彼と結婚したいなら見極めて!浮気しない男性の特徴5つとは……?

Love

そろそろ結婚を視野に入れたいお年頃の4MEEE女子ですが、どんな男性が結婚相手に向いているのかわからない……なんていう人も少なくないはず。
結婚相手におすすめしたいのは、断然「浮気の可能性が少ない」男性です。
今回は、浮気の可能性が少ない男性に見られる特徴をご紹介します。

― 広告 ―
秋間 恵璃
秋間 恵璃
2023.12.02

浮気しない男性の特徴①一回り以上年上

カップル出典:www.shutterstock.com

器の大きい年上の男性は、4MEEE女子にとって大変魅力的な存在♡
そのお相手に、一回り以上上の年齢の男性を選べば、浮気をされる心配がほとんどありません。

それは、簡単な男性心理に基づいたところに理由がありました。
一回り以上年齢が上の男性からしたら、10歳ほどの年の差がある若い女性とお付き合いできることは大変貴重であり、自慢でもあります。

ゆえに、軽率に浮気という行動をしなくなるのです!

浮気しない男性の特徴②共通の友人がいる

男女友達出典:www.shutterstock.com

大人になってなかなか出会いがないと悩んでいる人は、やっぱり友達に紹介してもらう方法が一番安心♡

なぜなら、“紹介した人物”が存在する恋愛の場合、もし男性が浮気をしてしまったら、その友達に情報が筒抜けですよね。

そうなれば、あなたとの関係が危ぶまれるだけでなく、友人関係においても信頼を失ってしまうことになります。

もし、男性が浮気をしたい衝動に駆られたとしても、共通の友達がいればそういう事態になる心配がありません♪

浮気しない男性の特徴③SNSに疎い

スマホ出典:www.shutterstock.com

男性が、浮気をしたい衝動に駆られたとしましょう。
浮気をするためには、まず出会いがないとできませんよね。

現代における男女の出会いには、Instagram(インスタグラム)や出会い系アプリなど、SNSを駆使したものが多くみられます。
結果として、SNSに疎い男性は、浮気をするための出会いの場がほとんどないといえるのです。

仮に出会いがあったとしても、浮気相手との関係を継続させるためには、まめに連絡を取り、相手の気持ちをつなぎ留めておく必要があります。

このようなことから、SNSに疎かったり、まめに連絡をしたりするのが苦手なタイプは、浮気をしにくいといえるでしょう。

浮気しない男性の特徴④仕事熱心

男性出典:www.shutterstock.com

他にも、仕事熱心な男性は、浮気をしにくい傾向にあります。

自分が一番没頭している仕事を持っていながら、その生活の中であなたと出会い、恋に落ちた。
彼にとって、これほど貴重なことはなく、あなたを思う気持ちは並大抵なものではありません。

忙しい中であなたを思う気持ち意外、費やす場はないといっても過言ではないでしょう。
仕事熱心な男性は浮気の可能性が低く、結婚相手に向いている存在なのです♡

浮気しない男性の特徴⑤家族と仲良し

家族出典:www.shutterstock.com

最後にご紹介する、浮気の可能性が低い男性の特徴は、家族と仲が良いというもの。

家族と仲の良い男性は、家族関係の尊さ大切さ、そして相手を思いやることへの配慮を自然にこなすことができるのです。

それだけでなく、仮に家族と仲の良い男性が浮気をしてしまったら……。
その罪の深さに、すぐに気が付くことでしょう。

そして家族と仲の良い男性とお付き合いをすれば、すぐにご両親に紹介される運びになり、結婚を意識しやすくなるのではないでしょうか。

 

いかがでしたか?
どんな男性だったら、結婚相手として意識をして良いのかわからない、という女性も少なくないはずです。
しかし浮気をしない男性の特徴を知っておけば、後に家族として結婚する姿も、想像がついてくるのではないでしょうか。
アラサーになった今こそ、結婚相手として彼を見たい♡という女性は、ぜひ今回ご紹介した内容を参考にしてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―