有名読モが体験♡「プレミアムホワイトニング」で輝く白い歯に【湘南美容歯科 新宿院】

意外と人から見られている場所といえば「口元」!
笑った時に覗く歯が白く輝いていると、とても清潔感があり、好印象に見られますよね♡

美しい白い歯を手に入れるためには、「ホワイトニング」をすることがおすすめです!

今回は、読者モデルの水野佐彩さんが、ホワイトニングを実際に体験。
痛みや施術中の様子、効果など、ホワイトニングのリアルを探ってきました♡

この記事の監修

湘南美容外科 新宿院 院長  Dr. 名取 啓三

輝く白い歯を手に入れたい……!

ニコッと笑った時に、口元から覗く輝く白い歯は清潔感がありとても素敵!
逆に、着色汚れで黄色くなった歯は、それだけで少し不潔な印象を与えてしまいます。

しかし歯は、毎日磨いていても、お茶やコーヒーのステインなどで汚れていってしまうもの……。
歯を磨いても取れない黄ばみや汚れに気付いたら、「ホワイトニング」で白くしてみてはいかがでしょうか?

ホワイトニングは、歯を削ることなく白くすることができる施術。
漂白剤で歯の内側から漂白するので、高い効果や持続性が期待できます♡

いざ、ホワイトニング体験!

今回、ホワイトニングで訪れたのは、湘南美容歯科の新宿院。
西新宿駅からすこし歩いたところにある、歯科専門のクリニックです。

ホワイトニングを受けるのは、「歯をもっと白くしたいな♡」という、読者モデルの水野佐彩ちゃん。

ホワイトニングは、以前にも受けたことがあるという佐彩ちゃん。
「久々のホワイトニングなので、楽しみです!」とワクワクしている様子です。

湘南美容歯科では、カウンセリングと施術は全て、歯科衛生士さんが行ってくれます。また、ホワイトニング処置前にはドクターチェックが入るので安心♪

輝く白い歯が印象的な歯科衛生士さん。歯並びまで完璧なのはさすが!説得力がありますよね。

まずはホワイトニングの説明を聞き、自分に合ったホワイトニングメニューを選んでいきます。

どのメニューが一番人気があるんですか?



一番人気は、漂白剤を塗った歯にハロゲンライトを照射して行う「スタンダードホワイトニング」と、歯のコーティングをしてくれる「ポリリンホワイトニング」を組み合わせた「プレミアムホワイトニング」です!白くなるだけでなく、ツヤ感も出るんですよ♡



痛みってあるんですか?



歯が乾燥してしまうので、お痛みが出る方もいらっしゃいますが、1日程度で治りますので大丈夫ですよ。

徹底的に白くしたいということで、佐彩ちゃんは「プレミアムホワイトニング」を選びました!

コースが決まったら、現在の歯の色の状態を歯科衛生士さんが丁寧に解説してくれます。

上の前歯は白いのですが、下の歯に少しくすみが見られますね。



どのくらい白くなるのか、すごく楽しみです!

「プレミアムホワイトニング」スタート!

カウンセリングが終わったら、いよいよ「プレミアムホワイトニング」施術スタート。

漂白剤を塗る前に、まずは歯のクリーニングを行います。
ホワイトニングの対象になるのは、笑った時にみえる上10本・下10本の計20本。

電動歯ブラシを使って、歯科衛生士さんが丁寧にブラッシングしてくれます。
歯の表面が綺麗になったら、次は口の中や歯茎の保護をします。
薬剤は強力なので、歯以外の部分につかないようにすることが重要だそう!

専用の装置をつけたら、ガーゼを歯茎や奥歯に詰めます。
歯の根元部分の歯茎は、保護剤をつけることで、しっかりと保護することができるそうです。

保護が終わったら、いよいよ薬剤をのせていきます。

では、ライトを当てていきますねー。



ピカーー

資格を持った人でないと扱えないという、特殊なハロゲンライトを照射していきます。

これから、12分間の照射を3回行います。1回ごとに薬剤を塗りなおして、より白い歯になるよう導いていきます。



ここからは、待ちモード。
じわじわと歯が白くなっていることに期待をふくらませつつ、ひたすら待ちます。

ーーピピピピッ

タイマーが鳴り、「スタンダードホワイトニング」の照射が終了。
最後に、仕上げの「ポリリンホワイトニング」にうつります!



こちらをすることで、歯がコーティングされた状態になるので、汚れがつきにくくなって、ホワイトニングの効果も長持ちするんですよ。ツヤが出て、抗菌効果があるので虫歯予防にもなります!



先ほどとは別の薬剤を塗り、待つこと8分。

ーーピピピピッ

タイマーが鳴り、ついに終了です!

前に受けたホワイトニングより、ちょっと痛いかも……!?



どうやら、少し痛みを感じた様子の佐彩ちゃん。

湘南美容歯科では、クリニックでしか取り扱うことができない、ホワイトニング効果の高い薬剤を使用しています。その為、正直お痛みは他よりも強いんですが、その分効果も見込めるんですよ!



なるほど♡

果たして結果は……?

「プレミアムホワイトニング」を終えた佐彩ちゃん。
果たして、どう変化したのでしょうか……?

全体的にワントーン明るくなって、輝きや透明感が増した佐彩ちゃんの歯。
カウンセリング時に、歯科衛生士さんがチェックしてくれた"下の歯のくすみ"も解消されました!

明るくなったし、歯の表面にツヤが出て嬉しいです♪気になっていた下の歯のくすみも除去されて、これで思いっきり笑えます!



と佐彩ちゃんも大満足♡

結論:約1時間で輝く白い歯を手に入れられた!

今回体験した「プレミアムホワイトニング」は、ブラッシングから最後のコーティングまで、約1.5時間で終了!

少々痛みは伴うものの、確実なホワイトニング効果を得ることができました!

白く美しい歯は顔の印象をパッと華やかにしてくれて、気分までハッピーに。笑顔に自信が持てるようになり、毎日のリップ選びや、好きな人との会話もより楽しくなるはず♪

歯のくすみや黄ばみにお悩みの方、今すぐ輝く白い歯を手に入れたい方、ぜひ「プレミアムホワイトニング」を検討してみてはいかがでしょうか?

今回「プレミアムホワイトニング」を受けたクリニック情報

今回水野佐彩ちゃんが「プレミアムホワイトニング」の施術を受けたクリニックはこちら♪

【湘南美容歯科 新宿院】
住所:東京都新宿区西新宿 7-21-3西新宿大京ビル7階
アクセス:地下鉄丸の内線 西新宿駅より 徒歩2分
診療時間:AM10:00~PM7:00(予約制/年中無休)
電話番号:0120-5489-08

湘南美容外科

プレミアムホワイトニング 湘南美容歯科 体験レポ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

4MEEE

4MEEE編集部の公式アカウントです。

>もっとみる