こ、こんなのまで!?日本に実在する変わった婚活パーティー!

LOVE

お料理婚活やゴルフコンパなど、日本には様々な合コンや婚活パーティーがあることはよく知られていますよね。
中には「えっ?」と思ってしまうようなものもあります……。
真実の愛を探す道は、険しいんですね♡
「こんなものまで!?」と思いつつも、なんだか楽しそうな婚活パーティーを4種類ご紹介します。

土偶作り婚活パーティー

「よりによって、なぜ“土偶”限定なの!?」と思う人も多そうですよね。

土偶作りに集中してしまいそうですが、ここから会話は生まれるのでしょうか?
そして、土偶を作っている姿に一目惚れなんていうこともあるのでしょうか……♡

いずれにせよ、この合コンのメリットは、「趣味を共有できる」ことと「連絡先を交換しやすい」ことにあるようです。

確かに、作品の写真を撮りながら、自然な流れで連絡先を交換できそうですよね。

縁結びパワースポットウォーキング婚活パーティー

縁結びのスポットを、まさかの“婚活”をしながら回るというから驚き!

縁結びのスポットに行くということは、「参加者は絶対本気」!
きっと、冷やかしなどはないはずです。

どんな場所をめぐるかという部分はさておき、屋外を歩きながら行う開放的な婚活パーティーなので会話もはずみそうですね♡

顔も隠しちゃう!マスク婚活パーティー

意外に思えますが、思わず「なるほど!」と納得してしまいそうなのがコチラの婚活パーティー。

その内容は、なんと男女ともにマスクをして参加するというもの。
なぜこんなことをするかというと、“内面重視のお見合いイベント”をするため!

恋人を選ぶときについ外見を重視してしまうという人に、特におすすめ。
中身重視で相手を好きになれるかもしれません。

また、容姿に自信がない人も参加しやすいという利点もあります。

青春時代をもう一度!運動会婚活パーティー

最後にご紹介する婚活パーティーは、体育館を貸し切って、大玉送りやムカデ競争などの競技を男女一緒に楽しむというもの!

共同作業を行ったり、他の競技の待ち時間に会話をしたりと、自然な形で恋が始まるのが魅力なんだそうです。

この婚活パーティー後には二次会があり、そこに参加することでさらなる出会いが期待できるとのウワサも……♡

どれも意外性があるうえに、気になる内容ばかりですよね!
ただ面と向かって会話をするだけが、婚活パーティーではないんですね。