社会人カップル必見!休みが合わなくても上手く付き合うコツ

LOVE

お互い仕事をしているカップルは、土日休みと平日休みとで休みが合わない人ってたくさんいますよね。
そんなカップルが上手く付き合っていくためには、どんなことを工夫して付き合っていけば良いのかをご紹介します。

上手く付き合うコツ①短いデートを重ねる

お互いが一日休みの時にデートをするのは、何かと大変ですよね。
前々から有給を申請をしたり、次の日の予定を調整したりなど……。

そうなると、早く仕事が終わった時など少しでも時間が合うタイミングが大切!
何気ないデートを重ねることで彼との距離は離れないはずです。

もし仕事が早く終わっても、家でゆっくりしたいと感じる瞬間もあると思います。
そんな時は彼とお家デートを楽しむなど、彼といる時間を大切にしましょう♪

上手く付き合うコツ②連絡をまめにする

お互いの時間が合わずに中々会えないからと言って、連絡をしないのは絶対にNGです。

会う時間はなくても、少しだけ時間を作ればコミュニケーションは取れます。
今日はどんな一日だったかなど、他愛のないことでも良いので電話をしましょう!

声を聞くだけで、相手を近くに感じることができますよ♪

いつもLINEで、しかもちょっとしか連絡をし合わないというカップルは、たまには電話もしてみてくだい♡

上手く付き合うコツ③譲り合いの気持ちを持つ

短いデートを繰り返すとは言っても、たまには一日デートをしたりまとまった休みに旅行をすることも大切です。

まとまった休みが欲しい時は、どちらかが譲り合いの気持ちを持って有給休暇を取らなければなりませんよね。

交代に休みを取ったり相手の仕事の様子を伺ったりと、お互いを気遣うことが大切になってきます♪

上手く付き合うコツ④ポジティブに捉える

仕事の休みが合わなくても、長続きしているカップルはたくさんいます。

会う時間が短いからこそ、相手の良いところが顕著に分かったり、相手の大切さを実感できたりするものです。

逆にたくさん会いすぎてマンネリ化してしまったり、お互いの気持ちが分からなくなってしまう場合もあります。
会えないからといってネガティブに考えるのではなく、良いこともあるんだなとポジティブに捉えることが大切なのです♪

上手く付き合うコツ⑤ルールを決める

前提として、社会人カップルは上手く工夫をして相手との時間をできるだけ確保することが大切です。

しかし、どうしても会えなくて上手くいかないことだってあるかもしれません。

そのような壁に当たった時は、二人で貯金をして同棲生活を始める、記念日には絶対に会うなどのルールを決めておきましょう!

二人で決めたルールをしっかり守れば、長続きすることができるはずですよ♪

自分達の捉え方やちょっとした工夫で、うまく付き合っていくことができそうですよね!
もし今の関係に不満や不安を抱えているならば、ぜひ試してみてくださいね♪