LINEの返信要求はNGです!社会人彼氏が困る彼女の言動とは?

LOVE

社会人の彼氏と交際していると、毎日忙しくて、何かと不安になってしまうことも多いですよね。
不安から来るあなたの言動が、彼の負担になってしまっているかもしれません。
そこで今回は、社会人の彼氏がされたら困ってしまう彼女の言動について、ご紹介したいと思います♪

社会人彼氏が困る彼女の言動①LINEの返信が遅いことに怒る

彼がなかなかLINE(ライン)の返信をしてくれないことに対して、「なんでLINE返してくれないの?」「返信する時間もないの?」など、怒ってしまうことはありませんか?

返信がないと余計にLINEを送ってしまうことがあると思いますが、そんな行動をすると彼は困るかも。

自分にとっては時間があるタイミングかもしれませんが、彼にとってはその時間は仕事で忙しくしているのかもしれません。

自分のことだけを考えて返信が遅いことに怒ってしまうのではなく、彼のことをしっかりと考えてあげる必要がありますよ♪

社会人彼氏が困る彼女の言動② 「仕事を休んで」と言う

「こんなところに行きたい」「少しだけでも電話したい」など、ちょっとしたわがままなら彼も聞いてくれるかもしれません。
しかし「仕事を休んで」「今から会いに来て」など、無茶なお願いは、さすがに彼も呆れてしまいます。

「もしかしたら来てくれるかな?」なんてちょっとした期待から、そんなわがままを言ってしまっているのであれば、今すぐにやめましょう。
自由奔放でわがまますぎる女性には、ついていけないと思っているかもしれません。

それよりも仕事を頑張っている彼を応援し、サポートできる女性のほうが、魅力的だと感じるはずですよ♪

社会人彼氏が困る彼女の言動③すぐに浮気を疑う

仕事が終わっているはずなのに、なかなか帰宅しなかったりすると、「もしかして浮気しているんじゃないのかな?」と不安になってしまいますよね。

けれども彼氏は、社会人。
仕事の接待など、付き合いで飲みに行っているだけかもしれません。
すぐに浮気を疑ってくる彼女に対して、「なんでそんなにすぐ疑ってくるんだろう?」と困る男性が多いんだとか。

きちんと説明してくれないと、不安になってしまう気持ちはよくわかりますが、彼のことを信頼して、「浮気はしていないんだ」と信じてあげることも大切♪
浮気をしているという確信がないのに、責めたりするのは控えましょう!

社会人彼氏が困る彼女の言動④ SNSに写真を載せてほしいと言う

Instagram(インスタグラム)やFacebook(フェイスブック)などといったSNSに、彼女の存在を一切書いてくれない男性もいますよね。

自分との写真を載せてくれないと「私の存在を隠したいのかな?」と思ってしまうことも……。
だからといって、「私との写真も載せてよ」と彼に言ってしまうのはNG。

社会人である以上、仕事関係の人とSNS上でも交流があるかもしれません。
そうすると、写真を載せたくてもなかなか載せることができない人もいるんです!

周りの人にアピールすることだけが幸せじゃないと考えて、2人の関係を深めていくことを大切にしてくださいね♪

社会人彼氏が困る彼女の言動⑤疲れているのにかまってほしいアピールをする

仕事や学校で疲れていると、一人で休みたいなと思う日もありますよね。

疲れている彼に対して、かまってほしいとアピールしてばかりいては、あなたのことを「うっとうしい」と思ってしまうかも。

忙しい社会人彼氏に対して、かまってほしいと思う気持ちはわかりますが、自分のことだけを考えてしまうと、呆れられてしまいます。

彼がどんな状況なのかをよく見て、疲れていると思ったらマッサージをしてあげたり、時にはそっとしてあげたりすることも大切ですよ♪

忙しい社会人彼氏に対して、自分もやってしまっているな、と思うことがあったのではないでしょうか?
自分が学生だと、なかなか働いている人の気持ちを理解できなかったりしますが、きちんと相手のことを考えて行動することが大切ですよ♪
ぜひ参考にしてくださいね♡