とにかく楽!姉妹がいる男がモテる理由

LOVE

お姉ちゃんを持つ弟くん男子と、妹を持つお兄ちゃん男子。
そんな男子こそ、女子が付き合いたい魅力がいっぱい♡理由をお教えします♪

姉妹がいる男がモテる理由① かわいい下着じゃなくても失望しない

引用:data.whicdn.com

姉妹がいる男子は、幼い頃から歳の近い異性が家にいる状態です。

家族ともなれば恥じらいなんてないも同然。お姉ちゃんがお風呂上がりに下着姿でリビングをウロウロしていたり、お母さんに頼まれて妹の下着を部屋に持っていく……などなど、日常茶飯事なんです。

女子は彼氏とデートの時、お洋服のコーディネートと同じくらい、もしくはそれ以上に下着に力を入れています。彼好みのかわいい下着を身につけます。大好きな彼とのお泊まりデート、ロマンチックに過ごしたいから当然♪

なのですが……女子の本音は「365日かわいい下着なんて着てられない」、これです。やっぱり何もない時は、かわいいよりもリラックスできる下着をつけたいんです。

こんなお悩みは、姉妹がいる男子が彼氏なら心配いりません。

家族で見慣れているから、気の抜けた下着を着ていたとしても失望なんてされません!むしろ毎回気合の入ったかわいい下着の方が、彼もビックリしちゃうかも?
同棲をするなら、尚更嬉しいポイントですよね♡

姉妹がいる男がモテる理由② レディファーストが身についている

引用:data.whicdn.com

自分の彼氏にはレディファーストができる人であって欲しいですよね。付き合ってから徐々に身につけてくれるならまだ良いですが、もともとできてしまう男子って、魅力的です。

姉妹がいる男子は、育ってきた過程で当たり前のようにレディファーストが身についている人が多いように感じます。

例えば、家族で買い物に行けばお姉ちゃんの荷物を持たされたり、エレベーターの上りでは妹を先に乗せて下りでは自分が先に乗ったり、何か食べる時や選ぶ時はお姉ちゃんや妹に譲って、順番は後が当たり前。

親からも「お姉ちゃんに譲りなさい」「お兄ちゃんでしょ?優しくしなさい」なんて言われながら成長しています。

だから、レディファーストなんて考えたこともないってくらいに、習慣化しているんです。

女性を優先したり、優しくするのが当たり前♪
彼女にも自然とレディファーストできてしまう彼らは、彼氏にすればもっと好きになりますよね!そもそも女性に優しいので一緒にいて居心地が良いんです♡

姉妹がいる男がモテる理由③ とっても褒め上手

引用:data.whicdn.com

「可愛いね」「スタイルいいね」なんてよくあるナンパのような褒め言葉ではなくて、女子が思わずキュンとする褒め方をするのが、姉妹がいる男子です!

まるで定型文のような褒め方は、「あ〜はいはい」って流してしまうのが女子。それを流れさせないで、女子を気持ち良くしてくれる褒め方とはどんなもの?

ズバリ、細やかなところまで褒めてくれるところです。

家でお姉ちゃんが帰宅すると「あれ?美容院行ったの?」、朝出かける前洗面所で妹に「今日なんか雰囲気違うね?どしたの?」など、決して褒めてはいないかもしれませんが、ちょっとした女子の変化に気づくことができるのが他の男性と違うところ。

彼女ともなれば、お姉ちゃんの女子力に敏感な弟くん男子なら「前髪ちょっと変えた?こっちの方が似合ってるよ」「おでこ出した方が可愛い」とか、「目がいつもと違うけどメイク変えた?ナチュラルでいいね」「少し痩せたよね」など、普通の男子じゃなかなか気がつかないところまでちゃんと分かってくれるのが良いところ♪

「彼氏のために可愛くいたい」と全ての女子が思っていて、美容に気を使っているので、そこをピンポイントで褒められると嬉しいですよね!

不自然な感じではなく、とっても褒め上手なのでキュンとすることも多いんですよ♡

姉妹がいる男がモテる理由④「待て」ができる

引用:data.whicdn.com

お買い物デートのとき、女子は真剣に自分に似合う洋服が欲しいので1着1着試着をしたり、あれもこれも気になって時間を忘れて楽しんでしまいます。
デートの前のメイクはいつもより可愛くしたいからいつもより時間がかかってしまったり、髪型が決まらなければやり直したり。

そんな時に待たされるのはいつも彼氏。待たされるのは誰だって良い気持ちはしません。だからこれが原因で喧嘩になってしまったり……普通のことなのですが、姉妹がいる男子は違いました。

「待て」ができるんです♡

なぜなら、家族で出かける時、毎回のように女子の支度を待っています。
買い物に行けばお姉ちゃんが終わるまで待ちます。文句を言ったところで待たされるに変わりはないので、もはや忍耐力とも言うべき「待て」が出来る男子なんです。

「女の子は色んなことに時間がかかる」と理解しているので、相手が彼女なら優しく待っててくれます。

付き合いたてならどんな男性も彼女を待てますが、長く付き合っていくとなかなかそうにはいきません。でも姉妹がいる男子はいつまでも怒ることなく彼女を待っていてくれます。
こんなところにも優しさが垣間見えて、付き合いたくなっちゃいますね♪

姉・妹持ちの男子は彼女思いの優しさで溢れているので、穏やかなお付き合いができます。
お姉ちゃん持ち、妹持ちともに魅力的な男性なので、おすすめです♪
お姉ちゃんも妹もいる男子だったら、最強かもしれません♡