なぜかいつも「ダメ男」に好かれてしまう女性の4つの共通点とは?

気づけばいつもダメ男にハマっている……。そんなお悩みをお持ちの女性はいませんか?それって実は自分にも原因があるんです!

今回は、ダメ男に好かれやすい女性の共通点をご紹介します。

「ダメ男」に好かれてしまう女性の共通点①携帯の画面が割れている

スマホってフッとした事で落としてしまったり、ぶつけてしまって画面を割ってしまうことがありますよね。

しかし、いつまでもそのバキバキの画面でいるとダメ男が近づいてくるんです……!

スマホの画面が割れているのに気にしない女性は、だらしない「=ガードが緩い」という印象をもたれてしまう可能性が高いのです!バキバキな画面をそのままにしている女性は要注意。

変なダメ男に好かれる前に、携帯を修理に出してくださいね。

「ダメ男」に好かれてしまう女性の共通点②「NO」と言えない性格

ダメ男に好かれる女性の共通点として多く挙げられるのが、「NO」と言えない優しすぎる性格であること。

「NO」と言ったら雰囲気が悪くなるかな?などと場の空気を読みすぎてしまい、ついつい相手のペースに飲まれてしまうのです。断れないまま、気づいたらハマってしまうパターンが多いのだそう!

自分が好きじゃない相手からは“嫌われてもいい”という勇気をもって、嫌なことは「NO」と断ることを覚えるましょう。そうすれば、ダメ男に掴まらなイイ女になれるはずですよ♪

「ダメ男」に好かれてしまう女性の共通点③ルックスが可愛い

可愛い女性は男性にも苦労していなさそうに見えますが、実はルックスがいい女性ほどダメ男にハマりやすい傾向にあるんです。

可愛すぎる女性は、「恋愛経験豊富そう」「高嶺の花」だと思われて、意外と男性が寄ってこないことが多いのです。そのため、可愛くても恋愛経験が少なく、男性に対して免疫がないことがあるんです。

その点ダメ男は、女性の過去などを一切気にせずアプローチしてくるので、その積極性に惹かれてしまいハマってしまうことが多いのだそう。

可愛すぎてなかなか彼氏ができない女性は、ダメ男に好かれないように注意しながら、きちんとした男性からもアプローチしてもらえるように「隙を見せること」を覚えましょう!

「ダメ男」に好かれてしまう女性の共通点④ミーハー

トレンドに敏感で新しいものが好き、芸能人や華やかな業界人に目がない「ミーハーな女性
」はダメ男の口車に乗せられやすいです。

例えば、人気アーティストのコンサートやライブ、VIPイベントなどへ招待することを口実に誘ってくる男性はダメ男の可能性が高いです。また、有名人やタレントと友達だと言い張っている男性にも警戒しましょう。
自分の職権を乱用して女性を外へ誘い出すのは、良いデートの誘い方とは言えないでしょう。

美味しい話しには必ず裏があります。余計なトラブルに巻き込まれないように周りの友達に相談するなりして、簡単に信用してついていかないようにしてくださいね!
この世には、イイ男もいればどうしようもない「ダメ男」もたくさんいます。そんなダメ男に引っかからないよう、自分自身で身を守りましょう!

【関連記事】「嘘つき男性」の特徴5つを知っておこう!ナルシストには要注意?

事あるごとに、虚言を言って切り抜けようとする男性。あなたの彼ではなくても、周りにそうし...

ダメ男 好かれる 女性

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

高橋 彩

モテたい女子のための記事をたくさん書いていきます♡
いい恋愛のお手伝いができたら幸いです。

>もっとみる