一人旅が好きな彼と仲良くするコツ4つ

LOVE

仕事で疲れてくると「一人旅へ行きたい」と言い出す彼。
「そこまで旅をするのに、彼女は連れていかないの?」と文句も言いたくなるでしょう。
彼の旅好きを理解し、寄り添うことは誰にでもできることではありません。
そこで今回は、一人旅が好きな彼と仲良くするコツをご紹介いたします。

一人旅好きな彼と仲良くするコツ①一人旅を否定せず自分も好きになってみる

一人旅が好きな彼と仲良くするコツ1つ目は一人旅を否定せず自分も好きになってみるです。
彼が一人旅へ行くことに反対したくなるのは、おそらく一人旅の良さを分かっていないから。
きっとまだ一度も、一人旅へ行ったことがないのではないでしょうか?

お付き合いが始まっても、彼の旅好きを制限する権利はありません。
彼も自由に行かせてくれないなら、もっと理解がある女性へとシフトしていってしまいますよ。

あくまでも彼と一緒に過ごしたいなら、彼に負けないくらい一人旅へ行ってみましょう。
最初から海外は難しいですから、時間ができたら国内を旅行していくのです。
一歩踏み出し始めてしまえば、一気に視野が広がり、彼が旅を続ける理由も分かってきて、きっともっと仲良くなれますよ。

一人旅好きな彼と仲良くするコツ②彼が何かに悩み始めたら一人旅をすすめる

一人旅が好きな彼と仲良くするコツ2つ目は彼が何かに悩み始めたら一人旅をすすめるです。
一緒にいれば、彼が悩み始めるとすぐに分かるものです。

元々のキャパが少なくすぐに自分勝手な振る舞いをする傾向があるなら「一人旅にでも行ってきたら?」と提案してあげましょう。
女性側から一人旅をすすめられたら、きっと彼は理解のある彼女と感じるはずです。

実際に彼が一人旅へ行くときも「気をつけてね」と無事に帰ってくることを願っていれば、彼はますますあなたを手放したくなくなり仲良くなれますよ♡
彼に余裕がないときは、一人旅をすすめて、巻き込まれないように対策してみてください!

一人旅好きな彼と仲良くするコツ③「何で私は一緒じゃないの?」は禁句

一人旅が好きな彼と仲良くするコツ3つ目は「何で私は一緒じゃないの?」は禁句です。
一人旅へ行きたいと相談してきた彼に対して絶対に言ってはいけない一言があります。
それは「何で私は一緒じゃないの?」です。

大人の女性が発言する内容とは思えません。
一人旅とパートナーとの旅行は、まったく別物!
人生で大切な瞬間を迎えたり、悩みにぶつかったりしているときは、一人旅でじっくりと向き合いたいもの。

彼女を連れて行かないことに対して怒っているほうがどちらかというと、お子様かもしれませんよ。

一人旅好きな彼と仲良くするコツ④一人だからこそ楽しめることがある!

一人旅が好きな彼と仲良くするコツ4つ目は一人だからこそ楽しめることがあるです。
彼氏と一緒の旅行の場合、買いたいものも一通り買えず、見たいお店もなくなくスルーをしなければいけないときが多々あるのでは?

何回来られるか分からない中で、できれば未練を残したくないはず!
それは彼も同じで、だからこそ一人旅に出かけるんです。
一人旅へ出かけても、後日仲良く彼女とも旅行に行くなら、なにも問題はありません。
お互いが一人旅好きなのもそれはそれで素敵です♡

一人旅好きな彼と仲良くするコツはいかがでしたか?

彼の性格や考え方を理解すれば一人旅へ行ってしまっても、あまり気にならなくなりますよ。
あなたも一人旅へ行き、仕事や恋愛に関するモヤモヤをスッキリさせてくることも大切かも!?