鎌倉の海と空とPOST by HONEY

LIFESTYLE

すっかり暖かくなってオープンテラスが気持ちよい季節に。春の鎌倉まで足を伸ばしたCHOCOは、ビーチライフをコンセプトに作られた、ハワイアンスタイルのカフェで贅沢なひとときを過ごしました♡

CHOCO
CHOCO
2018.04.20

湘南の海を一望できるオープンカフェ

こんにちは、CHOCOです!

きょうは鎌倉駅から徒歩20分、ビーチライフをコンセプトにした複合施設「材木座テラス」にある素敵なカフェダイニング【POST by HONEY(ポスト・バイ・ハニー)】をご紹介します!

「材木座テラス」は年間を通してビーチライフを楽しむことをテーマに作られた鎌倉の新名所。

夏には海水浴でにぎわう材木座海岸が目の前に広がる空間に、会員制サーフクラブ、ヨガやダンスを楽しめるスタジオ、おしゃれなアパレルショップをラインナップ。「POST by HONEY」はその最上階にあります。

ホワイト&ターコイズブルーのおしゃれ空間

白とターコイズブルーのコントラストが爽やかな店内はひろびろ150席。都内から電車1時間でハワイに瞬間移動した気分...!

カラフルポップなアイランド雑貨もハイセンスでかわいすぎる♡リラックスした雰囲気の中で、ゆったりとした時間が流れています。

海風が気持ちいいデッキテラス

お店は横に長いフロアのどこからでも、湘南の海を一望できるつくりのオープンカフェスタイル。事前予約すれば、デッキテラスで三浦野菜をふんだんに使ったヘルシーBBQも楽しめるそうです。

夏はビーチで遊んだ後にグループでBBQパーティーするのも楽しそうっ♪ デッキテラスから見る、パステルカラーの夕焼けがとってもきれいでした♡

カクテル、自家製レモネードやフレッシュスムージーを片手におしゃべりを楽しんだり、鎌倉近郊でとれた色々な食材を使ったメニューもバラエティ豊富で◎。

カリフォルニアスタイルのケールサラダ、ボリューミー&アメリカンなステーキにフライドチキン、もちろんPOKEボウルやアサイーボウルといったヘルシーメニューも充実しています。

湘南で話題のインスタ映えグルメ

「POST by HONEY」といえば、話題のグルメ「レインボーブレッドのエッグベネディクトオープンサンド」を頼んでみることに...。

んーしあわせ。ハワイ名物でおなじみ、ぐるぐる渦巻きのレインボーブレッドがフォトジェニック♪

見た目はなかなかのインパクトがありますが、とっても優しい味です。エッグベネディクトもとろりフワフワ。潮風を感じながら食べるごはんは贅沢そのものです。

季節やお店を訪れる時間帯によって、さまざまな海の表情が楽しめるのも「POST by HONEY」の魅力のひとつ。モダンで洗練された空間ながらも、どこかアットホームでリラックスした雰囲気は鎌倉ならでは。次は週末に少し早起きして、ふらりと電車に乗ってブランチに訪れてみたいなと思いました☆

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。