタを話す

会話をするカップル

面白おかしく笑い飛ばせるような下ネタを話して、笑いをとるのが好き♪
そんな面白いタイプの男性は、女友達やあまり興味にない女性に対しては、男友達に話すのと同じように、下ネタを話してくる可能性があります。

しかし本命の女性に対して、こうした下ネタを話すことは絶対しないそう!
面白い内容だったとしても‟体目当て”だなんて思われてしまっては、元も子もありませんからね。

そうした話をしなくても、別の話しで面白い男性だと思ってもらえるように、努力を欠かさないそうですよ。

男性が「本命」の女性に絶対しないこと⑤嫌がることをする

喧嘩をするカップル

幼い男性によくあるのが、好きな女の子が嫌がる反応を見て、なんだか嬉しい気持ちになってしまうというもの!
しかし大人になった男性は、そんなことはしません。

紳士であるという印象を与えたいという気持ちから、本命の女性に対しては、絶対に相手が嫌がるであろうことはしないのです。

つまり、相手の紳士的な一面を感じ取ることができるようであれば、あなたは‟遊び”ではなく、‟本命”である可能性が高いといえるでしょう。

いかがでしたか?
男性の反応によっては、自分のことを‟本命”と思っているのか‟遊び”だと思っているのかが分からない……なんていうこともあるでしょう。
しかし、今回ご紹介した内容のように、よく考えてみれば本命の女性には絶対しないことはたくさんあるのです。
こうした男性の心理を知ることで、自分が彼にとって‟本命”であるか‟遊び”であるかということを見極めることができるようになるでしょう。
彼との会話の中でも、どこかでそれを感じることができる節があるかもしれませんよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―