恋をしているのがわかりやすい女性の特徴とは?幸せオーラ全開♡

恋愛中の女性ならではの独特なオーラがあるので、同性同士ならなんとなく、相手が恋をしているかどうかわかると思います。
恋をしている女性の中でも、とくにわかりやすいタイプもいますね♡
今回は、思わず「彼氏できたでしょ!」と言いたくなる、恋をしているのがわかりやすい女性の特徴をご紹介します。

恋をしているのがわかりやすい女性の特徴①モテ系ファッションに変わる

恋をすると、わかりやすく容姿が変わる女性もいますよね。

たとえば、フラットシューズやスニーカーをよく選んでいた女性が、キレイめなヒールサンダルやパンプスを履くようになると、「なにかあったな?」と思います。

他にも、Tシャツ×ワイドパンツといったカジュアルテイストから、シフォントップス×ミモレ丈スカートといった上品フェミニンテイストに変わったのなら、男性の目を意識し始めたのかもしれませんよ。

恋をしているのがわかりやすい女性の特徴②興味の幅が広がる

突然、今まで全く興味を示さなかったスポーツの話をするようになった、アーティストの曲を聞くようになったのなら、彼の趣味の影響を受けたのかもしれません。
この興味の幅が広がるというのも、恋をしているのがわかりやすい女性の特徴の一つですよ。

他にも、先ほどの容姿の変化とも被りますが、ロングヘアだった女性が突然ショートにしたのなら、彼の好みに合わせた可能性あり♡

恋をしているのがわかりやすい女性の特徴③SNSの投稿頻度が減るor匂わせる

恋をすると、Instagram(インスタグラム)やTwitter(ツイッター)といったSNSにも、変化があるそうです。

SNSに、1日に何度も投稿をしていた女性が、頻度を減らし始めたのなら、彼との連絡を優先しているのかもしれませんよ。
また反対に、わかりやすく匂わせ投稿をする女性も!
匂わせ投稿とは、“彼氏がいるのかな?”と思わせる写真を載せたり、発言をしたりすることですよ。

SNSの投稿頻度が減る、匂わせ投稿をしていたら、その女性は彼に夢中なのではないでしょうか。

恋をしているのがわかりやすい女性の特徴④誘いを断るようになる

続いてご紹介する、恋をしているのがわかりやすい女性の特徴は、誘いを断るようになること!
今までは、誘えば基本的にのってくれた女友達から断られることが増えた。
また、友達が飲み会に来たとしても一次会で帰るようになったのなら、彼との時間を優先しているのかもしれません。

好きな人ができたら、恋愛に時間をかけたいですが、友達に「感じが悪くなった」と思われる可能性もありそうですよ。

とくに、仕事が充実しているときに彼氏ができると、どうしても友達との付き合いを後回しにしてしまいがち……。
「連絡を無視しない」「大勢の友達と会えそうなときを逃さない」ようにして、恋愛・友情・仕事のバランスを取ってくださいね。

恋をしているのがわかりやすい女性の特徴⑤やつれ顔になるor性格が丸くなる

恋をすると、話しかけても上の空、元気がなさそうな女性もいますよね。
一方でキツい性格だった女性が、恋をした途端可愛らしくなり、優しい口調になることも♡

良くも悪くも、恋をすると雰囲気がわかりやすく変わることがあるのです。

性格が丸くなったのなら、穏やかな恋愛を楽しんでいるのでしょう。
しかし、やつれ顔になったのなら、彼に振り回されているのかも……。

“なんか様子がおかしい……”と感じたら、積極的に友達の話を聞いてあげてくださいね!
「恋をしているのがわかりやすい女性」の特徴をご紹介しました。
恋の力ってスゴいですね!
この恋の力のスゴさを実感するのも、恋愛の楽しみのひとつにしたいですよね♡

【関連記事】仕事運を乱さず大人な恋愛を楽しむコツとは?働き女子に朗報です♡

仕事を最優先にしたいけど、心のどこかではパートナーが側にいてほしいと思う……。素敵な人が...

恋愛

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

楠原諒子

読者モデル・サロンモデル・WEBライター
野菜コーディネーター・国際薬膳食育師3級の資格を持って…

>もっとみる