好きだけど、別れるべき。女の人生をダメにする「隠れさげ男」の特徴って?

LOVE

【斎藤美海(みうな)さん恋愛コラム第145弾】

世の中には「隠れさげ男」が存在します。彼らはギャンブル癖があるとか暴力を振るうなど、明らかに別れたほうがいい、さげ男の行動はとりません。そのかわり、ジワジワと心理的ストレスをかけて女性を苦しめるのです。
彼のことは好きだけどなぜか苦しい....。このような実感があるのなら「隠れさげ男」に当てはまっているか、ぜひ一度、確かめてみてください。

特徴1. 女性の仕事を応援しない

喧嘩するカップル

隠れさげ男は「俺の仕事は応援されて当然。でも君の仕事は応援しない」といった態度をとります。注意深く見たほうがいいのは、彼の言動ではなく行動です。上っ面では応援するようなことを言っておきながら実際に女性が本当にがんばって仕事でステップアップすると、彼は、面白くないのです。嫉妬したり邪魔するような行動を取るようになってしまいます。

うまくいった時に引き下げようとする男性に人生あげちゃうなんてハッキリ言って最悪...。これがもし、「女性には完全に家庭に入ってほしいから俺が稼ぐよ」といって責任をとって結婚するのなら話はわかります。

彼の本心が「君には、俺よりも稼いで欲しくないし結婚もしたくない」だとしたら、彼と一緒にいて人生が飛躍するようなことってありません。女性側の仕事のキャパが広がるような抜擢のチャンスがあったとしても、彼がいつもストッパーになります。かといって結婚出産を本気で考えてくれるような相手なのか?といったらそのような気配もない....。つまり、女の時間泥棒なのです!

特徴2.都合が悪くなると話を逸らす

会話するカップル

長年の思考グセだと思うのですが、会話をしていて自分に都合が悪くなると話を逸らす人がいます。カップルの喧嘩の際、女性は彼に対して指摘をしているつもりだったのにいつのまにか「悪いのは君だよね」という展開に話をもっていくような人です。

このような人と結婚してしまうと苦労をします。自分に都合が悪くなると言葉巧みに人のせいにして逃げる癖が身についてしまっているため、たとえば、夫婦や家族間で問題が起きたとき、「俺は悪くない」を貫かれてしまうでしょう。つまり家族が後始末をしなければいけない関係になってしまうんですよね。大変です!

特徴3.気前の良いお金の使い方ができない

ギターを引く男性とそれを聞く女性

好きだけど関係が成り立っていかない原因のひとつに、金銭感覚のズレがあります。浪費癖のある人と生活するのはしんどいですよね〜。それと同じぐらい、しんどいのは、自分以外の人間に対して気前よくお金を使うことができない人との生活。

例えば、自分の欲しいものは買えるのに、他人に対するお金を惜しんでしまう、ドケチな人です。お互いにそのタイプだとしたらもしかしたら仲良くなれるかもしれませんが、女性が割と気前の良いタイプで彼がドケチだと疲れてしまうのは女性のほうです。もしそれが、夫婦になるとお金を共有する場面も多くなるので、自分以外の人間にはお金を使いたくない彼の考えや行動にストレスを抱えてしまいそうですよね〜。

彼のことは好きだけど、なんかこの人とはお金の感覚が合わないだとか、彼のお金に対する考え方に不安を感じるなぁとすこしでも思ったとしたら、きっとその直感は当たりです。彼との将来を決断すべきではない。

人によって「安心できる金銭感覚」ってバラバラ。ですから、ぴったり!な相手を探したいのなら、自己分析を続けることをおすすめします。

特徴4.「そんな男やめなよ」と多くの人から言われる

ごはんをする女性グループ

「私が好きだからそれでいい!」と彼にハマってしまって周りがみえなくなる。それが恋心だとは思うのですが、生涯のパートナーとして彼を考えるのであればオススメはできません。なぜなら彼は、あなたの価値を下げてしまう男性だからです。

解説すると、「そんな男やめなよ」と親しい友達やお世話になっている人たちから散々言われて反対を押し切って結婚したとします。一応、「おめでとう」とは言われるかもしれませんが内心は祝福されていません。みんなの心のなかは「あーあ、残念。まあ、本人が決めたことだしな」と、こんな感情が渦巻いています。

腕を組む女性

あなたの周りには「その人、やめといたほうがいいんじゃない?」ときっと言われただろうに反対を押し切って結婚した友達はいますか?もしも、そのような友達がいる方はわかってくれると思うのですが、祝福されない結婚をした友達って、何となく声をかけにくくなってそのうち疎遠になってしまうんですよね〜。「独身時代はたのしい人だったのになぁ」と友人たちの評価が次第に出来上がっていってしまうのです。

もしもこれが、祝福される結婚だとしたら人生が違います。「いい人と結婚したよね〜さすがだね!今度会わせてよ〜!」このように、あなたと彼の価値と信用が同時に上がっていくのです。

【隠れさげ男に振り回されないためのポイント】

カップルの後ろ姿

・あなたの人生を本気で良くしたいと思っている人のアドバイスは聞く耳を持とう。

・恋愛がうまくいかないとしたら自分の判断力が鈍っているサイン。

・自分で彼を選んでうまくいかなかったのなら、男運が良さそうな女友達や、的確なアドバイスをしてくれる友人に、どんな彼がいいのか選んでもらうといいかも!

↓斎藤美海さんの人気恋愛コラムはこちら!

【関連記事】 もう既読スルーなんて怖くない!誰でも簡単に最強メンタルを手に入れる方法

【斎藤美海(みうな)さん恋愛コラム第28弾】
好きな人とのLINEのやり取りが相手の既読スルーによって途切れてしまった……なんて経験はありませんか??
心配性の女子ほど「既読スルー」で落ち込み、傷つきやすいものです。裏を返せば、それだけピュアに彼のことを好きになっている証拠なんですけどね〜\(^o^)/

実は、すごくウザいことをやっちゃうとか、重いことを言ってしまうではない限り、男性が既読スルーをする理由なんて大した意味はないというケースがほとんどです。「ゴメン。他のことに熱中していて返すの忘れてた!」が多いのではないでしょうか?ですから、一番の対策は、「気にしないこと」です。少し時間を置いて軽めの内容をまた送ればいいだけです。

「でも、頭ではわかってるけど、やっぱ気になっちゃう!!どうしたらいいんだろう?」と女性が思うとするならば、そう思ってしまう「不安」「孤独」「恐怖」で出来上がっているメンタルを変えていきましょう^ ^
「わくわく」「ハッピー」「彼のこと大好き〜♡」の最強メンタル状態でいつもいられたら、どうでしょうか??

今回は「誰でも簡単に最強メンタルを手に入れる方法」を4つ、ご紹介します。アナタに合いそうな方法をぜひ選択してみてください^ ^♡♡

【関連記事】 カラダからはじまった彼を好きにさせる方法

【斎藤美海(みうな)さん恋愛コラム第24弾】
世の中に溢れている恋愛本や女性誌の特集を読むと、必ずといっていいほど、「カラダの関係を持つのは付き合ってから!」「結婚したいと思ったらなるべくカラダの関係は遅らせる」と書いてあります。確かにそれは、恋愛初心者が誰でも成功しやすいお付き合いの方法かもしれません。

しかし、男女の関係はそれだけが全てではありません。例外がたくさんあります。特に大人になってくると、出会って間もない相手と盛り上がった勢いではじまる恋愛があったりもします。

カラダからはじまった彼のことがもっと好きになってしまった場合、恋愛本を参考にしすぎていると頭で考えてステップを踏むことに忠実になってしまい、臨機応変にその場の状況に対応できなくなってしまう危険性があるのです。。

では、どうしたらいいのでしょうか??

それが、「私、この人が好き!この人がいい!」と思った彼を自分がいなくなったら困るという中毒状態にさせることです。そうなってしまえば、どんなスタートを切ろうと自分が望む関係性になっていきます。
少し時間はかかるかもしれませんが、付き合うことも結婚することもラクにできます。だって、彼の人生の必需品にアナタがなっていくということですから…。

今日は、「カラダからはじまった彼」を好きにさせていく方法について詳しく書いていきます。

【関連記事】 絶対に失敗しない結婚相手の選び方

【斎藤美海(みうな)さん恋愛コラム第32弾】
私達の親や親戚世代のオトナ達は「結婚して出産しなさい」ということだけは頻繁に教えてくれますが「結婚相手選びを失敗しないためにはどうしたらいいのか」という、具体的なアドバイスをくれる人は稀です。

「結婚、ミスった( ; ; )」と口にはしなくても内心では思っている既婚者の方々は世の中にいっぱいいると思います。そのなかでも本当に離婚に踏み出すのは、自分に嘘をつきたくない、もう一度人生やり直そうというパワーがある僅かな人達です。
それ以外は、世間体を気にして仮面夫婦になったり子供がいるからという理由や経済的な事情により我慢を続けて離婚できていないケースも本当に多いと思います。

今回ご紹介するのは、女性が〇〇歳で結婚したい!という年齢になる数年前から「ある4つのステップ」を意識的に踏むことで失敗しない結婚にたどり着く方法です。
はじめにお伝えしておきますが、こちらは斬新かつ非常識な方法といえます。実際に使うかどうかはみなさんに判断を委ねます。ですが「結婚、ミスった」という想いを何十年間も抱えて生きるよりは随分と良い人生が送れるだろうと思ったので、ここに書くことにしました!