【4/1発売!ゲラン#MyRougeG】ローンチパーティー in Paris♡

【4MEEEinパリ♡第1弾】
ゲランから4月1日(日)に発売される新作リップスティック「ルージュ ジェ」のローンチパーティーににご招待していただいた4MEEE編集部。

今回は、#MyRougeGローンチパーティの様子と、自分だけのマイリップが作れるというルージュ ジェの魅力をお届けします♪

最も歴史の長いコスメ!?「ゲラン」190周年

今年190周年を迎えたゲランは、最も歴史の長いコスメブランドといわれています。
1828年にピエール・フランソワ・パスカル・ゲラン氏がリキッドソープを発売したことからはじまり、今では無形文化財企業に認定されているのだそう!

スキンケア商品やフレグランス、絶大な人気のフィニッシングパウダー「メテオリット ビーユ」、艶やかな仕上がりが高評価のリップ「キスキス」などが有名ですよね。

ゲランのコスメの特徴は、高品質で「ビジュアルも美しい」こと♡
今回は、ゲランの新作「ルージュ ジェ」が4/1に全国発売されることを記念して、パリで開催されたお披露目パーティーの様子をレポートします!

450パターンから世界にひとつだけの#マイルージュジェを

“唇のためのジュエリー”として2009年に登場したゲランの「ルージュ ジェ」から、新しいラインナップが誕生!

「ルージュ ジェ」は、滑らかな使い心地で発色の良いリップと、ジュエリーのように美しいフォルムのミラーつきケースから成るプレミアムリップスティックとして、世界中の女性達から支持されています。

今回、4月1日(日)に新たに誕生する「ルージュ ジェ」は、30色のリップカラーと15種類のケースを自由にカスタマイズして「#マイルージュジェ」をつくることができるのだそう。
ファッションにも自分のスタイルがあるように、リップも自分らしく楽しむことができるので、どんな女性にもオススメしたいアイテムです。

リップカラー30色の中には限定の8色、15種類のケースの中には限定の1種類が含まれているので、なくなる前にGETしてくださいね♡

新22色&限定8色 ルージュ ジェ 全30色のリップカラー

定番カラーからユニークなカラーまで、すべての女性が好きな色に出会えるように、多様に用意された全30色のゲランのルージュ ジェ。
N°41、N°70、N°72、N°111、N°555は限定色なので早めにチェックしてくださいね!

ヒアルロン酸、ホホバオイル、マンゴーバターなどの保湿成分が含まれているので、おどろくほど滑らかなテクスチャーです。
唇の輪郭が際立つよう改良されたフォルムのリップを少し繰り出すと、「ゲラン」の文字が隠されていることに気づきます。

編集部オススメのカラーは、肌馴染みの良いオレンジ味が効いた限定色のピンクカラーN°70!
ナチュラルにほんのりピンクに色づく「 I Love You」の意味が込められたN°520と、「幸運」の象徴といわれるゴールドカラー×ラッキーセブンがユニークでオシャレなN°777もオススメです。

ルージュ ジェ(リフィル) 新22色&限定8色

¥3,888

販売サイトをチェック

新14種&限定1種 ルージュ ジェ 全15種類のリップケース

ゲラン「ルージュ ジェ」のリップケースは、まるでミニサイズのジュエリーボックスのよう。
ダブルミラー付きのケースになっているので、いつどこにいても完璧なリップのお直しができるのです。

ケースを開いてミラーをのぞき、リップを唇にのせるという仕草は、男性も納得の女性が特別美しく見える瞬間ですよね。
ケースからリップを抜くその動きは、刀をサヤから抜く姿に似ているかも?
まさに「女の武器」というワケですね。

選べるケースは、新14種類と限定発売の「マイアミグラマー」。
編集部のお気に入りデザインは、ピンクの革のような“マイアミ グラマー”と、シルバーにドットがオシャレな“フレンチ マドモアゼル”!

さらに自分らしさをプラスするために、一部店舗では刻印サービスも実施しているのだそう♡
お名前や好きな言葉をケースに刻印できるので、本当に世界に一つだけの「#マイルージュジェ」が完成します。

ルージュ ジェ ケース 新14種&限定1種

¥1,944

販売サイトをチェック

パリで行われた「#MyRougeGローンチパーティ」に4MEEE編集部も参加♡

ゲラン「ルージュ ジェ」の発売を記念して、お披露目パーティーがフランス・パリで開催されました!
4MEEE編集部もパーティーに参加♪

パリの中心部に、世界各国のメディア&インフルエンサーが大集結。
これほどまでに豪華なパーティーがかつてあったでしょうか。

一夜限りでオープンしたパーティー会場には、30色のルージュ ジェのリップカラーと15種類のリップケースを自分でカスタマイズできる「ルージュ ジェ」の自動販売機が出現……!

ゲスト達は大盛り上がりで、信じられないほどの大行列が。

当日は、その場で刻印してくれる特設ブースが構えられ、本当に世界に一つだけの#マイルージュジェを手に入れることができます。

編集部のMina、Fuukoも自分用と日本で待っているメンバーの名前を刻印してもらい、#マイルージュジェをGET♪

パーティーではケースの外側に名前を掘っていただきましたが、日本の一部店舗ではミラーに刻印してくれるそうですよ。

#MyRougeG ローンチパーティーには、2000年からゲランのメイクアップ・クリエイティブ・ディレクターを務めているという、オリヴィエ・エショードメゾン氏も参加。

芸術の世界でも超有名なオリヴィエさんは、とてもフレンドリーで笑顔が素敵な方。
4MEEE編集部も一緒にお写真を撮っていただきました。
すぐさま「OK!一緒に撮ろう!」と身を寄せてくれる紳士的な対応に感動です……!

メイクブースも設置され、ゲラン専属のメイクアップアーティストがその人にあったカラーのルージュ ジェをセレクトしてくれます。

編集部MinaがタッチアップしてもらったのはN°3、FuukoはN°62です。
日本人の私たちにはヌードなピンクが似合うのだそう!

フランス・パリから、トキメキが生まれる現場を目の当たりにしました!

最後はリップ型の可愛いアイシングクッキーをいただいて、ホテルへ帰ります♪

この日のゲラン#MyRougeG ローンチパーティの様子がSNSを通じて全世界へ。

パーティー翌日は、それぞれの#マイルージュジェを持ってパリを散策!

#MyRougeG ローンチパーティーの翌日は、日本メディアチームそれぞれが#マイルージュジェを持ってパリを散策!

編集部Fuukoは、「N°72」のカラーと「フレンチマドモアゼル」のケースに「Fuuko」の刻印を入れていただいたルージュ ジェを愛用。

ちなみに、編集部Minaは「N°777」のカラーと「ベリーバティック」のケースのルージュ ジェを持ち歩いています♪

エッフェル塔から始まり、セーヌ川、ルーヴル美術館、ノートルダム大聖堂など、「パリの観光名所」と呼ばれるスポットは制覇しました。

ファッションのようにカスタマイズできるので、お気に入りをいくつか見つけて、その日の気分で持って出かけるのも楽しいですよね♪
特別なあなただけのリップスティックとして、さらには大切な人への贈り物として、世界に一つの#マイルージュジェをGETしてください。

ゲランの大人気コスメをプレゼント♡

今回は読者の皆さまに4MEEE編集部から、パリのお土産をプレゼント!

なんと、2018年1月12日(金)に発売され、日本では即完売したという幻の「スプリング 2018 メテオリット グロウ ウィズ ラブ コレクション」のキスキスのハート型リップを合計2名様にプレゼント♡

もう日本では手に入れることはできないレア度MAXのリップは、4MEEEでしかGETできないかもしれませんよ!

どの色になるかは、当たった人だけのお楽しみ♪
ぜひ、この機会にご応募くださいね。ゲランと4MEEEへの熱い思いがあれば当たるかも!?

応募〆切日時:2018年4月9日(月)
応募は締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございます!
今回のゲラン ルージュ ジェ プレストリップでは、ゲランの工場やパリ・シャンゼリゼ通りにあるブティックなどにもお邪魔してきました。
順次配信していくので、公開日までお楽しみに!

【関連記事】日本初公開もあり!ゲランの製品工場「ラ リュッシュ」にお邪魔しました♪

【4MEEEinパリ♡第2弾】ゲランから4月1日(日)に発売される新作リップスティック「ルージュ ジ...


【関連記事】GUERLAINのラプティットローブノワールが見た目も質もよし♪

フレグランスやスキンケア、メイクアップアイテムなど様々なアイテムのファンがいるGUERLAIN(...

GUERLAIN(ゲラン) ルージュジェ パリ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

4MEEE

4MEEE編集部の公式アカウントです。

>もっとみる