彼と行く【お買い物デート】を楽しむための4か条♡自己中はNG!

LOVE

彼に似合う服を選んでもらいたいと思い、お買い物デートをする女子も多いハズ。
しかしぶっちゃけお買い物デートに対して、ネガティブな感情を持っている男子が意外と多いんです。
あなたのお買い物デート、自己満になっていませんか?

お買い物デート成功の秘訣① メンズの店も挟む

男子からすると、一緒に服を選ぶこと自体は良いけれど、買うか買わないか迷ってなかなか決まらないっていう時間がとっても苦痛なんだそう。

何度も「やっぱりあの店の服、もう一度見てくる」なんていう個人プレーは、2人の時には絶対NG。

そこで買い物の途中で、メンズの店を時々挟んであげるのがポイントです。

レディースだけでなく、メンズも扱っているセレクトショップなどを途中で挟んで彼も一緒に買い物を楽しんでもらいましょう♪

お買い物デート成功の秘訣②「どれにしようかな~」じゃなくて「どっちがいい?」

彼好みの服を選びたいからって、彼に任せっきりでは、彼も疲れちゃうし飽きてしまいます。

彼が「コレいいんじゃない?」って真面目に答えたのに、あなたが「それはないわ(笑)」なーんて返事をした時には純粋にデートを楽しめないんだそう。恐る恐る正解を探さなくてはいけなくなってしまい彼もかわいそう……。

「欲しいものを一緒に探す」のではなく、「どっちかに決めてもらう」スタンスに変えてみましょう。彼も積極的に選んでくれますよ♡

お買い物デート成功の秘訣③ 彼を適度にイジる♡

女の子のお店にばっかり入っていると、彼もだんだん飽きてしまいます。なのでいつでもイタズラ心を忘れずに、彼を楽しませる気遣いを!

たとえば、彼に「このスカート似合いそうじゃん!」とからかってみたり、写メを一緒に撮ったり。

その方がデートも楽しくなるし、自分のことばかりではなく彼のこともちゃんと意識している、というアピールにもなります♪

お買い物デート成功の秘訣④ 帰ったら速攻で写メ!

帰るまでがデートです。
彼が選んでくれた服はその日のうちにスグ試着&写メを送信。

さらにお返しとして、次のデートを提案するのも◎。「コレを来て一緒に○○に行きたいな♪」と伝えてあげれば、「一緒に選んでよかったな。」って思われること間違いなし!次のデートがスムーズに決まるというオマケ効果も。

次回のデートはできるだけ彼の要望をすべて取り入れるようなプランにしてあげましょう。そうやってお互い様感を出すのも大事です♪

彼を楽しませるにはまず自分が楽しむことが重要です。
なによりも常に笑顔で楽しそうにしていることで、相手もつられて楽しく気持ちよく買い物ができますよ♪
お買い物デートは「彼がつきあってくれている」ことを忘れずに、常に気遣うように心がけてくださいね♡