今ドキ男子を手のひらでコロコロ♡究極の女が心得ている「5K」とは

LOVE

突然ですが、今ドキ男子ってどんな女子が好きなんでしょう?
好みは人それぞれなので一概には言えませんが、実は今ドキ男子が求める女子には共通点があるようです!

橘 茉子
橘 茉子
2021.05.17

「3K」の時代はもう過ぎ去った!

みなさんも、「3K」という言葉は聞いたことがあるかもしれません。
3Kとは何かというと、“高学歴・高身長・高収入”。つまり、この3拍子が揃った男子が女子からモテていたんです!
でもこの背景には、男性が社会で活躍していた、という状況が欠かせません。

今や女性も社会に進出し、男性と肩を並べて働くことが一般的になってきました。男性が主体だった社会から、女性も主体になり得る社会に変わったことで、男性が求める女性像も変わってきているようなんです♪

では実際に、どんな女子がモテるのかというと……、「5K」を兼ね備えた女子!
「5K」ってなんでしょう?次から詳しく解説します♡

今ドキ男子が求める「5K」を兼ね備えた女子①可愛い

男女関係なく、顔を重要視する方は多いですよね。
いつの時代だって、『イケメンや美女=モテる』という法則が崩れることはありません。

「でも外見なんて生まれ持ったものだし、私は可愛くないから……」と卑屈になってはダメですよ!

だって女子は、メイクや努力でいくらだって可愛くなれるんですから♡
好きな芸能人に似せたメイクを研究するも良し、小顔になるためにマッサージをしたり、お肌は手入れをすればするほど綺麗になります♪

今ドキ男子が求める「5K」を兼ね備えた女子②賢い

「賢い=勉強ができる」という意味だけではありません!
人間として賢い女子が、今ドキ男子からは求められるようです☆

例えば、場の雰囲気を察知する能力に長けていたり、言葉で伝えなくても相手の気持ちを汲み取ることができたり……♪

そんな賢い姿を見たときに、男子は「いいな♡」と思うみたいです!
なので、くれぐれもおばかな発言は控えましょうね。

今ドキ男子が求める「5K」を兼ね備えた女子③家庭的

昔も今も、男子の心を掴むためには胃袋を掴むのが1番♡

料理ができる女子は、必然的に好印象です!「料理は苦手」という方は、時間を見つけてお料理教室に通ったり、お料理本を見て練習をすると良いですよ♪
料理ブロガーの方のブログを見るだけでも、とても勉強になります!

また、忙しい中でもパパッと家事をこなせたらさらに高得点☆
時短で料理ができたり、効率よく洗濯物を干せたり、お掃除もチャチャッと済ませられたら、いつでもお嫁さんにいけちゃいますね♡

今ドキ男子が求める「5K」を兼ね備えた女子④軽い(体重)

ドキっとした方もいるかもしれませんが、男子はやはり体重の軽い女子がお好きなようです……!
だからといって、モデルさんのような体型になれと言っているわけではありません。

ガリガリではなく、健康体でありながらくびれのあるボディラインがベスト♪
華奢でメリハリのあるボディラインだと、自己管理ができている印象にも繋がるようです◎

女性らしいボディラインは、いつまで経っても男性の理想そのもの♡
いざという時に色気を出せるように、体型管理はしっかりしましょうね!

今ドキ男子が求める「5K」を兼ね備えた女子⑤経済力

「5K」の最後は、“経済力”!ビックリした方も多いかもしれません。
「経済力って、女子が男子に求めるものじゃないの?」と思われたでしょう。

しかし時代は変わりました。男性が1人でがむしゃらに働いて、奥さんや子供を養っていくという時代は過ぎ去り、結婚後も働き続ける女性が多いのが現状です!

おそらく今ドキの男子は、金銭面で一方的に責任を負うのは厳しいのでしょう。だからこそ、女子にも自立をしていて欲しい、と望む男子が多いのです。

今では女性でも管理職でバリバリ働いていたり、起業をして働く方も少なくありません。
「金銭的にも自立している」女子であれば、今ドキ男子も喜んでパートナーとして選んでくれますよ♪

いかがでしたか?
今ドキ男子が求めている、「5K」を兼ね備えた女子。
彼氏が欲しい、もしくは彼と結婚がしたいと望んでいる女子のみなさんは、ぜひ「5K」を目指してみてくださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。