飲み物を飲む男女

奥手女子の好意は視線でわかる!?照れ屋な彼女の本音。

LOVE

奥手な女子は、好意のある人に好きな態度を取れません。
では、シャイな女性は本当はどんな風に思っているのでしょうか?
それは彼女の視線を見れば分かるのです。
まさに、「目は口ほどにものを言う」なんです!
奥手な女子が、好意のある人にどんな視線を送っているのかをチェックしてみましょう。

視線で読み解く奥手女子の本音①ただの友達編

「気になる女子とよく目が合う!これって脈アリかな?」なんて甘い期待を抱く男子も多いでしょう。
でもそれ、あなたの早とちりかもしれません……!

奥手な女子やシャイな女性というのは、ただの友達には何も意識をすることなく目を合わすことができます。
むしろ、なにも意識をしていないからこそ、視線を送ることができるのです。

ただ単に目が合うからといって、早とちって脈アリと判断してしまわないようにしましょう。
あなたの勘違いな可能性がありますよ♪

むしろ、よく目が合う=恋愛対象外という場合も多いので、期待しすぎないようにしましょうね。

視線で読み解く奥手女子の本音②気になる人編

奥手な女子は、好意のある人には頻繁に視線を送ります。
でも、相手のことをよく見ていることがバレて、自分の気持ちが伝わってしまうのは恥ずかしいので、相手がほかの方向を向いている時など、相手の隙を見つけて視線を送ります。

そのため、視線を送られている当の本人は、気づかないことがほとんど。
しかし、周りの人はそのサインに気づいたりするので、気になる女子がいるときは、友達に頼んで一緒に観察してもらうといいかもしれませんね♪

奥手な女子から送られてくるサインを、見逃さないようにしましょう。

視線で読み解く奥手女子の本音③興味がない人編

奥手女子は興味がない人には、もちろん視線は送りません。
そのため、目も合いません。
気になる女子と全く目線が合わないなら、残念ながら脈ナシかも……!

もしたまに、気になる奥手な女子と目線が合うような気がしても、うつろな目線だった場合、それはたまたまであることがほとんどです。
女子たるもの、少しでも好意のある人には、一生懸命自分の振る舞い方を考えるもの。

好意のある女子がぼーっとしていたら、それは「つまらない」のサインなので要注意ですよ。

視線で読み解く奥手女子の本音④本命編

最後は、奥手な女子が本命の好意のある人にはどのような視線を送っているのか、読み解いてみましょう!
奥手な女子は、本命の男子には目を合わせることができません!

興味のない人にも好意のある人にも目を合わせないなんて、本心はどちらなのか分からなくなっちゃいますね。

でも大丈夫です!
興味のない人と本命の好意のある人には、同じ「目を合わせない」でも、明確な違いがあるんです。

まず、奥手女子の視線の他にからだの向きをチェックしてみましょう。
興味のない人には、視線もからだの向きも、相手とは違う方向を向いています。
本命の好意のある人には、たとえ目線は合わなくても、からだの向きは本命の相手に向いているのです。

奥手な女子は照れ屋なので、本当は好意のある人に視線を送りたいけど送れない!という気持ちを、からだで表しているんですね。

女性の後ろ姿引用:www.shutterstock.com

次に、視線の動かし方について見てみましょう。
興味のない人に対しては、たまに目が合うとしても、不意打ちまたは、うつろな視線をしています。
そして、本命の好意のある人に対しては、少し恥じらうような上目遣いで、はにかみながら見つめているでしょう。

また、会話中の視線にも注意してみるといいでしょう。

あなたが奥手な女子に何か質問をした際、視線を逸らされたり視線が泳いでいる場合は、あなたに好意があるかもしれません。

というのも、視線が左右に動くということは、緊張状態にある可能性があるのです。
最初に述べたように奥手な女子は、本命の好意あのある人には自分の気持ちを知られたくないくらいシャイな性格なので、視線が泳いでしまうのです。

「好きだからこそ緊張している」という、奥手な女子の社シャイな気持ちをしっかりわかってあげてくださいね♪

 

いかがでしたか?
視線で読み解く奥手女子の本音について、「ただの友達編」「気になる人編」「興味がない人編」「本命編」に分けて、ご紹介しました。
一概に、「好意がある=目線が合う」とは言えないんですね。
奥手な女子というのは、好意のある相手だからこそ、自分の気持ちを相手に知られたくないと思ってしまうのです。
からだの向きはどこを向いているか?、ふと目があった時の彼女の目線はうつろではないか?、会話中どのような反応をするかなどなど、「目が合う」以外にも気持ちを読み解くヒントはたくさんあります。
奥手な女子といえども、本音はどうしても態度に表れてしまうもの!
視線から奥手な女子の本音を見抜いて、有利に恋愛を進めていきましょうね!