足のニオイケアは社会人マナー!ケアが自然と習慣になる「足指クリーム」の効果と安心感

提供:株式会社シービック
デリケートな悩みといえば「ニオイ」。特に足のニオイにはみなさん敏感なのでは?
履いていた靴を脱いだ瞬間、もわ〜んと香る嫌な足のニオイにハッとしたことがある人も多いはず。
もしかしたらそのニオイ、周りの人に気づかれているかも……。
そこで今回は、インフルエンサー3名に足のニオイにまつわるエピソードを伺ってきました!

足のニオイに敏感になったシーンとは?

今回は、普段OLとして働いているAさん・Bさん、スタイリストとして活躍されているCさんに集まっていただき、デリケートな足のニオイについてお話を伺ってきました!

———— 単刀直入に伺いますが、皆さんはご自身の足のニオイが気になりますか?

Bさん「気になります!足のニオイに限らず、ニオイには敏感です。季節によって気になる部位も変わって、夏はワキ、冬は特に足という感じです。」

Aさん「私も気になりますね!パーソナルトレーニングに通っているのですが、トレーナーさんとの距離が近いので、ニオっていないか、ヒヤヒヤします(笑)」

Bさん「わかる!トレーナーさんって距離が近いから、足だけじゃなくて体全体が汗臭くないか心配になっちゃう。」

Cさん「私はニオイより、ムレの方が気になります。ムレもニオイの原因だとは思うのですが、素足でパンプスを履いたり、雨で濡れたりすると足がモワッとするのが嫌ですね。」

———— みなさん、結構悩まれているんですね……!ニオイってデリケートな悩みだと思うので人に気づかれたくないと思いますが、何か周りに配慮していることはありますか?

Aさん「会社でスリッパに履き替えるのですが、ロッカールームなどの隔離されたスペースで周りにニオイが気づかれないようにしています。あとは接待で私がお店選びをするときは、なるべく座敷ではないお店を選ぶようにしています。」

Bさん「冬はブーツを履いて会社に行くことも多くなるのですが、ブーツこそ足のニオイが気になるので、私は脱ぎません!(笑)もしも仕事の後に飲み会があるときは、事前にお店の情報をチェックして、座敷かどうかを必ず確認します。」

Cさん「スタイリストをしているとモデルさんから様々な話を聞くのですが、長時間、撮影で靴を履いていたり、サイズが合っていない靴を履くとニオイが気になるという方が多いですね。そういうモデルさんたちのためにも使った後のパンプスに、消臭スプレーをかけてニオイが残らないように心がけています。」

3人とも周りの人に足のニオイを指摘されたことはないそうですが、自分が気になるということは、他人も“足のニオイに気づいているだろう”と思いながら行動しているんだとか。

ニオイは社会人としてのマナーでもある以上、配慮だけではなくケアが重要です!
3人はどんなケアを実践しているのでしょうか……?

【社会人としてのマナー】足のニオイケアどうしている?

———— 周りに配慮されているのはわかったのですが、ニオイに対するケアはどんなことをしていますか?

Bさん「冬はブーツを履く前に足に消臭効果のあるスプレーをしています。それでも足のニオイが気になるときは、家に帰ってからお風呂場に直行することもありますね。以前、彼のお家に行ったときにニオイが気になって『ごめん!お風呂場借りる!』と言って、洗ったこともあるくらい!(笑)」

Cさん「私は事後処理ばかりだなあ。足というより靴にスプレーをする程度ですね。素足で靴を履くことが多いので、足汗で靴が傷まないようにしています。」

Aさん「角質ケアをすると足のニオイの軽減に繋がるって聞いたことがあって、二ヶ月に一回ネイルサロンでやっています。だけどニオイは気になりますね〜。特に仕事で営業回りを頑張った日こそ、ニオイを感じます。急に接待が入って座敷に通されることも少なくないので、最近は小さなスプレーを持ち歩くようになりました。」

みなさん事後処理には余念がないようですが、靴を履く前にケアしていると答えたのは、Bさんだけ。
実は足のニオイを防ぐためには、靴を履く前のひと手間が大事なんです♡

足がニオう前に!薬用デオナチュレ「足指さらさらクリーム」

3人のように足のニオイやムレが気になっている方に勧めたいのが、デオナチュレの「足指さらさらクリーム」です!
靴を履く前に使うことで足特有のニオイやムレを防ぎ、効果が長時間持続&長時間快適に過ごせるケアアイテム。

足指さらさらクリームは、足特有のムレ汗・ニオイを抑えるクリームで、足のニオイを事前にしっかりケアしたい方にぴったり。
ニオイの発生源である、足指の間、足指の付け根、足ウラにもしっかりぬりこめることで、有効成分の天然アルム石成分(焼ミョウバン)が肌に密着。
そのおかげで、朝ぬれば夜までムレ・汗・ニオイをしっかりカバーしてくれるのです。

指でしっかり肌にのばすと、クリームとは思えないほどのサラサラ感に驚くはず♪

また、ぬった後も白くなりにくいので、黒いタイツでもすぐに履いてお出かけOK!
忙しい毎日でも使い勝手が良いので、足指さらさらクリームの虜になりますよ。

足のニオイやムレが気になる3人も体験!

足のニオイやムレが気になっているという3人に、一週間足指さらさらクリームをお試ししていただきました!

Aさん「初めて使ったのですが、ニオイもムレも一日中気にならなかった!こんな快適に過ごせるならもっと早く知りたかったですね。営業回りしていると本当にニオイが気になるから、たくさん歩き回って頑張っている女性全員に教えてあげたいくらいです!」

Cさん「クリームってぬると余計にベタつくイメージがあったんですけど、これはさらっとしているので、ぬったほうがベタつかない!ムレもいつもより感じなかったので、一日気持ちよく過ごせました♪」

Bさん「実は昔、彼と車でお出かけを予定していたときにデオナチュレ 足指さらさらクリームを使ったことがあるんです!その日はブーツを履きたいなって思っていたんですけど、長時間車移動だったので足のニオイが気になるなあ……って。実際に使ってみるとニオイもしっかり防いでくれたので、そのときはすごく助かりました。今回改めて使わせていただきましたが、さらっとしたつけ心地が気持ちよいので、冬だけではなく夏も使えますね!」

足のニオイやムレは一年中誰もが気になるはず。冬場は特におしゃれ女子ならブーツが手放せませんよね!
そんなときは足指さらさらクリームで、見えない足まで徹底ケアをしてみてはいかがですか?
今までの不快感が爽やかで心地よい気分に変わるはずですよ♡

足指さらさらクリーム キャンペーンページ

ニオイ 社会人マナー

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

4MEEE

4MEEE編集部の公式アカウントです。

>もっとみる