今1番のモテ女!「はかなげ女子」の特徴とは?

LOVE

“儚げ(はかなげ)女子”という言葉を聞いたことがありますか?
儚げ女子とは、どこか少し頼りなくて守ってあげたくなるような女子のことです。
男子は完璧な女子よりもどこか少し頼りない女子のほうが惹かれやすいみたいですよ。
儚さはメイクで作ることもできますが、行動で示すこともできます。
モテ女“儚げ女子”になりたい人は、今からご紹介する儚げ女子の特徴をぜひチェックしてみてください♪

今年1番のモテ女「儚げ女子」の特徴①楽しいときと寂しいときのギャップを見せる

モテ女“儚げ(はかなげ)女子”は、楽しいときは思いっきり笑って楽しみます。
でも、そのあと寂しいときは素直に「寂しい」と言ったり、遊んだ時の帰り際に少し寂しげな顔を見せるのです。

楽しいときと寂しいときのギャップを見せることで男子は心配になってしまいます。
儚げ女子には気づいたら頭から離れなくなってしまう中毒性があるのです。

でも、度が過ぎるとメンヘラだと思われてしまうので注意!
「かわいいな」「俺がいないとダメだな」と思わせるようにしましょう♡

今年1番のモテ女「儚げ女子」の特徴②自分の過去についてあまり話さない

自分を知ってもらいたいと思い、つい自分の過去についてベラベラとしゃべってしまいがちですが、モテ女“儚げ(はかなげ)女子”はあまり多くを語らないんですよ。
あまり話さないことでミステリアスな雰囲気がでるんです。

男子は全てをさらけ出す女子よりもミステリアスな女性に惹かれやすいみたいですよ。
「何を考えているんだろう」「もっと知りたい」と思わせるくらいがベスト♪
聞かれたら話してもいいけれど、自分から話すのはやめましょう。
過去になんかあったのかなと相手の気を引きましょう。

今年1番のモテ女「儚げ女子」の特徴③文句を言わずついていく

モテ女“儚げ(はかなげ)女子”は、相手がリードしてくれているときに、文句をいわないんです。
「ここのお店はいやだ」「○○したくない」など、気が置けなくなるとついつい言ってしまいがちですが、黙って相手についていきましょう。

主張をすることも大事ですが、男子を立ててついていく姿勢を忘れずに。
自分にしっかりついてきてくれる女子は男子にとって可愛いものです♪

最近は積極的な女子が増えてますが、やっぱりモテるのは儚げ女子のような男子についていく女子!
文句をいわずついていきましょう♡

今年1番のモテ女「儚げ女子」の特徴④涙もろい一面を持つ

これは努力しても難しそうですが、一応参考にしてみてください!

映画や音楽で泣いてしまうような涙もろさを併せ持つのがモテ女“儚げ(はかなげ)女子”

わんわん泣くのではなく、ほろりとこぼれる涙には男性も思わず守りたくなってしまうんだとか。
また、感受性が豊かで思いやりのある子だと思われますよ。

ただし、ケンカしたときに泣くのは計算高いと思われたり、面倒だなと思われたりするので要注意!

今年1番のモテ女「儚げ女子」の特徴⑤礼儀正しい

モテ女“儚げ(はかなげ)女子”は育ちの良さを感じさせるような話し方だったり、人と接するときも決して馴れ馴れしくしすぎず、適度な距離感を保ったりします。
このように、儚げ女子はいつでも相手のことをいつも尊重し礼儀正しいので、一緒にいると心地いいんですよ。

儚げ女子は少し暗い雰囲気もありますが、丁寧に挨拶をするなどいつもきちんとしているので悪いイメージがないんです。

今年1番のモテ女「儚げ女子」の特徴⑥控えめ

モテ女“儚げ(はかなげ)女子”はいつも控えめです。
儚げ女子はファッションやメイクなど見た目が控えめということもあるのですが、行動も控えめなんですよ。

会話をするときは基本的に聞き役に徹し、相手の話を聞き出すことが得意♪
また、男子と一緒に行動するときは一歩後ろを歩くようなところがあります。
聞き上だったり、褒め上手だったり儚げ女子は男性を立てることが得意なんです。

引き立ててもらった男子は気分がよくなり、もっと儚げ女子と一緒にいたいとなるらしいですよ♡

今年1番のモテ女「儚げ女子」の特徴⑦物静かで色っぽい

モテ女“儚げ(はかなげ)女子”には物静かなところがあります。

普段から口数が少なく、リアクションも小さめです。
また、話し方も丁寧でゆっくりです。
このゆっくりしたペースでたまに話すところが大人っぽさや色気を感じさせるそうですよ。

この大人の色気に男子はキュンキュンしっぱなしなんだそう♪

今年1番のモテ女「儚げ女子」の特徴⑧仕草や声が小さくて上品

モテ女“儚げ(はかなげ)女子”は仕草や声が小さくて可愛らしいです。

笑うときは大きな口で笑わない、物を拾うときはきちんとしゃがんで手の動きを小さくするなど、一つ一つの動作が小さいと可愛らしいだけではなく上品です。
また、儚げ女子は動作だけでなく声も小さいんですよ。

か弱さを連想させる小さな声は男子たちの心を鷲掴みにすること間違いなしです!

今年1番のモテ女「儚げ女子」のメイク♪

最後にご紹介するのはモテ女“儚げ(はかなげ)女子”のメイクです。
せっかく儚げ女子を目指すなら行動だけではなく、見た目も儚げ女子に近づけましょう!

《 儚げ女子メイク 》
ベース → マットなファンデーションを選んで、透き通るような白い肌を作りましょう。毛穴やニキビなどはコンシーラーできちんとカバーしてください。
眉毛 → アイブロウパウダーを使って少し下がり気味な平行眉毛にしましょう。ふんわりナチュラルに仕上げるのがポイントですよ。
チーク → クリームタイプのチークをほんのり色づく程度入れてあげましょう。
リップ → ベージュ系かオレンジ系の落ち着いたカラーを塗って仕上げましょう。あまりツヤのないものがおすすめです。
ハイライト・シェーディング → あまり入れないようにしましょう。もし入れるとしてもいつもより薄めに入れてください。

儚げ女子メイクのポイントは病弱な感じにするところです。
芸能人でいうと堀北真希(ほりきたまき)さんや白石麻衣(しらいしまい)さんのようなメイク♪

儚げ女子の行動と一緒にぜひ儚げ女子メイクにも挑戦してみてください♡

“儚げ(はかなげ)女子”はモテるといわれていますが、少し意識すればあなたもなれるかもしれませんよ。
ただし、オーバーにしてしまうと重い女性になってしまうので注意!
少し寂しがり屋さんでおとなしいウサギのような女性が儚げです。