花束にも鉢カバーにもなる!「ストロー」の奇想天外な活用法7選

Cover image: hative.com

パーティーに、BBQにと可愛くってついついたくさん買っちゃったストロー。
大量に余って困っていませんか?
最近の可愛いデザインのストローって、なんだか捨てるのがもったいないから、DIYして違う使い方に活用しちゃいましょう!

ストローの素敵活用術①花束に!

www.marthastewart.com

カラフルなストローを活用して組み合わせれば、可愛いお花アートも作れます。

たくさん作って、鏡に貼り付けてもいいですし、枯れないお花としてフラワーベースに飾ってもいいですね♡

ストローの素敵活用術②お泊りするときのスキンケアに

mightygirl.com

ヘアアイロンで片一方を蓋をして、開いた口から乳液や化粧水などを入れ、もう一度ヘアアイロンで封をすれば旅行にぴったりのトラベルコスメができあがり♪

旅行の荷物は少ない方が、旅も身軽で楽しめるもの!
コスメ用品は、ストローを活用して賢くコンパクトに持ち歩きましょう。

ストローの素敵活用術③夏のアクセサリーに

www.cremedelacraft.com

ポップでユニークなのが、ストローを活用したアクセサリーです。
夏ならこんなチープさも、却って可愛いと思いませんか?水着やタンクトップなどと合わせれば、キュート♡

数回使ったらさよならしてもいいやって思えるのも、ストローから作っているから。
色んなデザインを試してみて!

ストローの素敵活用術④ガーランドに

www.brit.co

ストローを適当な長さにカットして、中に紐を通して作るガーランドは、ホームパーティーはもちろん、トイレやバスルームの飾り付けにしても可愛いですね!

藁で作る北欧のインテリア「ヒンメリ」だってストローを活用して作れますよ。
色・形・大きさなどを変えて自分好みのストローインテリア、作ってみませんか?

ストローの素敵活用術⑤アイスピックに

icingdesignsonline.blogspot.jp

お手製のアイスを作るときにも、ストローをさしてアイスピックとして活用!

カラフルなストローは、アイスとの相性も抜群。
見た目が可愛いデザートは、お友達にも振舞ってあげたくなりますね♪

ストローの素敵活用術⑥鉢カバーに

hative.com

ガーランドを作るみたいに、毛糸などをストローを活用してできるのが、植物をハンギングして飾れるプラントホルダー。

カラフルなストローと糸との組み合わせが、グリーンとマッチ♡
窓辺が一気に楽しい雰囲気になりますよ!

ストローの素敵活用術⑦テーブルコーデに

www.designsponge.com

テーブルコーデをちょっと個性的にしたいなら、ストローを活用し、細かくカットしてオブジェのように組み合わせてみましょう。

スプレーなどで色をつけるとよりスタイリッシュ!

ボンドでくっつけるのもいいですが、100円ショップでも売っているグルーガンという接着剤を使うと、簡単かもしれません♪
ストローは、アートからアクセサリーまで色々活用できる優秀キッチン雑貨です。
飲み物を飲むだけじゃない活用法、まだまだ色々ありそうですね!
まずはできそうなものから、トライしてDIYを楽しんでみてくださいね♡

【関連記事】時計にもアロマディフューザーにも!?割り箸の意外な活用法7選

ホームパーティーやBBQ(バーベキュー)用に大量に買ってしまったり、毎日お弁当についてくるの...

ストロー 活用

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

川島ゆい

丸の内OLからフリーランスに転身してもう5年……。
おしゃれや毎日を充実させることを毎日考えていま…

>もっとみる