もっとイイ男が寄って来るチャンス♡失恋から素早く立ち直る方法

LOVE

失恋したと言って泣いてばかりではありませんか?
失恋は、実は自分を見直す最大のチャンス!
下ばかり向いてないで自分を見つめましょう♡

失恋から立ち直る方法♡① そもそも、失恋は誰のせい?原因を探る

失恋するのは誰が(または何が)原因なのでしょう。
はっきりと想定できる場合もあるし、まったくどこで位置を間違えたのか、見当もつかない場合もあるでしょう。

失恋すると「なんでだろう」「どこが悪かったんだろう」こういうことばかりが頭を駆け巡ります。
ですが、いつまでもとどまってはいられないのが事実!

誰のせい、何のせいと考えるより先に、自分の人生のことを見つめ直してみませんか?♡

失恋から立ち直る方法♡② 自分と向き合うタイミングだと知る!

失恋すると“恋愛”という枠の中から、はじき出された気分になります。
一生恋愛できないんじゃないかとか、私って女としてどうなの?とか考えてしまいます。

恋愛という枠を超えて、現時点でのあなたを直視しなくちゃいけなくなる瞬間。
それが失恋です。

孤独感に苛まれながら、いやでも自分と向き合わなくちゃいけない。
現時点でのあなたのレベルがわかる時なのです♡

失恋から立ち直る方法♡③ 緊急メンテナンスしよう!

恋愛は自分を映し出す鏡。
失恋は恋愛での失敗ですよね!ということは、失恋は自分の悪いところを洗い出す、緊急メンテナンスの時期となります。

悪いところを考えるのも大切です。
分析して徐々に改善しないと、同じ失敗の繰り返しですからね♡

改善と同時におすすめしたいのが、新しい何かを身につけることです♪
排除したり我慢したりしながら、自分を磨き続けなくてはいけないことに気がつくはず。

失恋から立ち直る方法♡④ 自信を取り戻そう!

緊急メンテナンスが無事終わる頃には、失恋なんてすっかり忘れて、新しいあなたに生まれ変わっているはずです。
自分の恋愛癖も欠点も見つめ直して、グレードアップしたあなたには、次の恋のチャンスが舞い込んできます。

自分自身や自分がしていること(仕事でも遊びでも)に、自信がないうちは良い恋愛はできません。

失恋は苦しい分、立ち直った時に人生最大のバネになりますよ♡

いかがでしたか?
自分磨きをすれば、そのレベルに合った素敵な彼が寄ってきて、恋愛の質はどんどん向上していきます。
失恋は「もっとレベルが上の彼との未来が待っている」ということなのかもしれません♡