愛犬が楽しく学べて遊べる!犬の幼稚園Staybullにお泊りしてきたよ♡

【フレンチブルドッグのJazzと一緒③】毎週土曜日配信!
日々ファッションやコスメなどの情報を発信していく中で編集部Minaが連載をするのは、愛犬のフレンチブルドッグ「Jazz」との日常の一コマ♡

連載3回目は、駒場東大前にある犬の幼稚園StayBull(ステイブル)を特集します!

今週のお出かけ先は犬の幼稚園

Jazz(ジャズ)とお出かけしたのは、ドッグランではなく犬の幼稚園。
みなさんは犬の幼稚園ってご存知ですか?犬を飼っている人ならば一度は聞いたことがあるかもしれませんが、犬を飼っていない人からしてみれば、謎ですよね。

犬の幼稚園とは、犬の社交性を高めることができたり、おうちで飼い主さんと愛犬が上手にコミュニケーションを取れるように、トレーニングをしてくれる場所なんです!

今回は、フレンチブルドッグを飼っている方の間では有名な、StayBullに行ってきました♪

Jazzが行くのはStayBull♪

StayBull(ステイブル)があるのは、京王線・駒場東大前。

StayBullに通うワンちゃんの多くがフレンチブルドッグ!(もちろん他の可愛い犬種ちゃんたちもいますよ。)
私もJazzがうちに来る前からInstagramで存在を知っていたほど、フレブル界隈ではとても有名な幼稚園なんです♡
お友達のフレブルちゃんたちもたくさん通っていて、私もおうちにフレブルが来たなら絶対行かせる!と夢を描いてたな〜(笑)

Jazzは、過去に「1日お預かり」と「お泊り」の計2回、お世話になっています。
今回は、思う存分遊んでもらおうと土日にお泊りをお願いしました♡

室内ドッグランあり!

まず、中に入るとガラス張りになった室内ドッグランが目を引きます。
StayBullでお預かり中は基本的にこのドッグランで遊んで過ごします。ドッグトレーナーさんが常時ついていてくれるので、安心安全!

この日は、連れて行った時間が遅くお友達のみんなはお昼寝タイムに。なのでお友達とのふれあいがあまり見れず残念……。
ドッグランの中に入ることはできませんが、ガラス張りなので時間の許す限り眺めててOK!私も預けたあとついつい見入ってしまいます♪

そして、ドッグラン以外のスペースはウッド調になっていて、おしゃれなサーフショップのよう。置いてあるソファーや小物など、とってもフォトジェニックでおしゃれな空間が広がっています!

つい愛犬に買ってあげたくなっちゃう、おもちゃを販売しているスペースもあります。
Jazzもここでおもちゃを物色していましたが、今回はお預け……(笑)

おもちゃだけではなく、オリジナルのグッズや愛犬のためのご飯なども置いてあり、幼稚園に来たのか、おしゃれなペットショップに来たのかついわからなくなってしまいます!

お預かり中の様子を写真でお知らせしてくれる!

飼い主である私たちが預けた後に一番気になるのが、幼稚園での愛犬の様子。
お友達とちゃんと遊べているかな?ご飯ちゃんと食べたかな?体調悪くなっていないかな?など、いくら専門的な人がいるとはいえ、やはり気になってしまいます。

しかし、StayBullではお預かり中の様子を写真と一緒にメールで連絡をしてくれるのです♡

元気に遊んでいますよ!という先生のメッセージと一緒に送られてきたのがこの写真。

こうやって報告をしてくれることが、より安心して愛犬を預けられるポイント!そしていただいた写真は思い出として残すことができるのもいいですよね。

ちなみにこのお写真は、DayCareコース、School、Hotelを利用したワンちゃんのみへのサービスなのでご注意を。

StayBullは愛犬にあったサービスをチョイスできる!

StayBullには様々なお預かりコースがあり、愛犬や飼い主さんに合わせて選択することができます。

基本的なメニューはこちら
・Hotel
旅行で愛犬を連れていけない時などに。昼はドッグランで遊び、夜はハウスで休ませてくれます。
・Daycare
短時間だけ愛犬を見ていて欲しい時に。定期的に通えるコースもあり。
・School
愛犬に合わせたトレーニングを行ってくれます。こちらはコース限定です。
・Salon
トリマーさんもいるので、お預かりのついでに綺麗にしてもらっても◎

Jazzが利用させていただいているのは、DaycareとHotelなんですが、最近はSchool生にさせようかなと考え中!
犬のしつけくらい自分でしろ。と思われることもありますが、誰かに助けてもらうことも私は必要だと思っているので、こういうサービスはとても嬉しいなって感じています♡

お迎え時にはお手紙が!

もう一つStayBullに預けたいと思うポイントが、帰り際にお泊りの時の様子を綴ったお手紙をいただけること。

先生が一つ一つ手書きで書いてくださるお手紙は、とっても嬉しいお土産♡
これも大切な思い出の一つとして、ぜひ保管してくださいね。

StayBullは、犬と飼い主に優しい幼稚園!
これからもJazzはお世話になります。Jazzにたくさんのお友達とビビリが卒業できるように……。(笑)

◆StayBull(ステイブル)
住所:〒153-0041 東京都目黒区駒場1-36-8 Cavallo駒場1F
電話:03-6407-8645
営業時間:9:00〜19:00
定休日: 水曜日(HOTELのみ営業)

StayBull



【関連記事】中華街の真ん中にあるドッグラン♡WANCOTTで愛犬の笑顔が見られる!

【フレンチブルドッグのJazzと一緒②】毎週土曜日配信!日々ファッションやコスメなどの情報を...


【関連記事】はじめまして、ぼくはJazz♡昭和記念公園のドッグランに行きました!

【フレンチブルドッグのJazzと一緒①】毎週土曜日配信!日々ファッションやコスメなどの情報を...

幼稚園 StayBull(ステイブル) フレンチブルドッグ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

4MEEE編集部

4MEEE編集部メンバーおすすめ!ファッション、コスメ、グルメ、ライフスタイルなどの最旬情報をお届けしま…

>もっとみる