「彼氏が欲しい〜」が口癖の友達って?非モテの原因になっているかも。

LOVE

みなさんの周りにも、会うたびに「彼氏が欲しいな〜」と連呼する友達がいませんか?
今回は「彼氏が欲しい」が口癖の女性は、周囲の人にどう思われているのか探ってみます!

“彼氏が欲しい”が口癖の友達ってどう思う?①「うるさいな〜」

女性3人が投げキッス

友達に会うたびに“彼氏が欲しい〜”と口癖のように連呼されると、ちょっとうるさく感じてしまいますよね?

特に「疲れているときや、仕事でギクシャクしているときにいわれると、イラっとする」なんて声もあります。

同じことを何度もいうと、知らず知らずのうちに、相手に大きなストレスを与えてしまうのかもしれませんね……。

“彼氏が欲しい”が口癖の友達ってどう思う?②「紹介してほしいってこと?」

女性3人で飲み物を飲む

思いやりの強い女性は、“彼氏が欲しい”という会話の話題を提供されると、「解決策を考えなくては……」と思うようです。

友達に会うたびに“彼氏が欲しい〜”と口癖のように連呼されると、「これって、男性を紹介してほしいって意味なの?」と、プレッシャーを感じるなんて声もあります。

一向に解決しない問題をいい続けると、相手もプレッシャーに悩んでしまうかもしれませんね……。

“彼氏が欲しい”が口癖の友達ってどう思う?③「口だけで行動しないのか」

女性3人

会うたびに“彼氏が欲しい〜”と口癖のように連呼するだけで、紹介を期待しながら、なにもしない友達を見てどう思いますか?

「口だけで行動しないから彼氏ができないんだよ!」と、心の中で文句を言いたくなるかもしれませんね……。

行動力がない人は、口が達者です。
大切な友達なら、「いってるだけじゃダメだよ!」と忠告してもいいのでは?

“彼氏が欲しい”が口癖の友達ってどう思う?④「悩み自体に疑問を感じる」

サングラスをかけた女性2人

会うたびに“彼氏が欲しい〜”と口癖のように連呼するだけで、なにもしない友達を見ていると、「本当に彼氏が欲しいの?」と、悩み自体に疑問を感じるなんて声もあります。

一方、“彼氏が欲しい”と言う側からは、「そこまで親しくない友達と話しているときに、会話に困ると、ついどうでもいい恋愛ネタを出してしまう……」なんて声も聞かれます。

友達が会うたびに“彼氏が欲しい”と口癖のように連呼するのなら、あなたとの会話のネタが他に見つからず、気遣いからいっている可能性もあるのです。

積極的に仕事や趣味の話をして会話を広げると、友達は、“彼氏が欲しい”なんて言わなくなるかもしれませんよ!

“彼氏が欲しい”が口癖になると非モテに!自発的に動く姿勢を見せよう♡

ウィンクをする女性

“彼氏が欲しい〜”を連呼する女性に対して、いいイメージを抱く人は、男女問わずほとんどいないようです。
“彼氏が欲しい”という口癖が、男性を遠ざける大きな原因かもしれませんよね……。

“彼氏が欲しい”が口癖だと自覚があるのなら、思ったことをなんでもすぐにいうのはやめて、考えてから話すようにした方がよさそうです。

また“彼氏が欲しい”を連呼して、遠回しに紹介してとアピールしているつもりなら、いって満足してしまうおそれがあるので、行動力が下がりそう……。

先ほども触れましたが、口でいうより行動が大事!
出会いにつながる趣味や習い事を探したり、飲み会に積極的に参加したりして、自発的に動いてください。
自発的に動くという姿勢を見せると、友達も自然に「力になりたい!」と思うので、素敵な男性を紹介してもらえるかもしれませんよ♡

「彼氏が欲しい」が口癖の女性は、周囲の人にどう思われているのか探ってみました。
口癖があなたのイメージをつくるので、大切な友達に「彼氏が欲しい〜」と言うのは、ほどほどにしたいですよね!