おすすめデートスポット♡幻想的な光につつまれる夜のアクアリウム

Lifestyle

都市型の水族館「マクセル アクアパーク品川」。
夜になるとディープブルーにライトダウンされて、とってもロマンチックな雰囲気に♡
雪と氷の幻想世界をテーマにした、期間限定アクアリウムをご紹介します。

― 広告 ―
CHOCO
CHOCO
2019.02.14

大人も楽しめる夜のアクアリウム

こんにちは、CHOCOです。

今回は「マクセル アクアパーク品川」で期間限定で開催されている【SNOW AQUARIUM -BRIGHT CRYSTAL- Directed BY NAKED(スノウアクアリウム –ブライトクリスタル– ディレクテッド バイ ネイキッド)】に行ってきました!

CHOCOとアクアパーク品川

マクセル アクアパーク品川は、“音・光・映像と生きものの融合”をコンセプトにした、都心のアクアリウム。

今年は、雪と氷の幻想世界をテーマにした、SNOW AQUARIUM(スノウアクアリウム)が期間限定で開催中!

しかも、昼と夜で違った演出が楽しめて、特に、ナイトタイムに力を入れていると話題に……♡

イベント期間中、金曜日と休前日は23時までオープン、普段も22時まで楽しめるので、仕事終わりに癒しを求めにくる人もたくさんいるそうです♪

CHOCOとアクアパーク品川

さっそく「サメなのにおとなしくてかわいい」と人気のトラフザメと1枚♪

今回は、そんな夜のSNOW AQUARIUMをご紹介します。

音と光と映像がつくりだす世界

CHOCOとアクアパーク品川

こちらは、夜だけのドルフィンパフォーマンス「BRIGHT CRYSTAL(ブライト クリスタル)」

最先端のデジタルアートを駆使した幻想的な空間で、イルカたちのパフォーマンスが楽しめます。

360度のスタジアム型の会場では、スノウマシンによる雪が降る演出も。

目の前には、雪や氷やオーロラがきらめく世界が広がり、スノウドームの中にいるみたいな感覚に♪

イルカたちの力強い泳ぎと光のアートの共演に、会場では大きな拍手と歓声があがってました♡

CHOCOとアクアパーク品川

クラゲたちが舞う「Jellyfish Ramble(ジェリーフィッシュ ランブル)」では、広い空間を生かした神秘的な演出にうっとり。

ライトアップされた水槽の中では、たくさんのクラゲが音楽に合わせて、ゆらゆらと……♡

天井と壁が鏡面になっていて、とっても幻想的。思わず癒やされちゃいました♪

夜だけオープンする特別なBAR空間

17:30を過ぎると、ディープブルーにライトダウンされた大人のバー空間「NIGHT BLUE LOUNGE(ナイト ブルー ラウンジ)」がオープン!

CHOCOとアクアパーク品川

今回は、限定のオリジナルカクテル「スノウカクテル」とノンアルコールカクテル「スノウスカッシュ」を注文しました。

ロマンチックなブルーの空間には、雪や氷をイメージしたブルーの魚たちが泳ぐ水槽型のテーブルや、プロジェクションマッピングで雪の結晶がキラキラと輝くテーブルも!

夜の水族館でドリンク片手に優雅な時間を過ごせるって、最高ですよね……♡

アクアパークで生き物たちに癒やされよう♪

もちろん、海や水辺の生き物たちとも出会うことができますよ♪

世界のジャングルシーンを凝縮した「アクアジャングル」では、珍しい生き物たちがたくさん!

CHOCOとアクアパーク品川

手を揃えて、かわいらしくお座りをしているのはカピバラさん。

1日15名限定でエサをあげることができ、タイミングが良いと水浴びが見られるそうです。

CHOCOとアクアパーク品川

爬虫類の仲間がたくさんいる中で、1番人気を集めているのがマダガスカルヒルヤモリ。

クリッとしたつぶらな瞳が、みんなの心を掴んでいるのかもしれません……♡

子供も大人も、だれもが探検家気分を味わえる場所ですね!

CHOCOとアクアパーク品川

ほかにも、エイやマンタたちが悠々と頭上を泳ぐ、長さ約20メートルの海中トンネル「ワンダーチューブ」や、チンアナゴなど珍しい魚がいるエリアも。

雪と氷の幻想世界が美しい「SNOW AQUARIUM(スノウアクアリウム)」は2月24日(日)までなので、チェックはお早めに!


◆マクセル アクアパーク品川
住所:東京都港区高輪4-10-30 品川プリンスホテル内
電話番号:03-5421-1111 (音声ガイダンス)

◆SNOW AQUARIUM -BRIGHT CRYSTAL- Directed BY NAKED(スノウアクアリウム –ブライトクリスタル– ディレクテッド バイ ネイキッド)
イベント期間:2018年26日(水)〜2019年2月24日(日)
営業時間:10:00〜22:00 (金曜・休前日:10:00〜23:00)
定休日:なし
※最終入場は、閉館時間の1時間前です。
※18才未満のお客さまの22:00以降のご利用は、保護者の方の同伴が必要です。
※営業時間は予告なく、急遽変更となる場合がございます。また、貸切営業などでご入場いただけないこともございますので、あらかじめご了承ください。

「マクセル アクアパーク品川」の期間限定イベント『SNOW AQUARIUM -BRIGHT CRYSTAL- Directed BY NAKED(スノウアクアリウム –ブライトクリスタル– ディレクテッド バイ ネイキッド)』について紹介しました。
子供から大人まで、恋人同士や家族でも、誰もがワクワクできる場所です。
一日をもっと特別な日にしてくれる「アクアパーク品川」へ、ぜひ足を運んでみてください♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―