彼が喜ぶ簡単朝ごはんレシピ7選!これで完璧♪お泊りデートの勝負♡

Love

朝まで一緒に過ごせた喜びに浸るのも束の間、次なる問題は“朝ごはん”!
せっかくならここで女子力を見せておきたいところ♡
今回は彼が喜ぶ朝ごはんをご紹介します♪

― 広告 ―
高月ルナ
高月ルナ
2018.04.24

お泊まりデートは朝が勝負どころ!

朝目が覚めて横に大好きな彼がいる幸せを噛み締めながら、「朝食どうしよう」と考える。
散歩がてらカフェまで歩いてブランチを楽しむのもいいけれど、たまには朝ごはんを作ってあげて喜ぶ顔が見たい。
そんな風に考えたこと、一度や二度ではないはずです♡

お泊まりデートは楽しいけれど、女子にとってはある意味プレッシャーを感じるデートでもあります。

グラノーラに牛乳をかけただけの朝食になってしまわないように、彼が泣いて喜ぶ朝ごはんの作り方を学んで起きましょう♪

お泊まりデートで彼が喜ぶ簡単朝ごはん①身も心もあったまる和食

出典:www.recipe-blog.jp

和食は日本の伝統的料理であるにも関わらず、日本人でも作るのが難しいと感じています。
難易度の高い和食を朝から作るなんて無理……と思うかもしれませんが、朝食なら洋食よりも簡単にできるのでオススメです♡

ご飯は炊くだけだし、卵焼きもくるくる丸めるだけ。
卵焼きの中にほうれん草やネギを入れるともっと美味しくなります!

鮭も焼くだけだし、作るのはお味噌汁だけ♪
朝彼が起きてきて、ホッとするようなお味噌汁があれば泣いて喜ぶかもしれません!

レシピはこちら♪

お泊まりデートで彼が喜ぶ朝ごはん②可愛いサンドイッチで女子力アピール

出典:www.recipe-blog.jp

挟むだけのお手軽サンドイッチは、お泊まりデートの朝にも大活躍してくれます。
コーヒーを淹れている間に、入れたい具材を切って、パンに挟んでカットするだけ!

マヨネーズやコショウでシンプルな味付けにすれば失敗も怖くありません。

サンドイッチはパンを焼く派と焼かない派に分かれるので、彼の好みを探るいいきっかけになるかもしれません♡

レシピはこちら♪

お泊まりデートで彼が喜ぶ簡単朝ごはん③「いつの間に」前日に下ごしらえした朝食

出典:cookien.com

最近流行りの作り置きこと“つくおき”は、お泊まりデートにも役立つスグレモノ♪
泊まりに来る予定がわかって入れば、前々日か前日に準備しておいてタッパーに入れておきましょう。

彼の家にお邪魔することになってもタッパーごと持っていけばいいだけなので、お味噌汁やサンドイッチよりも少し凝った朝食を食べてもらえます♡

彼が「いつ作ったの?」と驚いてくれることを期待して、心を込めて準備しましょう!

レシピはこちら♪

お泊まりデートで彼が喜ぶ簡単朝ごはん④暑い夏は冷汁も◎

出典:www.recipe-blog.jp

暑い夏はお味噌汁を飲むのも一苦労。
ギリギリまで寝て、ささっと朝食を済ませたい……という人におすすめなのが、冷汁です。

寝汗でじとっとした肌がキュッと引き締まるくらいに冷やして、サラサラと口の中にかきこみましょう♪

手の込んでいそうな冷汁ですが、意外にも作り方は簡単!
ぜひ一度、作ってみてくださいね。

レシピはこちら♪

お泊まりデートで彼が喜ぶ簡単朝ごはん⑤スクランブルエッグは定番!

出典:www.recipe-blog.jp

朝ごはんは洋食派という人の大定番レシピといえば、スクランブルエッグですよね。
難しい手順は特になく、基本的には炒めるだけなのが、忙しい朝には嬉しいところ♡

野菜やきのこなど、冷蔵庫にある食材と一緒に炒めれば、見栄えも栄養も◎
冷蔵庫を一掃することもできるのでおすすめです。

また、チーズと一緒に炒めることでコクがプラスされるので、彼も満足な朝ごはんになるのではないでしょうか。

レシピはこちら♪

お泊まりデートで彼が喜ぶ簡単朝ごはん⑥一工夫するだけでおっ!と思わせる冷奴

出典:www.recipe-blog.jp

豆腐にねぎをのせて醤油やタレをまわしかけるだけ、という方が多い冷奴。

言ってしまえば平凡で、頻繁に食卓に登場すると飽きてしまいがちなレシピですが、そういうレシピこそ一工夫でおっ!っと思わせることができるんです♪

トマトやきゅうりなどのベーシックな野菜を角切りにしてのせれば、これだけで栄養が加わります。
味付けも醤油やごま油など、混ぜて作ってみましょう。

彩りを重視すれば朝から元気になれそうですね!

レシピはこちら♪

お泊まりデートで彼が喜ぶ簡単朝ごはん⑦栄養満点トースト♪

出典:www.recipe-blog.jp

朝ごはんの定番にはトーストもありますね。

焼いてバターをのせるだけのトーストもシンプルで美味しいのですが、ほんの少しの手間
でボリュームも栄養もあるトーストにすることができるのです♪

こちらのレシピでは、キャベツと卵、チーズをのせて、男性も喜ぶトーストになっています。
ここでかかる手間は、キャベツを千切りにするだけ!

時間のない朝でも作れそうですね♡

レシピはこちら♪

これでお泊まりデートの朝ごはんは完璧!男は彼女の手料理が食べたいんです♡

どんなに寝坊助な彼も、朝食が用意されたら起きるもの。
彼女の作る朝食には、彼の生活リズムを変えてしまうほどの威力があるのかもしれません♡

「ただ楽しかった」ではなく「楽しかったし、美味しかった」お泊まりデートの方が絶対にいいですよね♪

朝食を作るというと面倒臭いし、逆に何を作ればいいのかわからなくなるかもしれません。
今回ご紹介した3つだけ習得して入ればあとは応用可能!
ぜひ試してみてくださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―