雑誌連動

力を抜くのが上手い。「すべてが順調に見える女性」の共通点5つ

♡4MEEE magazine Vol.2 p.126〜「憧れの先パイ女子がアラサー期までにしていたコト」

仕事、プライベート、恋愛……すべてが充実していて、いつも楽しそうな人っていますよね。
羨ましい気持ちが妬みに変わってしまう前に、「すべてが順調に見える女性」の共通点を探して、真似をしてみましょう♡

「すべてが順調に見える女性」の共通点① 選択肢をたくさん用意している

すべてが順調に見える女性には、選択肢をたくさん用意している人が多いように感じます。

「今いる友達を大切にしている」、「バリエーション豊富な趣味を持っている」、そして「行動範囲が広い」です。

友達が10人くらいいれば、悩んでいるときにその悩みに適した相談相手が見つかりそうです。
また趣味があれば、仕事や人間関係のストレスを紛らわせそうですね。

行動範囲を広げると、気の合う友達や人生をワクワクさせる趣味に出会える確率が上がりそうです♪

「すべてが順調に見える女性」の共通点② 友達や恋人と過ごすときがリラックスタイム

仕事や勉強、家事を全力で頑張っている女性は、友達や恋人と過ごすときを、リラックスタイムにしているようです♪

彼氏のちょっとしたひと言や友達の自慢話を聞き流せずイライラしてしまう人は、人間関係にとらわれすぎていませんか?
このタイプの人は、人間関係以外のことにも目を向けて、そちらが今より充実するように努力してください。

とらわれから解放されると、友達や恋人に会ったとき、自然と相手の良いところを見つけられるようになるのではないでしょうか?
肩の力を抜いた方が、良い人間関係を築けそうです!

「すべてが順調に見える女性」の共通点③ “頑張っています”オーラを出さない

「今月忙しくて」「信頼されてて、上司に仕事を頼まれちゃって」といった発言をよくする女性は、“デキ女アピール”をしているつもりかもしれませんが、これは自ら“隙がない女アピール”をしているようなものです。

一方ですべてが順調に見える女性は、慌ただしく忙しいと感じないように、正しい優先順位や時間配分を探します。
働き方を工夫しているので、ピリピリした雰囲気が全くありません。

また言葉の選び方も、忙しいではなく「出会いに恵まれているから毎日充実している」と慎重なので、ほんわかした雰囲気をまとっています♡

「すべてが順調に見える女性」の共通点④ “予定はあくまで予定”と考えている

すべてが順調に見える女性は、「予定はあくまで予定」と考えています。

仕事では思ったより作業に時間がかかってしまったり、プライベートでは友達にドタキャンされてしまうこともあるでしょう。
そのときにイライラするのではなく、臨機応変に素早く対応しているのです。

作業を終わらせるためにスケジュールを見直したり、時間を無駄にしないで済む方法を探すことを、最優先にしてください。

「予定変更も大歓迎!」くらいの気持ちを持ちましょう♪

「すべてが順調に見える女性」の共通点⑤ 正しい判断力があるうちに休むことができる

手軽に美味しく食べられる栄養食品もあるので、忙しくても食事は取れますが、睡眠時間は自分でしっかり確保しないと、どんどん削られてしまいますよね……。

すべてが順調に見える女性は、「疲れているから、今日は勉強しないで寝よう」と、身体の声を聞いて身体が悲鳴を上げていると気づいたら、自分を少し甘やかします。
正しい判断力があるうちに、休むことができるのです。

また、少し自分に甘くしてしまうところを受け入れています。

休むべきときは休む、そしてコンプレックスを受け入れて、できる力を育て続けてください!
すべてが順調に見える女性は、力を抜くのが上手いのです!
「頑張ればいいってもんじゃない」と聞くので、力を抜く練習をして、すべてが順調に見える女性に近づきましょう♡

【関連記事】今度は長続きしそうな予感♪「秋に心機一転するメリット」4つ

まだまだ暑い日が続いていますが、そろそろ秋がやって来ますね。季節が変わるときは、気持ち...

順調 女性 共通点

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

楠原諒子

読者モデル、サロンモデル、WEBライター
野菜コーディネーター、国際薬膳食育師3級の資格を持って…

>もっとみる